「日本は美しい国、偉大な文化だ」メダル拒否の英選手が日本に感謝のツイート(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

「日本は美しい国、偉大な文化だ」メダル拒否の英選手が日本に感謝のツイート(海外の反応)

ywt.jpg
ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会で準優勝したイングランド代表LOマロ・イトジェがツイッターを更新。滞在中に日本で撮影した思い出の4枚の写真とともに「美しい国、偉大な文化、素晴らしい人々だ」と感謝を記した。以下略(THE ANSWER)
海外の反応をまとめました。

関連記事




・同意だ。日本は素晴らしいホストだった。



・日本は本当に素晴らしい国で、素晴らしい文化がある。
顔を上げよう。



・一生懸命頑張ってくれてありがとう。
君のプレーは見ていて楽しかった。
それから日本は素晴らしかったね。



・君の言う通り。
素晴らしい国、素晴らしい人々。
2020年のオリンピックは史上最高のものになるだろうね。



・今さら遅い。
メダルセレモニーで日本人と日本に対して失礼だった。



・バッドルーザーになったせいで、たくさん良いことをしたのに帳消しになったぞ。
子供たちが見ていたのに、銀メダルには何の価値もないという例を示してしまった。



・ラグビーワールドカップにおいて最高の選手の一人だった。



・どうして自分の偉業と銀メダルを誇りに思わないの?
銀メダルを捨て去る様子は見ていて恥ずかしかった。



・マロよ、良くやった。
君は自分の力を証明し、国を誇らしく感じさせた。
決勝は残念だったよ。
南アフリカが審判を上手く扱ったと思う。



・↑審判を上手く扱った?
正気か?



・君とチームがメダルをきちんと受け取り、日本を称えてくれたら素晴らしかったのに。
ホスト国と大勢のファンたちを侮辱した。



・↑銀メダルの受け取り拒否で気分を害するのは、お前らみたいな連中だけ。



・銀メダルを受け取ることはホスト国や応援してくれたファンたちに感謝・リスペクトを示すということ。



・君と君たちは我々を誇らしく感じさせた。
優勝しに行って、あと少し届かなかったわけだが、恥じることはない。



・平凡な写真ばかりだな。



・イングランドのベストプレーヤーだったと思う。
銀メダルを身に着けずに、それを少し台無しにしてしまったことが残念だ。



・国全体が誇らしく感じた。
次のイングランド代表主将だ。



・君はとんでもない活躍をした。
でも、損ねてしまった自分のイメージと日本・大会・優勝チームへの侮辱を取り消すのは難しい。
君は明るい未来が待っている若者だが、謝罪は大きな意味を持つ。

コメント

-

おべっか使うより、最後まで爽やかで良い大会にするためにマナー良く振舞って協力して欲しかった。

-

お前らの行為はゴミみたいだったけどなー(*´ω`*)人を褒める前に己を律せよ(*´ω`*)

-

祝福されるのは、チャンピオンだけだから
イングランドの気持ちも理解出来るが
せめて控え室やホテルに戻ってからに
すべきだった。準優勝や銀メダルは
「敗者」だからね。3位や銅メダルは
試合(決定戦)で勝利をもぎ取った結果
だから気持ちも違う。態度はよくなかったが
日本のアスリートもぜひ彼らの「姿勢」は
見習うべき。2位で喜んでてはいけない。

-

ナイジェリア人じゃねえかこいつ
要らねえなら返せよ

-

そんなつもりはなかったんだろうが、ホスト国日本に対して失礼とかの威厳もいっぱい出てて、慌てて、そんなつもりなかったと取り繕おうとしてるんだなと思う
あんな子供じみた振る舞いしなくても、祖国も日本も世界のラグビーファンも、悔しさも素晴らしさも分かって称えてくれたはずなのに、一時の感情任せで文字通り染みったれた印象を残した
残念

-

蓮舫議員の「2位じゃダメなんですか?」を批判した
人間にはイングランドの態度を批判できないよね?
むしろ称賛すべき。

-

川崎フロンターレが昔、メダル首掛け拒否して同じ様に騒動になったのを思い出したわ

-

言葉で言うのは簡単だよね。
行動で示すのは難しいわけだ。
素晴らしいチームだったのに、子供も憧れの目で見られなくなってるかもしれない。
試合の場だけが憧れの舞台じゃないんだよ。

-

ノーサイドちゃうやん

 

 
>日本のアスリートもぜひ彼らの「姿勢」は
>見習うべき。2位で喜んでてはいけない。
ちゃうやろ
現状の手前の実力が二位だと認めて受け入れてこそ次につながるんやないか
こいつらの「姿勢」といのは勝者の実力を認めずリスペクトもしない、ほんとは俺達の方が強かったはずなのにキーッ!っていう恥ずかしい態度だぞ

-

まあええんちゃう

-

メダル拒否のっているか?

-

銀メダルを首にかけなかったからって、怒っているやつの気が知れん。べつに心のこもったプレゼントというわけでもないし。
この大会のそう悪くないエピソードのひとつと思う。それくらいマジでやってたって。

-

コテンパンにやられた駄々っ子

 

二枚舌の国

-

スコットランド戦前に散々文句垂れて日本批判して多くの日本人がスコットランドを嫌いになりスコットランドとイングランドは違うという多くのコメントを見たが決勝が終われば同じなんだとわかった

-

別にメダル拒否を否定的に捉える必要もないと思うけど。
悔しかっただけで別に日本憎しでやってるわけじゃあるまいし、そういうヤツがいてもいい。

-

銀メダルに入った陸上のリレー日本代表も民主党の
「2位じゃダメなんですか?」を身体で上手く体現しているな。

-


この人に文句行ってるやつ、日本人じゃないやろw

日本が感謝されるたびに腹立ててる奴らww

-

>審判を上手く扱った?

オフサイド気味なんだけど
全員でやるから審判が誤魔化されると
誰かが言ってたね

-

日本を盾にして代表を叩くのはやめてほしいな
こんなことで侮辱されたなんて思わない

-

英国チームは、予想通り、最低の振る舞いだった。
そのチームは、国を象徴している。 
記憶に明確に残っていく。

名無し

ラクビーで銀メダルなんて貰えて羨ましいぞ。
要らないならこっちで貰っとくわ。
ラクビー楽しかったなぁ
はぁラクビーロスだわ…

-

メダルいらないなら返してほしい

-

紳士の国発祥の紳士のスポーツとかいうのは出まかせという事になってまうやん
まあ悔しくて悔しくてこの時は冷静な判断が出来なかったのは理解出来るけどな

-

メダルをもらった時の選手の対応なんて選手のモノだ
どういう態度をとったにしろ攻めるべきではない!!!
ドブに捨てたわけでも無し、シルバーじゃ全く喜べない気持ち、負けて直ぐにメダルをもらわなきゃいけない屈辱の気持ち、負けて悔しかった気持ちも受け止めるべきだろ!?
優勝だけが目標だった選手に我慢してつけ続けろっていうのか!?
サッカーチャンピオンズリーグのシルバーメダルだって皆んな直ぐに外すだろ?

-

人前でワガママいうのは韓国とブリカスらしいと思ったけどなw

-

別にホスト国を侮辱する行為ではないだろう、NZを破ったという誇るべき戦果を自ら侮辱しているだけで。

-

人生かけて戦った試合のすぐあとだよ。心の整理がつかないのも仕方ないじゃない。選手を頭ごなしに批判する人は、心がないと思う。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。