日本を代表するギタリストがシリア難民キャンプを訪問 (海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本を代表するギタリストがシリア難民キャンプを訪問 (海外の反応)

6587.jpg
人気ロックバンド「LUNA SEA」や「X JAPAN」で活躍するSUGIZOさん。今月、意外な場所でライブを開きました。その活動に込めた思いに迫りました。 まばゆいばかりのスポットライトを浴び、華やかなステージで観客を魅了し続けるSUGIZOさん。しかしこの日は、砂ぼこりが舞う運動場の小さなステージにその姿がありました。 背景には地元の写真スタジオの広告が掲げられ、ふだんのきらびやかなライブとの違いが際立ちます。 スポットライトは地平線に沈みゆく夕日です。ここは東京から8200キロ余り離れた、中東のイラクにあるシリア難民のキャンプです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。

動画
http://bit.ly/36FUHgC,
関連記事




・すべてのヒーローがマントを着用しているわけではない。



・感動するよ。



・とても謙虚。
彼らに力を与えてくれる。



・親切で感動させる行為。



・彼の音楽を初めて聞いてから、彼は特別だと私は知っていた。
でも、彼は私の想像以上だった。
私が一番大好きなミュージシャンよ。



・いいね。私はロックバンドが大好き。



・ブラボー!SUGIZO!尊敬するよ。
君は本物の男だ。



・うん!これは本当に素晴らしいこと。



・X JAPAN!永遠の愛!



・あの貧しい人たちに対してとても素晴らしいことをした。
誰もが音楽を聴き、エンターテインメントを享受する権利がある。



・音楽が心に届く。



・ノーメイクのSUGIZOを見るのは難しい。アリガトウ。



・ありがとう、SUGIZOさん。



・LUNA SEA。



・今日目にしたことの中で最も素晴らしかった。



・SUGIZOは素晴らしい心の持ち主。



・YoutubeでSUGIZOとYoshikiのサプライズコラボを見たのを憶えているよ。
観客は狂ってしまった。
SUGIZOは優しくて謙虚な人間だ。



・素晴らしいことをしたよ。
十分な食べ物や飲み物がない状況から抜け出せない人たちを、こういう気晴らしが奮い立たせてくれる。

コメント

-

LUNA SEAで、もっと新曲出してくれ

-

いくら貰ったのかな

-

俺の中ではLuna SeaでもXでもなく天下一品ラーメンの人だわ

-

初めて見たけど本物の斎藤洋介の息子(悠)より斎藤洋介の息子っぽい顔だね

-

世界情勢が複雑?そんなわけない
彼らも金融資産家達のマネーゲームの犠牲者だよ

 

日本を代表する・・このお題は頂けませんな。
寺内タケシかと期待したのに

-

シリアとかよく行けるな

-

こいつギター下手なんだけどなあ

-

やるじゃん!
いや、マジで

-

SUGIZOってピースボートの宣伝部長だぞ

-

>寺内タケシかと期待したのに
私は村治佳織さんを想像したクラシックなど聞かないのに

-

>SUGIZOってピースボートの宣伝部長だぞ
やべえな
やられちゃってるのかSUGIZO
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。