ゲームを日本文化の代表にした任天堂の宮本茂氏に文化功労章(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

ゲームを日本文化の代表にした任天堂の宮本茂氏に文化功労章(海外の反応)

hrstgs.jpg
任天堂の人気ゲーム「スーパーマリオ」の生みの親として、ゲームを世界に誇る日本文化の代表に発展させたことが評価された。文化功労者の連絡には「ゲームというジャンルに光を当ててもらい感謝している」と喜びつつ、「一人では何もできない仕事だ」と仲間への感謝を忘れない。以下略(産経新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3206gfg,http://bit.ly/2q9Wzxl
関連記事




・日本の首相は、2016年のオリンピック閉会式でマリオの格好をして土管からワープしてきたくらいだからね。



・↑2020年を待てよ。
日本はとんでもないことをしてくれるから。



・↑カネダ、助けてえええええ!



・良かったね!彼は宝物だからね!



・この男は国宝だ。
彼らが受賞しなかったらクレイジーだ。



・なんてこんなに時間がかかったの?



・ようやくその時が来たか。
彼はゲーム業界の巨人。



・ゲーム界の人間が政府に認められるなんて奇妙な感じがする。



・彼よりも先に受賞するゲームクリエイターがいるはずがない。



・今頃になって?



・↑そうだよな?
少年ジャンプと同じくらい彼は文化的に重要。



・↑宮本とマリオはジャンプよりもずっと大きな存在だろ。



・↑フランスなんて2006年に彼に文化功労賞を授与しているよ。



・↑フランスはドラゴンボールの作者である鳥山明にナイトの称号も与えている。



・時間がかかりすぎでしょ。
彼の作品はかなり前から多くのゲームに多大な影響を与えてきた。



・時間がかかりすぎだろ。
近藤浩治は?失礼な奴らだぜ。



・亡くなった後に賞を授けるよりはマシだろ。



・現実を見よう。
宮本がいなかったら、今のゲーム業界は存在しない。



・↑マリオやマリオの影響がない世界を想像することは難しい。

コメント

-

日本文化の代表?
随分と勝手な見解だな

名無し

脱税とか犯罪をする場合があるから年取ってから授与だね
でも、老人になって2人も殺.す勲章持ちがいるから
気を付けてもダメなんだけどね

-

殺しのライセンス手に入れたか
無敵の存在になれたねおめでとう

-

ろくなコメントないなw
宮本さんのゲームは子供の頃の良い思い出になっているから嬉しいわ

-

日本には日本文化の発展を快く思わないザイ・パヨ勢力が存在するからな
そしてソレに迎合するメディアが良いニュースを極力取り上げない。
議会を放棄し上げ足を取る事のみにしか動かないパヨ勢。
いいかパヨ勢、与党は忙しいんだ、おまエラは台風被災地にでも行って
ボランティアでもして少しは世間の役に立て。
いいか?邪魔をするんじゃないよ?役立たずが。

-

凄くめでたい事なのに、ミヤホンの事が(というか任天堂の事が)憎くて憎くて仕方ないって連中がシュバってきて叩きまくるからな。
案の定、既にコメ欄で暴れてるけど。

-

ジャンプよりは流石に下になってしまうんじゃない?
ジャンプが無ければドラゴンボールやキャプテン翼、ワンピース、ナルトなどの海外にも多大な影響を与えた漫画がことごとく無かったことになると思うから

-

世界で認められている人なのに自国ではいまだに軽んじて見られてるんだよなあ
コメみてるとつくづくそう思うわ
他の文化功労者なんて世界でも国内でも無名だってのに

-

ジャンプのほうが上
そもそも外人はジャンプでどんな作品が出てきてるかしらんだろ

-

宮本と横井がいなかったらゲームの歴史が変わってたな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。