安倍首相と文大統領が「非常に友好的」な11分間の会談(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

安倍首相と文大統領が「非常に友好的」な11分間の会談(海外の反応)

trs_20191104235851f2c.jpg
【11月4日 AFP】安倍晋三(Shinzo Abe)首相と韓国の文在寅(ムン・ジェイン、Moon Jae-in)大統領は4日、東南アジア諸国連合(ASEAN)関連会議が開かれているタイ・バンコクで会談を行った。韓国大統領府が明らかにした。日韓は元徴用工訴訟問題や輸出規制などをめぐり関係が悪化しており、両国間で首脳会談が行われるのはおよそ1年ぶり。  韓国大統領府の高ミン廷(Ko Min-jung)報道官は報道陣に対し、文大統領と安倍首相が「非常に友好的で真剣な」話し合いを11分にわたって行ったと発表。ただ、内容の詳細については明らかにしなかった。以下略
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/34ui2QI,http://bit.ly/2JLKoxM,http://bit.ly/2oOX6EQ
関連記事




・彼らは友人同士みたいだ。
良い光景だね。



・文「お金がほしい」
安倍「NO」



・平和的に会談することは誰も傷つけない。
前向きな結果を楽しみにしている。



・必要なのは会談だけか?



・革命に繋がる唯一の道だ。
対話の後、韓国が落ち着くことを祈る。
我々みんなに必要なのは平和だ。



・↑日出づる国が落ち着けば、韓国も落ち着くよ。



・他国の指導者に私や自国民が悪いと言われたら、良い気分がしないと思う。
でもこの問題が解決することを祈る。



・日本が機嫌を直して、落ち着くことを祈っている。
我々に必要なのは平和だからね。



・韓国は日本にとって重要ではない。
でも、どうやら韓国にとっては日本は重要なようだ。



・11分しか続かなかったのなら、重要なはずがない。



・この2人が友好的な対話をしたとなると、共通の敵に関する話題にしかないか?
ASEAN?



・友好的な対話が必ずしも意義のある生産的な対話とは限らない。



・韓国は自分たちの署名を尊重しない。



・アメリカの同盟国に対しては、日本はいつも礼儀正しくておとなしい。
でも韓国に関しては疑問が残る。



・文がまた不誠実で意味のない発言をした。
会談は10分短くあるべきだったよ。



・ボディランゲージを見る限り、望みは持てそうだね。
少しの善意と常識が勝りますように。



・完全に時間の無駄だが、写真撮影にはもってこいだ。

コメント

名無し

え?11分?
前後の挨拶と前置き引いたら何分?

-

日本は現状維持を伝えただけで
何も成果は無いんだけど

ここまでしないとダメなくらい追い込まれてるのかムンちゃん

-

日本は今までの姿勢を崩さない事に加え、日本企業の資産を現金化は即時報復と釘を刺した
程度の内容、無関係な国から平和と言われても、己の国を愚弄する国相手に
君等は平和とか呑気な態度で居られるのかね?と問いただしたい

-

>・日本が機嫌を直して、落ち着くことを祈っている。
は?
こっちが気まぐれでやってる事だとでも思ってんのか
約束を守れよ

-

日本が文と話すのを拒む理由はまさに時間の無駄だからだけじゃない
何かやるたびに勝手に曲解・捏造して韓国の扇動に利用されてしまう

米国が韓国されて本気でキレたのを見た?そのときも「英語の問題だ」と言い訳してた

-

来客対応、なかなか11分じゃ終わらんな。

名無し

友好的なら1時間でも2時間でも話すよ
11分で終わるなら要求を押し付け合っただけの物別れだろ
約束を守らない奴と会談しても意味ないし時間の無駄だからな

-

通訳は両方とも英語だった
ハングル→英語→日本語でやっと伝わる
つまり11分なら実質3分程度の会話だったという事

-

安倍「で、どうなの?」
韓国「謝れ謝れ謝れ謝(ry」
安倍(にっこり) 終了

-

安倍ちゃん「まだまだ投了はさせないよ^^」

-

裏で自分の悪口言ってるのがバレバレの相手と「非常に
友好的に」?しょうがなく相手しただけでは。

名無しの日本人

只の両国の主張を確認しただけの話なのに、大騒ぎなのは日本と韓国のバカメディアだけ。

-

いやいやいや

文首相のお母さんが亡くなられたって書いてたでしょ!
それで安倍さんはお悔やみを言ったと

教育のある日本人で身内が亡くなった人を邪険に扱える人はいないわ
話しかけられれば数分でも隣に腰掛けて家族を失った人に気持ちを伝えるくらいのことはしなければいけないし安倍さんはそうした
一応日本国民の顔だから、そのくらいの常識を持ってない人であるわけがない

でも政治の話については報道されてるように譲歩したことは何も言ってないし以前と変わってない
だから本当にお悔やみを言うために腰掛けただけのこと
なぜそれがわからない?

-

アベが話しかけたそうに何度も横目で見るから、仕方なくもちかけてやったのだ

 

いつぞやのトランプとの2分と比べたら、11分でも友好的に感じるかもしれない

-

これってムンのアリバイ作りの為だけだよな

-

改善なければ何時間話しても意味ないだろ
譲歩を求めるだけの外交に意味はない

-

文ちゃんが日韓関係修復に向けた印象操作に必死な様子がよく分かる。先に写真公開したのもアッチのメディアらしいし、
日本側は友好的なんて表現を公式にしていない。この温度差が如何に韓国側が焦燥しているかの証でもある。
この調子で韓国には一歩も譲らずに毅然とした態度で約束を守れと声高に要求し続けて欲しいね。

-

控室では撮影禁止だったそうです。
だから、この写真、韓国側の隠し撮りだそうですよ。
さすが韓国人、ルールを守らない。

-

11分じゃ契約のひとつも取れないじゃん

-

これこそが韓国の狙い。
報道と結託して、嘘の成果をアピール。
「我々は友好的な対話を望んでいます」、「日本が拒否しているんです」と。
中身は何もない簡易な話し合いなのに、「首脳会談」と銘打って公表する。
全てはこういう報道を作るためにやっている。

-

安倍「日韓基本条約を反故する覚悟が有るのなら、どうぞご自由に」
文在寅「日本が見捨てるなんて許せない、全て日本が悪い」
安倍「通訳さん、この人頭おかしいでしょ?」
通訳「朝鮮人ですから」

-

安倍は優しい、安倍に感謝するべきだろ。
慰安婦合意ってなんだっけ?竹島ってどこの領土だっけ?
会談する意味がどこにあるのか?野党はゴミだから何も言わない。

-

>日本が機嫌を直して、落ち着くことを祈っている
バカなの?ワザとなの?
機嫌の問題なんかじゃねーよ、韓国じゃあるまいし。
国際法違反状態を是正しろ、国家間の約束を守れと日本は最初から今も、国同士が付き合うための最低限の事を当たり前に出来るようになれとしか言ってないぞ。

-

カップラーメンを作って食べて片付ける事ができる時間だな

-

実質5分ってw

-

きもちわるい

-

社交辞令の単なる挨拶

-

あべちゃんは、ソファーの中心付近に
座ってる。
ムンは端っこ

あべちゃんが座ってるところに
そそくさとやってきて、ちょこんと
座って勝手に話しかけてきたようにしか
見えない

-

今度はトイレ待ち伏せに成功したわけだろw
前回はアリバイが噂になってしまったけど

-

流石は閣下、10分話しただけですっかり雪解けムードだ

-

少しこの記事のタイミングが遅い
もう既に、
あれ?また大統領府が嘘言ったのか
に変わってる

ナナシ

>韓国大統領府の高ミン廷(Ko Min-jung)報道官は報道陣に対し、文大統領と安倍首相が「非常に友好的で真剣な」話し合いを11分にわたって行ったと発表。

ナイスコリアン・ジョークw
さすが、二分でトランプ米大統領との会談をこなしたムン大統領というべきか、それとも韓国政府広報は何個ツッコミ箇所を盛れるかチャレンジ精神旺盛というべきか

-

これはアメ公の圧力
本音は安倍もシカトしていたいが
余計な事するな馬鹿トランプ 

-

朝鮮人は勝手なことを言いまくり、それを否定されると
「後頭部を殴られた! 謝罪賠償!」と鳴く、必ずね

-

韓国の捏造でしたwww

-

安倍首相が文大統領をかわすゲームで脳内再生された
1年もノーミスとは安倍さん巧すぎるww

-

身内が亡くなってるから、お悔やみでちょっと長い挨拶になるだろうから、実際2分くらいじゃね?
あれ?会談の2分ってどっかで聞いたなぁ……
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。