男気を見せた日系企業を海外のゲーマーたちが賞賛(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

男気を見せた日系企業を海外のゲーマーたちが賞賛(海外の反応)

yssts.jpg
Blizzardが先日、『ハースストーン』の公式e-Sports大会にて、香港のBlitzchung選手に1年間の大会出場停止および獲得した賞金3,000ドルの取消処分(その後しばらくして一部軽減)を下したのは記憶に新しいところですが、三菱自動車の現地パートナー「三菱自動車台湾」(台湾・台北市)が同タイトルの大会スポンサーを降板したことが明らかになりました。海外メディアのThe Daily Beastが報じています。以下略(Game Spark)
海外の反応をまとめました。


数日前に香港のプレイヤーが香港支持のパフォーマンスを行い、運営元から処分を受けていました。

関連記事





・三菱がハートストーンの大会スポンサーを降りた。
香港解放を訴えたゲーマーが処分された後だった。



・やったね!勇気のある企業だ!



・↑三菱って日本企業では?
日本と中国はお互いに嫌い合っているからな。



・↑みんな中国のことが大嫌い。



・↑知ってるけど、日本人と中国人は...かなり嫌い合っている。



・↑ああ、南京に731部隊に満州。
中国が日本を嫌うのも無理はない。
でも中国の統治者は何千年もの間、民に対して酷い行いをしてきた。
毛沢東以前からだ。



・中国で三菱の車はどれくらい売れているのだろう?
そんなに多くないだろうね。
市場で得られる利益よりもスポンサー費の方がかかっているだろう。
つまりウィンウィンだ。



・↑三菱は車以上に多くのものを売っている。



・↑これを理解していない人が多い。
三菱が製作している部品を多くの自動車ブランドが使っている。



・第二次世界大戦中にゼロ戦を含め多くの兵器を三菱が製作していたことをみんなが忘れていることが面白い。



・中国のプロパガンダに関しては、台湾は香港と同じ立場にあるから驚きはない。



・↑三菱は日本企業だ。
台湾と何の関係が?



・↑記事をちゃんと読め。
大会スポンサーを降りたのは三菱の台湾法人だ。



・「中国、ふざけんな」と叫ぶゲーマーを支持してくれるのは日本人しかいない。



・次はランサーエボリューションを買うことにする。



・三菱の車かエアコンを買うことにするよ。



・今すぐ三菱製品が欲しい。



・ジャッキー・チェンって今でも三菱と契約しているのかな?



・よっしゃ、ランサーを買ってやろう。



・香港問題に関心がある日本人のほとんどが香港を支持している。



・2001年製の三菱カリスマに乗っていることを誇らしく思う。

コメント

名無し

731部隊w、小説が歴史になってるw
731部隊は存在したが検疫部隊だ、病死したら検疫の為に解剖もするさ
戦後に日本叩きしたいアメリカ様が731部隊の資料を分析しても批判できない
ただの検疫部隊だからね
当時の中国は豚や家畜と生活を共にするからヤバい病気の発生源だしね

-

中国がスポンサーのeスポーツのイベントなん?
日本の本社は単なる偶然ですって言うだろうね
でも実際はどうであれ、良いタイミングでスポンサーを降りてよかった
GJ!三菱自動車!

 

731部隊って、
それグリーンベレーにランボーが本気で居ると信じてるレベルの妄想だぞ

-

ゲームの世界にまで政治を持ち込むとかやめてくれよ
どうやって子供たちがこの世界に夢を持つんだよ

ななし

満州派企業が中華人民共和国よりも
台湾を支持w
でも本当は・・・

-

森村誠一という本物の嘘つきの悪魔が吹聴したホラ話が本当の事のように語られている
南京だってそう
パヨクどもは本当にクズすぎる

-

防疫部隊の731の何が問題なんだ?

チャンコロとチョんは外人に成り済まして痴れっと嘘を混入する。

-

悪魔の飽食ってでっち上げ本が原因なんだよな。
あれは共産党が資金提供してるんだよ。
それで使われた写真26枚中、20枚は付けられたコメントが出鱈目、って代物。
先にも書かれてるけど検疫部隊なんだよね、731部隊って。

-

んーでも大抵のスポーツ競技は政治的行為は禁止されてるだろ
それを前提に考えるとBlizzardの処置が正しいんじゃないの
試合後のインタビューでなければ個人スポンサーがどうなるかの話なわけで

-

別の鰤ゲーで政治的発言したのを処分無しなのに
今回に限って処分したらそうなるよな
香港の人にとっちゃ文字どうり死活問題なのに

-

みんなが主張する731部隊を地図の上に置いて行ったら731部隊だけで数百部隊に分裂するんだろw
さすがそういうところは検証しない被害者意識民族

-

LOLのライアットも、クラロワのスパセルも、PUBGのブルーホールも、アサクリのUBIも、CoDやOWのブリザードも、すべて中国の言うことには逆らえない会社だからね
なぜならこれらの会社は中国企業テンセントの物だから

-

三菱の勇気ある行動に比べて
中国人や韓国人を雇っている
吉野家やトヨタ・ホンダ・任天堂
・アニメ制作会社などの売国企業は
恥を知るべき。そして廃業しろ!

-

>南京に731部隊に満州
当時、毛沢東は日本に感謝してたの知ってる?
中国はろくでなしだよ

-

第二次世界大戦で、国際法を無視して一般市民を空襲や原爆で大量死させたアメリカがやっと日本に勝ったわけだけど
もともとアメリカが石油止めたり日本をいびってたんだってね
その前1000年、戦争に負けたことがなかったのに卑怯なアメリカのせいで。。。
最近原爆や東京大空襲の事をアメリカは謝るべきだと思い始めた
未だにカリフォルニアの教科書に日本に勝つには原爆がなければ無理だった、っていうのと慰安婦が強制だったって書いてるんだってよ
日本を徹底的に悪者にするアメリカ、これで同盟国なのか?
自分たちで核を持った方がいいよ

名無しさん

 アメリカが切れたのは日露戦争で講和の調停に入るって約束の報酬を日本がブッちして支払わなかった事が原因だんけど…
 アメリカ憎しで真因を見ないってのはダメだよねぇ…

 

112

政治問題(香港の場合は生存問題だけど)を娯楽やスポーツの場に持ち込むことは、たとえ彼らの主張が正しくても、あってはならないと思うなぁ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。