NHKが立花N国党首に受信料支払い求め提訴(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

NHKが立花N国党首に受信料支払い求め提訴(海外の反応)

grsfgs.jpg
NHKは28日、都内で、NHKから国民を守る党の立花孝志党首(52)に対して受信料の支払いを求める民事訴訟を東京地方裁判所に提起したと発表した。 また、これとは別に、これまでNHK勝訴で判決が確定した2件についての損害賠償請求訴訟の賠償金など計134万7697円の支払請求書を立花党首に送付したことも公表した。 提訴についてNHKは、参議院議員会館内の事務所の受信機1台について、8月、9月分の受信料4560円の支払いを求め、支払いがない場合は法的手続きを取る旨を通知をしていたが、期限までに支払いがなかったため、民事訴訟の提起に至ったと説明した。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。


関連記事



・なんという展開なのだろうか。



・オーマイゴッド!一体何が起きているの?



・NHK受信料支払いに反対する男。
たったの2か月分の受信料?
私はこの28年間で一度も払ったことがない。



・私は日本に長年住んでいるけど、民放よりもNHKを選ぶ。
2011年の津波の際の報道が理由としてあげられる。
深く掘り下げた報道、ゲストに招いた専門家、深刻な問題に芸能人を専門家として呼ばなかったこと、リポーターのレベル。



・日本に6年半住んでいるけど、彼らに頭を悩ましたことはない。



・NHKは自民党のプロパガンダを放送するのではなく、公共の利益に奉仕するべき。



・「おいしーーー!」と言うのを毎日毎分聞くために受信料を支払ったりしないよ。



・↑彼らは時々「うまいいい」も加える。



・↑「すごい!」も忘れないで。



・↑テレビを見るだけで食事しなくてもお腹いっぱいになる。



・私は受信料を支払っていない。
滅多にテレビは見ないが、妻はテレビ中毒。
何故か我々は見落とされている。



・私も同じいじめっ子たちに標的にされている。
2週ごとに午前10時、午後1時半、午後9時半にドアをノックしにくる。
不安な気分になってきたよ。



・彼から徴収できる額よりも費用の方がかかるね。



・これは冗談ではなく、いやがらせだと思うよ。



・そろそろ制度を改めた方がいい。
この税金は徴収方法が変則的で非効率だ。
国への他の支払いと一緒にしてしまえ。



・無料であるべきものを払おうとするものなどいない。



・↑広告がついている無料のものは、無料と呼べる?



・放送法の概念とは一体。

コメント

-

教育系の番組と事実をただ伝えるだけで扇動や偏向をしない報道

これが出来てれば、支払ってやってもいいが、紅白歌合戦とか、明らかに左翼に偏っている報道を続けており、かつ一般人の生活費がなくても徴収しながら自分たちは大企業よりも多くの給与と報酬、休日を是正もしないから、払いたくないと言われているだよ。
NHK職員の年収は一般人の5〜20倍である。

名無し

NHK「外国人は面倒なので払わなくていいです」

-

一般企業なら分かるが、そうじゃないのにNHK会長が総理大臣よりも給料が高いとか、どうなっとんねん。

名前

民事かー立花氏からしたら弱いな。と思うだろう。

-

外国人とヤクザには強く言えないガバガバ集金

-

コメ1に同意。
なんであんな給与が払われるのか理解できない。
偏向がなかったとしても、受信料を下げるべきだろ。

ななし

テレビ、新聞できちんと放送されないから
日本人でも両者の主張これまでの経緯を理解していない人が多いのに
ましてや日本語をたいしてわからない人に理解できるはずがない

-

受信料払わない人は日本に要らないよ

-

新国立競技場の建設費より高いNHK放送センターの建て替え費用www

-

結局あの乞食集金野郎共は日本人からしか取らないんだね

-

せっかく集めた受信料おもちゃにして、裁判すんの?
二ヶ月の滞納で訴えても勝てんだろう。

-

災害情報すら最近はおざなりになってきたNHKには最早存在価値なんて無いね 
youtubeのウェザーニュースの方が100倍役に立つ
とっとと解体して良いよ

-

訳の分からない問題児を引き込んでないで、ちゃんとNHKと対決してお金を払わないシステムを国民みんなが納得して味方してくれる様に頑張ってください!

-

ネットが普及してすぐに日本の異常な事態を知ってからテレビを捨てて解約した。20年前。その後一回だけ集金人が来たけど怒鳴り散らして追い払ってから来てないね。反日組織に払うお金は一文もない。

  

N国としては訴訟に持ち込むのが狙いだからね。
まんまと犬HKがハマってくれたってこと。
これで媒体なしで法廷を舞台に思いっきり全てを主張できるN国は有利。

-

犬H系は日本に要らない
在日も要らない

-

理解してない人が多い。立花は提訴は望むところと受け取っている
未払い分については数百円程度を争う戦術でNHKの不当性を世に問う

実は支払い率はやっと50%程度。しかも不払い者分まで払う形だという
多数の不払い者は放置したまま、巨大企業が一個人を訴える不当さだ

ななし

NHKの一人当たりの平均給与が1800万円と聞いて腰抜かした

-

・NHK受信料支払いに反対する男。
たったの2か月分の受信料?
私はこの28年間で一度も払ったことがない。

お前みたいなやつは即刻日本から出て行け
ただでさえよそ者なんだから最低限の決まりごとくらい守れよ

 

放送は捏造偏向、局員の給与は馬鹿高、受信料で作ったはずのコンテンツはなぜか子会社のものになっていて興味を持ち再度見たい人もオンデマンドの別契約、別途購入しなくてはならない、受信料を払っているにもかかわらず。その受信料も、割高にBS分と併せて世帯で払い、食堂、事務所、ホテル、病院等のホールなどさまざまな場所においてあるものも回りまわって利用者が支払っています。入院したらテレビカードでダイレクトに払ってますよね。2重3重当たり前、災害救助の邪魔をしに出かけていくために最新鋭の機材、ヘリコ、そして有り余るほど抱え込んだ資産を指摘されれば放送センターを立て替えるから費用がかかるとか一体放送法の何処に無駄な施設、機材を民放と張り合い多額の報酬を当たり前と思い、最たるものは捏造偏向報道の常習犯にどう考えても不釣合いな金額の受信料をしかも2重3重に払うように一方的な契約を受け入れ支払えと書いてあるのでしょうか。この人のように受け入れて契約し踏み倒すのはいけませんが集団訴訟で異議申し立てをするのは可能かもしれません。裁判所や弁護士に公正な人がいればで空けど。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。