どうしてもっと多くの日本の若者たちが気候変動と戦わないの?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

どうしてもっと多くの日本の若者たちが気候変動と戦わないの?(海外の反応)

srts_20191106214740957.jpgQ.  どうしてもっと多くの日本の若者たちが気候変動と戦わないの?

海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/36ERPkb
関連記事




・そんな義務はないからでは?



・これが晒されて嬉しく思う。
日本では気候変動への関心がゼロだ。



・もしかしたら、彼らは西洋の子供たちよりも教養があるからじゃない?



・日本人は分別があるからだろ。



・↑分別がありすぎて、いまだにファックスとIEを使っている。



・気候変動が嘘であることを知っているからでは?



・西洋社会の操られている若者とは違い、日本の若者たちは賢いからだよ。



・気候変動は人間が産み出したものではなく、自然のサイクルだ。



・日本若者たちは、ディズニー・Kポップ・ファッション・化粧・ジャスティンビーバーの方が大事だから。



・もしかしたら、彼らはゴジラのような他の架空のシナリオと戦うので忙しいのかもしれない。



・日本の子供たちが批判されている。
彼らは身の周りをきれいにするようにしつけられているというのに。
西洋の子供たちは?



・日本人は明らかに賢いから。



・気候変動に対処することなどない。
だって本当のことではないから。



・気候変動はポリコレのデタラメ。
日本はポリコレじゃないからね。



・日本は既にクリーンだからね。どうして気にする必要が?



・日本はあまり子供を持たないことで、温室効果ガスを減らしている。
人口が縮小しているから、二酸化炭素も減っている。



・概して、日本の若者たちは何かに対して立ち上がって、声をあげるためのエネルギーと情熱を欠く。



・日本人は環境に優しいぞ。
彼らはごみの分別をする。
最近はすべて燃やされていることも知らずに。



・彼らは大学入試で戦っているからだよ!



・彼らにはそんなことをしている時間もない。
時間を割く価値もない。

コメント

-

ほんとガイジン頭悪い

名無しさん

「地球に優しい」とか思い上がりもはなはだしい。
地球が本気出してちょっとした火山の2〜3発も噴火すれば、噴煙であっという間に気温が下がって今度は作物の不作で嘆くことになるのさ。

-

どうしてもっと多くの中国の若者たちが気候変動と戦わないの?

-

・日本若者たちは、ディズニー・Kポップ・ファッション・化粧・ジャスティンビーバーの方が大事だから。

それは主に女にしか該当しないような…ジャスティンビーバーは違う気がするけど

-

日本を批判するよりまず自分達の国の足元をなんとかしろよ

-

気候変動とどうやって戦うんだ?
中国やインドに経済活動をやめさせろと言うのか?

てか、そもそも欧米のガキどもはどうやって気候変動と戦ってんだよ?
ただ勉強が嫌で暴れてるだけじゃん
それが地球に何の役にたつの?

-

気候変動なんて、46億年の地球の歴史では、かなりあった。それも大きく変わってきた。人間が地球の環境を変えていると言っても、人間も自然の一部。人間が住めない環境になっても、それは自然の成り行きなんだよ。外人(白人は)、動物保護、環境保護、人権の保護、など考え方が極端なんだよ。死刑制度廃止も馬鹿げている。それも他国にも求めてくる。

-

自然とどうやって戦うんだ?これだから歴史の浅い国は

-

気候に関しては神様の管轄ってイメージ
人間がどうこう出来るもんじゃないと。出来ても雨乞いだテルテルボーズくらいだ

-

台風を消すためにミサイルを撃ち込むようなバカらしさと傲慢

-

日本ほど省エネって叫んで商売にしてる国も無いと思うんだが

名無し

中国のほうがめちゃくちゃ悪いじゃん
中国はパリ協定に参加してるらしいが抜けたアメリカを批判した時はお前が言うなと真っ先に思ったね
日本よりも糞みたいに環境汚染してる国がたくさんあるのに何故日本に言うのか理解できないよ

-

白人は自分達の行為を差し置いて下等生物の黄色人種に強いるのが好きなのな

-

やっぱ欧米人はエゴがスゲーな、宗教のせいか
どうやって太陽をコントロールするんだよ
人間の努力なんか太陽さんの気分で消し飛ぶわ

-

若者が環境問題と闘っていない?よくもそんな事を言う!

 

海外の一般ピーポーからこう思われてしまうのは、日本人はあまりにも英語ができなさ過ぎて海外の動向が読めていないということに気づいていないから
最近ムーブメントになっているMrBeast発足の2022年までに2000万本の植林を目指す慈善活動にしても日本のYouTuberに噛り付いているキッズはおそか大人も知らないだろ
ちなみに日本は先進国の中で国土に対しての森林面積の割合がめちゃめちゃ高い

-

気候変動が気になるなら当然自動車に乗ったりエアコン使ったりしてないんだろうなこいつらは

-

どこのガイジンが気候の変動と戦ってるんだよ
国籍が見てみたいよな

-

気候変動と戦う?www
思い上がりすぎだろ地球の寄生虫の分際で
人間の経済活動が地球に与える影響なんて微々たるモノ
それで滅ぶようなら母なる地球は喜ぶやろ

-

戦わなくても普通に生活するだけで他国より遙かに上のレベルですから。

-

アマゾンやカリフォルニアの大規模火災でわかっだたろ?
二酸化炭素くらいで地球は温暖化しない。

地球さんをなめるな!

-

対人地雷の廃止運動に乗せられた格好で自衛隊の対人地雷をやめちゃった過去がありますからねえ
総量でも一人あたりの量でもトップの中国や、二位のアメリカに働きかけろって話なら乗るけど

-

「気候変動と戦う」って何をどうすりゃいいの
ヴィーガンになれってかい?

-

私には10代〜20代の甥姪が6人いるんだけど、
全員がゴミの分別をきちんとするし、プラスチックバッグはコンビニの小さいのさえ、
再利用できるようにきちんと畳んで保存する。
外出の際はエコバッグとか持ってるし。
日常の行動自体が違うんだよ。
北米中米欧州東南アジアに何度も行ってるけど、
ビジネス以外で日本人の若い子よりも環境に意識が高い外国人など見たことも無いわ。
おばさんからすると、口だけ白人、乙って言う感じです。

-

海外では何かに対して立ち上がって声をあげることは、義務か通過儀礼か何かなのかな?

-

>Q.どうしてもっと多くの日本の若者たちが気候変動と戦わないの?

日本若者×1㎡単位で環境改善に取り組んだとしても、中国の老人が国土面積レベルで環境汚染に手を貸す速度の方が速いからね、仕方ないね
ただまぁ、本スレ主も見知らぬ日本人に期待するより自ら動くべきだよね。たとえばレバノンやイラクに植林しに行くとかどうだろう?

-

日本だけで出来ることなんて知れてる
中国にインドに南米にアフリカ
世界中で滅茶苦茶やってるのに日本の粗探ししてる場合かよアホらしい

名無し

1973ー1980年のオイルショックでエコに目覚めてるからね
いまさらガソリンを垂れ流して走る車に興味は無いし
粉塵煤煙対策もできてるし、ディーゼル規制もできてるし
世界が日本に追いついてないだけだろ(特にアメリカと中国)

-

気候変動なんかと戦えるわけないだろ。
そもそも地球の人口が多すぎるんだよ。
環境悪化して人口が激減すれば、再び自然豊かな地球に戻るよ。

-

闘うって?
デモして誰かがが悪いって叫ぶこと?
日本の若者はそんなことしてるくらいなら勉強して科学者となり、社会人となり省エネルギーやコジェネレーションに関する研究や製品に携わる。
もっと他の分野にもな。
アピールしないといけないというプレッシャーに追われ続けるおまえらと一緒にするな。
そんなものから日本は自由なんだよ、実際に効果のある事を追求できる。

-

グレタに乗せられるほどバカじゃないから

-

いちいち大げさな運動家はおらんでも普通に民度や環境意識は高いよね
いただけないのは食品廃棄とか

-

前提条件の「二酸化炭素が温暖化の原因である」の科学的根拠が薄いからな。
戦うも何も温暖化とは戦えんだろ。勝手に上がるんだから。

-

環境汚染と闘うというか大分昔から共存してるんですけどね。
外国人がいう闘うってのはあのスト集会のことかい?あれこそバカげてるね、自然舐めてんのか?ただの責任転嫁だろ。

-

原因の大半は中国なんだよねぇ…
むしろ日本は少子化やら災害で意図せずに抑えてるよ。

-

そんな事は偽善者の白人に任せて、勝手にやらせておけば良い。

名無し

自然は戦うよりも順応すべきものだから
人間は自然には勝てないのだ

 

西洋人が好きな二酸化炭素排出国ランキングでも見てからいえば?

-

立ち上がって声を上げるくらいなら自分の身の回りで出来る範囲の事をした方が有意義やぞ、グレタに共感してデモするくらいならな。
銃を持ってない海保に撃たれたドキュメンタリー(笑)映画がアカデミー賞を取る位のお粗末さの連中が訴える環境保全ってどのレベルなの?

 

>2000万本の植林を目指す慈善活動

そんなもんよりブラジルが意図的にアマゾンのジャングルを燃やしている方が、凄いスピードで森林破壊してるだろ。
アメリカやオーストラリアなんかも森林火災ばかり起こしてるし。
そもそも、植林の慈善事業で人間が活動するだけで様々な温室効果カスを出す事になるだけで逆効果。
何もしないで寝てれば一番温暖化を防ぐんだよw
あと、欧米人はセントラルヒーティングとか言って家中を暖房するけど、あれは電気や化石燃料の無駄遣いだ。
エコエコ言うのなら真冬もコタツ一つにして暖房を消せ!

-

中国、米国、インドに言うべき

-

白人は自然と戦ってきた。日本人は自然と共生してきた。その明かしとして八百万の神を信じアミニズム的な信仰形態を有する神道がある程度の市民権を獲得している。古い樹や御神木を簡単に切らないしこのアミニズム的信仰は無神論者でもある程度信じていると思う。
確かに公害が起こった時代もあったが世界で初めての出来事だったこともあり、被害者もでて苦しみ、それを正そうと苦労した人もいたが、人々が快適に暮らせる国にしようと先人たちは日本の国土を大切に守ってきたと思う。
大体、今のヨーロッパの環境活動への取り組みは木を見て森を見ないアクションに見えるし、アメリカとの政治闘争の具にしようとしている様に見えてしまう。
CO2を減らしたいなら世界のCO2排出量の約半分を排出しているアメリカと中国に協力を仰がず、避難し、行動させないのであれば、まるでザルで水をすくっているようなものである。

名無し

GDP世界二位の中国がPM2.5を解決してから考えて見る!

-

お前らみたいに人の足を引っ張って金集める乞食じゃねぇからだよww馬鹿外人ww

-

地球が始まって以来、気候変動は常にし続けている。それは自然のセツリ。
人間の力でその変動をさせないのは不自然な事。
地球は人間の為に在るのでは無い。

-

お前らも何もしてないじゃん( ´・ω・`)

-

今現在だと超電導の送電網を実用化して世界規模で張り巡らし
砂漠や海洋に太陽電池や風車を設置して発電するのが一番だろう
完成すれば石油や石炭の需要を大幅に減らせる

超電導の送電線は今直ぐにでも作れるから実際に作る決断をするだけ
海洋に設備を並べるのは漁業よりも優先県を与えればOkになる

-

災害大国日本は地球が起こす自然の動きに対して
人間ができることなど無力に等しいと知ってるからだよ
せいぜい各自が普段から備えて適切に行動するよう心掛けるくらい

-

いやw
一生懸命取り組んでるのだがw

日本より二酸化炭素吐き出してる国は他にいっぱいあるだろw

-

気候変動と戦うって、グレタとかいう女みたいなことやるのか
工業製品使いながらそれに文句言ってる意味不明なヤツ

サムソンティーチャー

人は気候や、自然環境に合わせて生きていくしかない。
氷河期が来たら、もっと暖めとけば良かったとか思うんだよ。
石油も、今世紀中に使い切るべき。有れば、頼る。無ければ、何とかするだろう。

-

何も考えずポンポンゴミ捨てる奴らに言われましても・・・

-

気候変動と戦うってさあ…
デモをしたりガソリン社会を批判したりそういう事じゃないだろ
汚染を減らす技術を研究したり、公害が減るように自治体が取り組んだりって事じゃないの?
日本じゃ大人たちがやってるから若者が騒ぐ必要ないよ
中国やアメリカでやってくれ

-

なんで若者限定なんだよ
気候変動なんて実感してるの年寄りだけだろ

どん兵衛   

どうして”環境ファシスト”と闘わないの?

-

日本人もアメリカ人もヨーロッパの知恵遅れとは違うんで

 

集まって騒げば情熱とエネルギーがあるわけじゃないことは、新宿の仮装バカ騒ぎで証明されてるだろ?

-

気候変動と戦う?

統合失調症ですか?

-

日本人は取り組んでるよ。だからゴミのポイ捨てが少ない。分別やリサイクルも環境を考えてだ。
問題は中国やインドのような汚染大国。
インドは今、目が開けられないくらい酷いスモックが発生中だよ。

-

「気候変動と戦う」の意味がわからん
例のトゥンベリさんみたいに誰かのせいにして怒りをぶちまけろとでも?
何の役にも立たないし結局は自己満足じゃん
高度経済成長期の公害時代を経て、日本は地道に環境保護活動を進めてきた方だよ

-

人類史的に見たら温暖化
地球史的に見たら通常の範囲内
氷河期に適応して生き残った恒温動物が温暖期に弱いのは必然

-

散々あちこち荒らし回って、いよいよ問題が表面化してきたら
同じ白人じゃなくて黄色人種の日本にたいして文句言い出すクソみたいな精神は本当に凄いわーマジで反吐が出るわ

-

日本の若者のスタート地点は、環境に関して言えば、海外の比較にならんよ

日本のゴミを見てから言おうなw
海外のゴミと日本の分別ゴミ、そして、ゴミの量を比較してみろ
日本の若者は、「デカい声」を出す前に行動してるだろ?w

-

20年位前にパリで携帯灰皿使ってたら「エコロジストなの?!」って驚かれた事に驚いたわw

-

人間ごときが地球をコントロール出切ると驕り高ぶっていませんので。

-

地球の温度なんて太陽活動が圧倒的最大要因でそれ以外など誤差範囲でしか無い事位よほどのバカでも分かることだろ!

もういい加減左翼論法に騙されないで欲しい。まともな科学者(政府から肩書もらってる輩は研究費も貰ってる御用学者そのものだ)は誰ひとりとして地球温暖化なんぞ認めてないぞ

-

まず牛飼うのやめろよアメリカ土人!

名無し

日本ではグレタみたいに周りに当たり散らすのではなく環境のために一つ一つ自分にできることをやっていこうと教えるんだよ

-

戦っても金にならんし単位ももらえんし成績が上がるわけでもないしな。暇な人が戦えばいいよ。

-

上から日本を批判するくらい、海外は戦ってるの?

-

手遅れだから。
今の状態が便利だと思っているしその恩恵を受けている以上責める事ができないから。

-

これって、単に中国と日本の区別がついてないだけじゃないの?

-

日本に努力する余地はあると思うが・・・日本は省エネな車を世界に送り出したり、それなりに努力はしとる。
中国やアメリカは二酸化炭素排出とかに努力してるのか?

間伐は、こっちで水を節約しても意味ないし、
農産物の輸入を見直すとかくらいしか無いが、それなら輸出国側が規制してくれ。

-

環境問題なんて数十年前から散々言われてるから今更感あるよね。
京都議定書も話題になってたし、温暖化とか環境問題に関しては市民レベルで取り組んでる方やと思うけどな。
震災の時の計画停電を乗り切れたのも、普段からみんなの省エネ意識が高かったからやと思うよ。関東の人達はすごく大変やったと思う。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。