回転寿司で見た光景に日本人が憤慨(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

回転寿司で見た光景に日本人が憤慨(海外の反応)

海外の反応をまとめました。


関連記事




・これは刺身と呼ばれるものだ。



・刺身を注文しろ!



・この写真に腹が立った。



・ご飯を食べないなら刺身を注文することは出来ないの?



・何故なの?ご飯が一番美味しいところなのに。



・何点か言わせてくれ。
第一に彼らは金を払っている。
だから好きなように出来る。
第二に金を無駄にしてるのは彼ら。



・↑確かにそういう見方もあるね。
でも食べ物を無駄にすることは悪い習慣だ。
料理人・オーナー・店員に対して失礼だよ。
「飢えている人たちだっている」という理由を挙げる必要はないと思うが、でも寿司屋に行って、寿司を食べないなんて。



・レストランで野菜を残すアメリカ人とあまり変わらない。



・米を残さなくても寿司って魚の食べ方としてはかなり無駄があると思う。
品質の高いネタだけが並び、鮮度を失ったら捨てられてしまう。
寿司屋で働いたことがある人がいて、魚がすべて無駄なく利用されているなら、是非私が間違っていると訂正してほしい。



・代わりに刺身を注文するべきだった。



・同意だ。酷い食べ物の無駄。



・こういう連中は刺身にしてやるべき。



・これはみんなに賛同できない。
シャリを食べない客に店がウンザリするなら、シャリなしの選択肢を店が提供するべき。
店の節約にもなる。



・↑「シャリを食べないのは個人の好み」というのはその通り。
でも、えり好みするならどうして寿司を注文する?
どこか別の店に行くか、刺身を買ってろよ。



・寿司のシャリに限らず、食品廃棄は日本で大きな問題になっている。
コンビニの食べ物が廃棄するのを目にするたびに、怒りが沸いてくる。



・ほとんどの回転寿司は値段は安いけど、刺身は提供していない。
サイドディッシュで注文できる場合もあるけど、当たり外れがある。
確かに食べ物の無駄は悲しいけど、彼らを責めることは出来ない。
どこか別の店で刺身を食べるとなると、もっと金がかかる。



・シャリの食べ残しには、金を請求しろ。
多くの焼き肉店では食べ残しに料金を請求する。



・これは両方の責任。
食べ物を無駄にした者が悪いのは明らかだが、店側も適応しないと。



・米はお百姓さんが頑張って作ったものだ。
食べ物に感謝しろよ。
食べないなら注文するな。

コメント

-

食べ物を粗末にするな!
こういう金払ってるから何してもいいと思ってる奴には腹が立つ。

-

ヨーカドーの惣菜コーナーとか
夕方に行くともう何も無いよ
あれでいいよ

-

もしアメリカ人が、ハンバーガーを注文して肉だけ食べてバンズを残したら、どう思うんだろうね。なんとも思わないのだろうか。

まぁでも、日本人の肥満の原因が炭水化物の取りすぎであるのはほぼ確定なので、健康を考えると食べない方がいい。そして、女性が気軽に入れて魚介類を気軽に食べられる場所って意外に少ないからこういうことになるのではと思う。低糖質の定食を出す店がもっと増えればいいのだと思う。

-

>品質の高いネタだけが並び、鮮度を失ったら捨てられてしまう。

そういうのは賄い飯に回されるとか家に持ち帰って食うとかだから捨てる事はほとんど無いよ

-

シャリ抜きで頼めるよアホかな

-

鮨が食べ物の無駄?
切れっぱしはアラ汁にしたり無駄がないんだが‥?
エビの甲羅や尻尾っていうならごめんなさいだけどね。
鯛のお頭のアラ汁うまいしな。
頭や尻尾切り落とすっていうならどこの国の料理でも大差ないけどな。

-

これで店のせいにするとか狂ってるな

-

ふつーに「シャリ無しで」と頼めば良いのでわわ。
それか居酒屋で食え。
外人て、丼でも白米食わんよね?
丼の意味ねーべと思う事もしばしばだが、これじゃ「外人お断り」されても文句は胃炎よ。

-

育ち悪いやつが増えたなぁ
拝金主義の成れの果てか

-

>寿司屋で働いたことがある人がいて、魚がすべて無駄なく利用されているなら、是非私が間違っていると訂正してほしい。
他の人が指摘しているように賄いにも使うけど、切れ端などの半端な部分だって散らしずしや軍艦のネタにしてるよね
それどころか、骨だってちゃんと「あら汁」にして供されてるよ、頭でっかちのガイジンさん

-

未だこういうのやってる人が本当にいるのなら、それは食べ物の好き嫌いで残しているのとは違うでしょうね、お花畑脳向けに、そう判断もできるという要素だけを残しつつ本人は炎上を楽しむ愉快犯というか炎上癖を持つソシオパスじゃないかな、ソシオパスとしては無自覚かもしれないけれど、こういう先進生態系から外れた外道寄りな異端から受ける印象って仕舞には革命の二文字で災いを齎す側に席を置いている某アニメ的には怪人協会側に属する雑魚がやらかす愚行例として見做してしまうわね。

-

金を払ったら食べ物を粗末にするのも自由って
裕福な欧米人特有の考え方なのかね
アジアだと中国の富裕層以外であまりイメージわかないけど。

-

金を払えば何をしてもいい?

さすが未開な土人たちだな、文明人とは感覚が大きく異なる

-

どうせバカチューバーじゃないの?

-

寿司屋に行く意味…普通の居酒屋で刺身頼めば良いのに。
金払ったから自由ときたか、流石の民度、金払えば何でもいいんだな。
これはモラルとマナーの問題なんだがな。

-

いまだに金払ってるんだから何してもいいだろっていう馬鹿いるからな。
食べ物を粗末にするやつは本当に許せん。

 

寿司屋で刺し盛りたのめるよね?
回転しててもできるよね?やったことないけど。

-

刺身の盛り合わせが食べたいのなら最初っから刺身を提供してるお店に行けばいいだけ。
金を払ったから客だし損をしてるのも客だから好きにしていいって考えは下品でみっともない。

-

シャリ抜きで頼んでも値段は同じだからこうするんだろう
とはいえ無駄に変わりはないから個人のモラルの問題だわな

-

ビュッフェでも「食べ残しはしないように」って書かれてるだろ

廃棄ゴミが増えるし食品を粗末にしていてマナーも悪いからだ

こういうことをする奴は本物の愚か者だ

-

金払ってるから何してもってのは、ちょっと違う。
ごみ処理や片付けに手間がかかる、残さない前提で値段設定してるんだからコストかかるようになれば当然品質に跳ね返る。店にも他の客にも迷惑かかるんだよ。

大型飲食店のゴミ処理費用は案外馬鹿にならんコスト。
昔ココイチに1300gカレーとかいうチャレンジメニューあったけど、そのコストのためにやめたんだよ。

名無しk

食べ物や料理人に対してリスペクトしない奴は日本に来ないでほしい

-

こういう食い方してる奴頭悪そう

-

食べ物は粗末にするなと言いながら、見えてる部分しか言わないのは結局愚かな人間の限界か
その回転寿司屋が裏でどれだけ食べ物を粗末にしてるか知ってるか?

アホな奴‼️

何故、寿司を食いに行く❓居酒屋でも行けよ、マナーも礼儀も知らない恥知らずのカス‼️擁護してる奴も頭、大丈夫か❓普通の店なら追い出されるぞ、回転寿司と馬鹿にしてるからこんな事平気でするマヌケ野郎‼️

 

わざわざ撮ってまで言う様な事かよ・

-

他の料理と違って寿司は客がシャリの量はほぼ選べないから調節するなら自分でしなきゃいけないし、半分残すとかはまあしょうがないかなと思うんだよ
でも丸っ切りシャリ食わないなら、この人が怒ってるように寿司食う意味はないよな。客の権利ではあるが…

-

食べ物を粗末にするこんなバカがまだいるから
回転寿司屋もシャリなしの刺身のみ注文というのを
メニューに加えないといけないな
いずれにしろこんなことする奴らは
全ての回転寿司店で永遠に入禁にされればいいのに

-

酷いし見た目も悪いが、俺は他人の食べ方に文句はつけない。

-

残飯は産業廃棄物として金を掛けて処分しなくてはならないから
店に対して損害を与えることになる
客の支払いの3割が利益だとしてその3割で店を経営しているのだから
そこから産廃費を引いたら経営できなくなる道理

-

そう言えば、ご飯は太るからと寿司屋で寿司飯残す女がいたな。
本人は多分自慢のつもりだったのか得意げな言い方だったが、周りにいた全員が引いていたし、帰りに速攻で彼氏に振られていた。

-

女に多い。ダイエットらしい。刺身食べに行けよと思う。

-

日本では食い物無駄にするやつは何があろうと駄目なんだよ
金払ってるからいいだろなんて通用しないわ

-

本当刺身盛りでもメニューに追加しよろ

-

外人あるあるだなw
あいつらご飯は味が無いって言って白飯食わねぇからなw
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。