親日家のスイス人が日本を旅行して分かったこと(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

親日家のスイス人が日本を旅行して分かったこと(海外の反応)

dse_201910292126214ff.jpg
海外の反応をまとめました。


関連記事




・かなり荒れているね。同意せざるを得ない。



・これ以上同意しようがない。



・煩いだって?香港に行ったことある?



・私は日本の労働環境以外なら、すべて耐えられる。



・何も新しいことはないね。
京都は前から忙しい街。
中国人観光客は前から煩い。



・「労働環境が悪い」
↑今頃気付いたの?
「雑音がうるさい」
↑街が嫌いなら、街から出て行けよ。
「家はちっちゃい」
↑日本人は小柄だからな。もちろん家も小さいさ。
それとスペースの節約だよ。
日本は大きな国ではないからね。



・失礼なことを言いたくないけど、この人が持つ良い・悪い・大きい・小さい・煩い・静かの理想って貧相だと思う。
私はいろんな場所に住んだ。スイスにも住んだことがある。
リンゴとオレンジを比較しているようなもの。
凄く無知なことだよ。



・彼には違った視点が必要だと思う。
私はブリュッセル・ロンドン・ベルリン・シアトル・東京に住んで働いてきた。
この中なら東京を選ぶよ。
安全だし、きれいだから。
東京のスラム街って行ったことある?私はないよ。
でも他の街ではスラムをたくさん見てきたよ。



・もしもリラックスできて、広々とした場所がいいなら、オーストラリアに来るように彼に伝えて。
もっとお金がかかるだろうけどね。



・彼が日本に引っ越さなくて良かったよ。
もう既に不快な外国人が十分にいる。
メリットは最初しかない。観光客が得るメリットと同じ。
日本に住む外国人には困難が待ち受ける。



・日本の職場って酷いところが多いらしいね。



・東京はとても落ち着く場所で、どこに行っても日本人は礼儀正しいと思った。
しかも、きれいで安全。
ほとんどの西洋の街に関して同じことは言えない。



・彼は間違っていないよ。
日本オタクたちはまるで日本を楽園やアミューズメントパークのように扱っている。
彼の論点は妥当。



・妥当だよ。
私も観光客として日本によく行くけど、住みたくはない。



・多くの人たちが他国を訪問する前に美しいイメージを持ち、訪問した途端にそのイメージが崩れる。
日本人がフランスに行く時も同じことが起きる。



・食べ物の値段が本当に高い。



・最初の2点は妥当だ。
でも残りは主観的なもの。
観光について日本にどうしろと?



・日本は間一髪でメロンパンを避けることが出来た。



・私は日本に12年住んでいた。すぐにでも戻りたいよ。



・私は日本オタクだけど、12歳の頃にはすべて知っていたよ。

コメント

-

田舎で時計作ってろよ

-

日本はマジで糞!
うずたかく堆積した糞の塊!
アベの下痢まみれの国日本!!!

-

こいつ誰かに住んでくれと懇願されたのか?住まなくていいし、来なくていいよ。

-

こちらとしても観光客はいいけど、住む外国人が増えるのは困るなぁ。

-

せやな

-

台風被害を三度も受けて実家は
先祖代々続けてきた農家の廃業を
決めました。さすがに持ちこたえ
られません。大学進学予定だった
自分も諦めるしかありません。
借金返済のために両親は海外への
出稼ぎも考えてます。
地元はそんな家庭がかなり増えてます。
スイスの方も現実に気づいたみたいで
良かったかも。

-

ただの旅行なのに労働環境の事まで分かったの?凄い

-

海外行ってわざわざそんなこと考えない
スイスは他者へのハードルが高いなあ

-

あながち間違ってないな
おまけに税金は高いし社会保障は貧弱だしガチでクソだと思う
スイスのが暮らしは易いだろう

-

いや、ずっとそうなんだが。
日本人か、我慢強いマゾでもなきゃ普通には暮らせないぞ。

-

言っちゃあなんだけど日本の家が狭いって本当に都市部しか見てなくないか?田舎の家は大体元農家だったりするから畑付きだったり庭で余裕でキャッチボール出来たりするくらい広いよ。家自体も盆と正月には親戚が集まったりするからデカい居間は必須だし。葬式なんかは襖取っ払って2、30人位家に出入りするし。
都内の核家族だけ見てればそりゃ小さいよ。

-

誰かと思ったらメロンパンかよ
今更日本に対してその感想なんだ…

-

労働環境が酷いとはいえない
むしろ海外の労働環境が甘すぎる
衛生管理でも自己中なやり方も仕事よりもプライベートを優先しすぎて仕事がやれてないのに
金をくれそれが義務だとするところ
マニュアルを読まず、読んでも自分勝手なやり方をするところとかな
遅刻したら困るのは自分だけじゃないと理解しないところも本当に頭が痛くなる

-

アルプスの山の上からでも出てきたのか?w
次はサバンナかジャングルにでも行くといい。たぶんその方が合ってる人だよ
あと旅行で何で労働環境を知った気になってんだ?
まぁ確かにいいもんと言い切れんけど、人が羨むような労働環境に身をおいてる人間なんて、世界でも少数派だよ

-

これに反発してるやつ現実が見えてないのか?
まさか日本が世界最高の国家とか思ってるんじゃないだろうな
マジで今の日本のクソさを痛烈に表してるぞ
歴史問題だのクジラやイルカだの特アや毛唐のクソみたいな批判は聞く必要ないが、こういうのは耳を傾ける価値はある

-

住みたくないけど何度も日本に行っている。。。。?
5カ国しか行ったことないけど、何度も行きたい国はなかった。

-

そりゃスイスに比べたらな
でも日本でもスイスみたいな所あるからそういう所にいけばいいのに
観光客どころか人もいないから静かだよぉ
土地はタダみたいに安いから大きな家を建てればいいよ

-

労働環境は消して褒められたものではない!労働環境先進国からしたらな!でも他は浅く表面的にしか理解出来てない。頭がよく無さそうだな~
何も見てないのと同じだな~しかも都市部しか

-

アーデルハイドと全く同じ症状

-

観光するならいいけど住みたくはないって事は、良いことだなw
外国人が居着かないで観光でお金だけおとしてくれるんだろ。
win-winじゃん。

-

観光には最適だけど住むのは不適当と思う外人が増えてくれるなら、かなり嬉しい
自分の価値観だけを押し付けて、こちらの価値観には敬意を払わない外人は要らない

-

観光で来てくれるぐらいが一番いいと思うぞ。
あまり人が多いとカオスになるよ。
しかしライフワークバランスは本当にどうにかした方がいいと思う。

-

一字一句事実だし日本人も同じ不満を持ってる

-

基本あらゆるものが混在してるからね。

自分の若い頃は視野の狭さ故にそれぞれの意味が全くわからなかった。

どういう部分がクローズされて見えるかはその人の心次第だと思うわ。

-

少しでも便利な町に住んでいたら田舎の不便は腹立たしく思う
田舎に慣れてると都会の騒々しさ目まぐるしさは苦痛だろう
人によるだろうけどね

-

二度と来るなよ。
それがお互いの為だ

ナナシ

変態は国に帰ってどうぞ

-

なんだメロンパンか
ネット上に存在して欲しくない個人上位の人間じゃん

-

えっ、経歴詐称がバレたメロンパン復活したの??
本当はスイス銀行に勤務していなかったとか、さまざまなマナー違反を
スイスのオタク公務員に暴露されていた。

-

今の日本人は自虐志向な人が多いからあれだけど
多分大半の外国人のは人のこと言えないんじゃないかなぁ…

名無し

晒すためにまとめるのなら
見出しもそれなりにして戴きたい

-

つまりこのスイス人はホームシックなんだなw

-

こういう外人が一番嫌い

>京都や東京や大阪みたいな観光地は、(中国人を筆頭に)観光客が多すぎる

まずこいつがすぐさまスイスに戻って観光客を減らすべき
二度と来ないで欲しい

-

嘘つきメロンパンじゃん
このツィートしてるのも本人じゃないだろうしな

-

正しいことは少なくとも「日本を嫌いな奴は日本に住まないでくれ」ってことだ。

-

ほとんどすべて言いがかりに近いな
こういうのって本音はどこか一つに潜んでることが多い
もしかしたら、本気で日本に移住を考えていたのかもしれないな
言葉も本格的に学んでいたし
要するに仕事が見つからなかったのかもしれないw

-

何をもって親日家と自らを思うんだろう?昔の映画や写真集でも見たのかな
日本って見る人の目的によって違う国って聞いた事が有るから、
この人はもう親日家ではなく知日か性格が上から目線なんだと思う。



-

妥当である。

もっとも、日本はずっとこんなもん。
そして、定住については遠慮してもらいたい。

-

〜以下、スイス滞在歴がある日本人から〜

・全体的に物価超高い。その分給与も高いが、最近は何処もシビア。一番良いのはフランス郊外なんかからスイスに出稼ぎ系。
・公共の場で子供が居ようとお構い無しにタバコスパスパで、受動喫煙。
・チューリッヒはマジで売春街。秩序があろうと性に奔放な奴が欧州からも来るビッチとヤリチンの街。屋外プレイもなんのその。
・↑冬季スポーツシーズン以外、スイス全体に娯楽が殆ど無い。故に暇を持て余して上記の様な性行為に走るのか…?
・確かに街は静か。但し、夏期のホリデーシーズンは世界中から観光客襲来。勿論、近年は某アジア人の所為で問題発生多発。
・節水制限並みの水道代&ゴミ出しは日本以上に厳しい。入浴は勿論、洗濯も毎日出来ないよ?
・↑ついでにキリスト教徒多しで、日曜は何も出来ない&しちゃいけない。洗車なんかの"労働"も法的措置有りな地区有り。

-

具体性の無いことをわざわざツイートする意味ある?
そんなこと家族に話して終わりだろ
気色悪い

名無し

外人と日本人両方のイメージ下げている基地外メロンパンが住みたくないってありがたいじゃないかwこんな奴迷惑だから観光でも来なくていいよ、二度と来るな、変態。

-

観光客が多すぎるって、確かにスイスには東京や大阪、京都レベルの都市は無いから、そう感じるのもしょうがないかもね。

-

スイス何てそんなにいいか?
店閉まるのは早いし、日本の方がコンテンツ多いし楽しいでしょ!
そもそも生粋のスイス人は移民が増えてきて外国人排除運動とかしてるでしょ?
安全性も日本と同程度だし、日本に住んでたらスイスに移住する人あんまりいなそう。

-

メロンパンさんて凄い親日のYouTuber
だったのに、どうしたんだ?
外国人の日本でのマナーもちゃんと
配信してくれてた人だよね?
甲殻とかアニメも海外に盛んに紹介してたのに、
ここまで日本に失望するのは相当嫌な
思いをしたんだろうな。

-

変態の侵入を防いだ!良かった。

おとなしく田舎で変態やってろよ

-

地元はマジでダメだ。東京近郊に
600万を超す正真正銘のスラムが誕生
する。メロンパン氏が失望するのも
無理はない(涙)

-

割と事実だと思うんだけど…
これにイラついてる反論してる人は
「海外の反応」に日本すげー!を期待してスレ開いたら批判されて面食らったんだろうな

-

まあ日本に住むのはオススメしない、日本がどうこうじゃなく別の国に移住するのは文化、その国の持つ感性、労働環境、食べ物、が合わないと本当に地獄だから。本当に好きだけじゃなく、それらそれぞれの国の持つ独特の感性に合わせれないと駄目。

どこの母国の人間でも毎日大変だと感じる事が多いのに、他国の違う価値観をもった人間が移住するのは当たり前だけど大変だよ。

日本人にしろ他国の人にしろ、移住しても理想と程遠く鬱になる人は多い。もしくは欧米みたいに移住してきた人間がデモ起こしてみたり。まあ難しい話よね。ちなみに日本人はなかなか海外移住は大変だぞ、英語少し出来る程度だとまず日常会話に入れない、トイレとか汚いし街の中もゴミで汚い、コミュニケーションの取り方も違うから仲良くなれず孤独になる可能性高い。

日本人は日本にいろ、他の国の人も母国にいたほうが良い。たまに旅行しにおいでよ。

-

>日本には住みたくない
むしろ移民は反対

>労働環境が酷い
日本人は社畜が多いからあきらめろ

>雑音が凄くてうるさい(都内は特に)
田舎に行こう

>家はちっちゃいし、断熱がなってない
世界的に日本の家や土地の大きさは上の方だったはず。都会が狭いだけ。

>京都や東京や大阪みたいな観光地は、(中国人を筆頭に)観光客が多すぎる
それは日本のせいではない

>寂れてボロくなっているところが多い
戦後70年以上経ったので色々と耐用年数が過ぎてボロくなっている。

-

在庫生活保護キブリもそうだけどしろゴキブリも来なくていいよきたないから

-

出て行けって。日本氏ねー!の奴等みたい

-

同調して文句言ってるやつは他人任せじゃなく自分で変える努力すりゃいいのに
社会になんの影響も与えられない自分の無能っぷりをアピールしてどうする

-

>>・食べ物の値段が本当に高い。

これは無いな
他のことはまあ味方によってはそう考えることもできるかもしれないがね

-

名無しさん
ところがこういう文句を言う人程、日本に何回も来て、気付くと日本に長逗留したり、定住したりするんだよなw 面白い話だぜw

メロンパンも早晩、そうなってしまうだろうねw 楽しみだ!

-

同意するからそれを他の外国人に広めて日本移住を考え直させてあげてね。
観光客は歓迎するよ。

名無し

メロンパンもメイドカフェもあるのにw

-

夏がクソ暑くて良いのなら幾らでも暖房効かせられるしカビが生えても家が朽ちても構わないのならいくらでも可能だろう
労働環境もスイス並みに生活の質を落として給与も落とせば定時帰宅も可能
煩いのならスイスのような地方の田舎に住め

スイスと決定的に違うのは交通網の利便性と全てにおいてのサービスの質と新しいアミューズメントや新製品の買い替えサイクル
気軽に何処にでも行くことができ新鮮な食材が手に入り常に最先端技術や流行に触れられること

-

ちょっと悲しい気もするけど、自分の国がいいと思うのが一番いいことと思う。
どの国も、自分の国が一番いいと思えるといいのにね。

-

凄いなあ、ただの旅行なのにわざわざスイスの日本大使館にいって就労ビザと在留カードとったんだ~

-

そこらへんのweabooとは違って全肯定botじゃないだけマシな人や

-

経歴全部嘘だった人じゃん

-

日本スゴイ、クールっていわれたいがために観光客の植民地にならないよう
日本人のための日本社会を望みます

 

スイスから見ればショボく感じるかもしれないけど
これでも廃墟から75年かけてここまできたんだよ。

-

これ以上外人増えても困るし むしろどんどん批判して
そもそも災害の多くて山だらけの住みにくい国なんだし 我慢が染み付いてる日本人しか無理だから

-

※1
時計作れたらこんなところで愚痴ってません

-

労働環境悪いっていうけど経済危機でもこなけりゃ簡単にクビ切れないし、
新卒一括採用で流れに乗れる奴なら多少無能でも生きていけるんやで

-

間違えてはないな

けど、ストレスがたまる環境だから、新しい文化も生まれやすいんだと思うよ

ほ~ん

観光で来ていて労働環境に言及するとは?
本当に観光客なのかな?
脳内観光客?

-

スイスみたいなド田舎で覚醒剤中毒の国の方が嫌ですわw

名無し

でも日本には海がある
スイスにはない

-

こいつって日本の漫画やアニメから親日になったんだろ?
そりゃアニメに夢見て来日すれば誰でもそうなるだろw
馬鹿じゃねーのw

ななし

>メロンパン氏「雑音が凄くてうるさい」
お前もその原因の一人だろうが
東京都内を変な格好してはしゃぎ回って居たクセに

-

東京のスラムは貧乏旅行者に占拠されて安宿街になってるよ。
暇なら観光してきたら?

-

正直、異論はない

-

嫌いな国にわざわざ来なくてもいいんだよ

-

俺は海がないってだけでスイスには絶対住みたくないわ

-

メロンパンって親日かって言われると微妙だと思う
肥大した自意識を発散させるのに日本を利用してるだけに見える

-

地方はマジでやばい
いい加減に増税と規制はやめるべき

-

寂れてボロくなっているのは本当にそうだよね

-

まぁ当たってるでしょ
でも自分は日本で生まれ日本で死ぬ 他の国へ行きたいとは欠片も思わない
生まれた国へお帰りよ

-

全く・・・一体誰がお前なんかに日本に住んでくれと言ったんだい?

-

日本人が満足してるんだったらなんの問題ない。
ありがた迷惑な改善案を突きつけてこなければ何でも良い。

-

・断熱がなってない

これは私も北海道から東京に出てきて思ったw
夏蒸し暑く冬寒い。
もはやエアコン前提で断熱性をある程度持たせたほうがいいよな。

-

「東京京都大阪の観光地」だけが「日本」じゃない。
人の多すぎる観光地に住みたくないのはどの土地でも同じ。
要は「だから何?」ってこと。

-

田舎の家を見ろって言ってる人いるけど、確かに都会より横には広がるんだろうけどさ外国人には高さが足りないと思うよ?
結果、狭苦しく感じるのは間違いじゃない。
高身長の外人は日本に住むのやめたほうがいいし、余暇を楽しむのが生きがいな人たちにも向かない労働環境なんだから半分は正解w

-

大都市だけなら当てはまるが、地方に行けばそれは違うでしょ。
何せ日本にも「アルプス」と呼ばれる山脈があるわけだし。
ちょっと観光しただけでは何も分からない典型。

-

なにが親日家のスイス人だ
ただのメロンパンじゃねえか!

-

期待が大きすぎるとがっかりしてこうなる。
悪い所しか見えない。

ほとんど知らないで来るとよい方向に驚く。


いつも優しい良い人のちょっとした悪い行動を見たとき→全てをおぞましく感じる
半グレのちょっとした良い行動を見たとき→実はものすごく良いやつと思える

 

「労働環境がヒドイ」
そんなの普通の観光旅行していてわかることかね?
要するにほとんどが日本に来なくてもネットの伝聞で拾えるような事じゃんか。
スイス人だとはとても思えないが。
あと、「町が寂れてる」って観光しに来てそんなとこわざわざ行かないだろ?
もちろん日本はパラダイスではない。だがスイス人にどうこう言われるほどでもない。

-

くだらないネットで見聞きしたステレオタイプの日本観をまとめただけ
しかもほとんどが間違った認識

-

嘘を暴いたスイスの公務員ラユンの解説 で検索すれば メロンパンの経歴が全部嘘で 親が金持ちの元々無職のニートだったちゅうのがわかる 。なんか親近感湧いたな 。彼は 無職のニートだったから 日本人から注目を集めるために 有名銀行クビになってまた就職したというそういう設定が必要だったのかもね。

-


この人は親日じゃないよ
めっちゃ嘘つきで、経歴詐称がバレてる

-

この人は経歴詐欺師だけど、言ってることは素直に同意
観光収入で得た税金は全て、町の環境整備に再投資するべきだよ
そうじゃないとどんどん古くなる一方

-

外国人、朝鮮人、ニートは日本に住まなくて良い
日本はお前達の為の国では無い

スイス人は 日本には向かないと思う!
スイスは 山で湿気が少なく はっきり言って いつも乾燥している
もし日本に住むなら 北海道とか それも山の中じゃないと 気候が全然合わないと思うよ!
東京とか 大阪なんて 大都会は スイスにはないし 日本の夏みたいに蒸し暑い気候は 全く
スイス人には むかないと思う 環境が悪いので無く 全く違う環境のせいだよ!
だからって スイスが理想的な環境とも思えないけどね 空気薄いし 冬は 寒いし
人間って 自分が生まれ育ったところが 一番良いと思ってるんだよ!

-

ベクトルが違うだけで中国人並みの迷惑観光客の正論。
労働環境って、スイス銀行をクビになって日本でバイトしてたんか?

-

反論してる奴はーとか言ってる奴いるけど日本以上に甘い国なんてないからなwww

これに反発してるやつ現実が見えてないのか?
まさか日本が世界最高の国家とか思ってるんじゃないだろうな
マジで今の日本のクソさを痛烈に表してるぞ
歴史問題だのクジラやイルカだの特アや毛唐のクソみたいな批判は聞く必要ないが、こういうのは耳を傾ける価値はある
↑何言ってんだこいつwwwwwお前海外にすんだらこの世にいなそうだなw

-

自分は親が移民だから観光客には来てほしくない。
移民なら大歓迎だ。

-

外国人(特に白人男性)からしたら日本はただの遊び場か出会いを求める場所だからね 笑

よく日本人女性とデキ婚してしょうがなく日本に住んでいる外国人男性の話を聞くけど、日本は日本人女性以外の事は最悪の国だって言う人が多いよ

-

ああ、キモオタが崇めてたやつか

-

日本の住宅には耐震性が必要。
スイスの断熱・長持ち優先の戸建ては作れない。
石作りに近い、煉瓦や漆喰だけで壁を作ることは出来ないんだよ。
コンクリ住宅だって鉄筋を入れないといけない。日本では最高級になる。
木造やパネル、軽量鉄骨だってまずは耐震だ。耐震が先。
震度4で壁がバキバキに割れるような家では話にならない現実がある。

-

観光客が分かる日本の労働環境なんて通勤ラッシュぐらいじゃね?
労働時間やらは実際に経験しなきゃ分からん。まぁ、データーでは日本はそれほど悪くもないんだけど、メディアで極端な例が紹介されたりでイメージ悪いけどね。

-

日本人の俺でも東京の環境は辛かった
スイス人なら尚更だろうなあ

-

まぁパリ症候群と一緒やろ

憧れから勝手に良いイメージ思い描いて

実際来てみたら想像以下でガッカリみたいな

-

日本は西洋国家じゃない。映画やアニメの世界でもない。東洋の楽園でもなければ、新世界でもない。探せば悪いところはいくらでもある。そして、よく知られているように労働環境や住宅、都市計画に失敗している。自然災害も多い。にもかかわらず政府は緊縮財政で住宅政策や都市開発、治山治水をあきらめている。日本に投資するのは間違いだと考えているようだ。観光客には見えにくいが、この国に寄生して住みつき、日本を壊そうとしている奴らも多い。しかし、ほとんど銃がなく安全だし、歴史があって、良いところも多い。なにより、まだまだ善良で良き日本人が多い。日本が嫌なら自国に留まるか、他の国へ行くべきだ。無理をして日本に留まることはない。

-

いつもの変態で草
まーた大金を使って帰ってくれたのか

-

スイスは物価は相当高い。ハンバーガー1000円。ファミレスみたいなところで食事して家族で3万くらいは取られるよ。
しかし最低賃金は時給2500円とかだった。昔だけど。

-

何を求めて日本に来たんだこいつ?w

-

物事の良し悪しなんて受ける側の心持ちで変わるもの。善悪とは違う単なる好みの問題さ。故にこの人は親日家ではないと結論付けられる。

-

めんどくさい奴だな(((^^;)
甘えるな!

-

どうせ人の多い東京とか京都とか大阪にしか行ってないんだろ
田舎にでも行け

労働環境についてはその通り

-

どうなっちまったの?というが外人が増えて治安が悪くなったり発狂しやすい日本人が増えた以外は変わってなくね?あと外人は断熱断熱うるせぇ
どんだけひ弱なんだよ

-

あのガチ変態のメロンパンじゃんかよ
世界からバカにされてるやつが、SNSで個人的感想をつぶやいたところでw

-

日本に夢見る外国人オタクが実際来てみてガッカリするっていう、いわゆるパリ症候群の日本版だろうな

名無し

彼の主張に対して顔真っ赤にして反論してる奴らはカルチャーショックを体験したことが、外に出たことがないんだろうね。
彼の直球の「主張」は歓迎すべきだ。迎合できぬものは去った方がいいのだ。それによって日本文化が守られるのだから。

-

正体バレて日本人にSNSでいじめられたのかな。

-

もう外国人は来なくてよいです
40年前の日本に戻りたいな・・・
ヨイジダイダッタ;;

-

間違えてはないだろうけど旅行の感想…?
ネットで外人がぶちぶち言ってる文句の羅列みたいだけど

-

日本人からすると、メロンパン氏の方がよほど人騒がせな人なんだが…
そもそも日本から頼んで住んでもらうわけでもないのに、勝手にやって来て住むのに適さない!とか言われても「知らんがな」としか思わん

-

嘘つきメロンパンまだ生きてたんかワレ?
オメーが韓国系の反日サイドにいつ入るのか予想してやんぞ?

-

つーか、スイスから来れるオタク趣味に向こうで費やせるほどは金がある人だろ、あそこからしたら日本は煩いし家は小さいし疲れるんだろ。
日本人も店開けたまま音楽ジャンジャカ流すゲーセンや玉入れギャンブルは嫌いだよ。
怪しいバイトの斡旋トラックもうるさすぎて嫌い。廃品回収車も煩い。違法にならないのかな、あれ。目に眩しすぎる店の看板も嫌い。多くは目立とうとする韓国中国の店が多い。マジで本当に。東京ね。何でわざわざ音楽外に流すのか。光が眩しすぎて目に痛いよ。
突き進んだオタク日本に増やすより、スイス住んで、時たま日本旅行で購入してくれる方が日本としても助かるわ。

-

雑音(意味不明なBGMとか)とインフラはまじでなんとかしてほしい

-

経歴詐称メロンパンまだ生きてたのか

  

労働環境は確かに悪いね。安月給に無意味な会議、揃いも揃った無能な上司とかいう給料ドロボウ。意味の無いノルマ。
実のところ昔からの大企業ほど無能な上司は多い。特に技術開発部門にはね。部長以上は現場レベルで使えない。昔の知識しかなく現代のスピードに全くついていけない。ひたすら過去の栄光にしがみ付くだけで年金をもらうためだけに企業にしがみ付いている。それは企業にとって悪霊といえるだろう。そんなポンコツ管理職だから、まともな生産計画もたてられないし、部下が立てた計画の本当の問題点に気付けずGOを出す。無理なプロジェクトは必ず損失を生む。損失を生んでもやらなければならないテーマもあるが、管理職の評価が下がるというキャンタマ小っせえ判断で潰される。先見と勇気のある技術者は責任を取らされ辞めさせられる。こんな小さな世界で苦しんでないで本当の能力がある者は、外国で就職し自分の能力を発揮して欲しいと切に願うよ。

-

こっちもあんたには住んでもらいたくないからwin-winだな

ピカチュー☆彡

おいおい、中国人観光客が増えたのはここ十年以下だよ。それ以前は貧乏人が脱走するからパスポート禁止制限されていた

-

雑音・狭さ・断熱・労働環境
ぜんぶ金で解決できる。

「観光地に観光客が多い」どうしろと。

-

旅行中に旅行先の国の労働環境ってどうやって実感するもんなの

-

旅行で労働環境が分かんの?
いや実際酷いとは思うけど

-

単にアニメの変態コスプレイヤーってだけで親日家どころか日本を誤解させ恥をかかせ続けたクズ野郎だよこいつ

-

それらは田舎に行けば殆ど解決するで。
都市部の問題とも言えるか。

-

こいつ、同胞のスイス人にウソの肩書とエピソードばらされて炎上したやつでしょ?
何でこぞっていきなりいろいろな海外の反応まとめが、ソースロンダリングしても、まともな意見みたいに扱いはじめたんだ?ぱっとみただけで、3か所くらい扱ってるのがかなり不自然なんだが、ソースとしても、低俗反日ゴシップの過疎メディアのロケットニュースとかわざわざ選んでたり意味が分からんレベルだが
管・理・人って日本への嫌日思想でもあるの?

-

>旅行で労働環境が分かんの?

嘘の肩書とエピソードで炎上してたような奴の言い分

嘘をもとに社会システム変えようとする奴はある意味ブラック企業並みに害悪だよな~

-

スイスは売春合法化どころか売春ドライブインみたいなのと作るほどにくるってる国だぞ
日本よりも数段物価高いから結果として、貧乏な移民が売春をしいられてるわけだし

-

これ、なんか釣りくさい、もしくはある種の作為的意図を感じるな。こいつ、骨の髄まで日本オタクで当然何度も来日経験があり、日本がどういう所なのか、かなり深いレベルでとっくに知っていてその上でオタク道を邁進してきたやつじゃねーか。何今さらはじめて来日した無知外人みたいな感想のたまってんだよ。

大方日本オタクが過ぎて、方々からウィーブ―だの色々中傷されたりして就職も困難になったんでここらへんで「日本との決別」をどっかでアピールすることで「更生」したように内外に印象づけてやり直そうとたくらんでの戦略だろ。

-

日本は朝鮮系に乗っ取られてしまったから 文化のレベルが著しく下がった。
おれもにほんはどうしてしまったのと自問するから
朝鮮の血が入っている天皇のお祝いしているみたいでけどほとんどの日本人は無視しているね
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。