在日米軍が青森で誤って模擬爆弾を落下させたことに海外も驚愕(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

在日米軍が青森で誤って模擬爆弾を落下させたことに海外も驚愕(海外の反応)

ssgfs.jpg
 6日夜、アメリカ軍のF16戦闘機が青森県の訓練場の外に重さが200キロ以上ある模擬弾を落下させ、防衛省はアメリカ軍に対し、再発防止や安全管理の徹底を申し入れました。 防衛省によりますと、6日午後6時半ごろ、青森県の三沢市と六ヶ所村にまたがる「三沢対地射爆撃場」の周辺で、アメリカ軍三沢基地に所属するF16戦闘機が誘導弾を落下させたと、7日朝になってアメリカ側から連絡があったということです。 落下したのは爆発のおそれのない「模擬弾」で、重さがおよそ230キロあるということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2K0Jxcz
関連記事




・天国からの贈り物?



・誤って?本当に?



・わざとだろ。



・落とした奴に拾わせろ。



・アメリカ人が無責任であることは知っていたけどさあ。マジかよ。



・先週のパーティーの二日酔いがまだ治まっていないんだろう。



・それなのに日本政府はこの件で何もしない。



・いまだに米軍基地が日本にあることが残念。



・↑日本政府が望んでいることを君が理解していないことが残念。



・どうしてアメリカは馬鹿な軍しか日本に送り込まないの?



・中国で起きたわけじゃないから問題ない。
日本では何でもできる。
アメリカが大好きだから。



・米軍をさっさと追い出せよ。
もう沢山だろ。



・日本から米軍がいなくなったら、中国と北朝鮮が侵略してくるぞ。



・みんなが無事で何も起きなくて良かった。



・アメリカは第三次世界大戦を起こしたがっている。



・事故だとは思わない。
何かの訓練だったのだろう。



・事故ではない。
制御システムがハッキングされたんだ。
何度も起きている。



・↑何でお前がそんなこと知ってるんだ...。



・自分たちが何を言っているか分かっていないコメントがたくさんあって凄い。



・まあ、訓練中の事故は起きるものだ。
だから訓練するんだろ。

コメント

-

訓練するなとは言えないからなぁ
再発防止徹底してもらうしかない

-

「アメリカが同盟国の日本の本土に模擬弾で襲撃した」

↑って、世界に発信すべきだわ。
事の重大さをバカの大将のクソメリカは、分かっていないみたいだしな?

-

アメリカ軍は帰っていいよ
そのかわりGDP2.9%ベースで自衛隊増強と市民予備役制度創設からの核武装な

-

属国日本は何もできない

-

早く出ていけよ占領軍!

-

何落としても何時も大したことない騒ぎすぎ!って言うんだから、今回もアメポチちゃんなら許してくれるよ
大丈夫、大丈夫

-

訓練の成果が本番で発揮されるだろうね
政府は米国と対立しない様お願いします

-

事故を装った日本政府に対するメッセージなんだよなあ

-

ミスした奴はCoCo壱番屋への1年間出禁だな。

-

まあアメリカ人のとっては日本人は実験用のモルモットだからな

-

何が異常って何も騒がないマスコミだよ。
沖縄でやれば過剰に食いつくのが一部はいるが
それ以外の場所だと淡々とした事実報道のみで批判も続報も無い。

-

「日本が米軍を必要としている!米軍が居なかったら今頃露中朝が攻撃してくるぞ!」

誰のせいでそうなったと思ってるワケ?
だいたいそれで同盟国を攻撃したり強盗したりレ◯プしたりタカったり爆弾を落としていい免罪符になるワケ?

-

GPS搭載精密誘導装置未搭載でレーザー誘導も無く、対地攻撃モードレーダー照準での誘導無し攻撃訓練だったのかな・・・流石にガンカメラでの目視照準はないよね・・・まさか単純にかってに落ちた・・・のか?

-

騒音問題などがあるにせよ、沖縄他と違い米軍と日本一うまくやっている地域だけに
最近群発する事故は残念だ。

-

米軍が居なくなったら円の信用が担保出来なくなるだろ。
まあ、自衛隊にもっと金かけて軍隊にすれば良い話だけども。

どん兵衛   

再軍備の費用は問題ないぞ。

アベノミクス一回分で80兆円だ。一年に15兆円使っても6年もつ。
軍事力があがることで、円の価値は逆に上がるし、インフレもおこらない。

-

せめてその日のうちに報告してくれよ

-

俺は米軍が核を落としても誰も騒がない気がする
沖縄と山本太郎あたりが騒ぐだろうが左翼の戯言として片づけられる

日本はあまりにイージーなんだろう

名無し

・日本から米軍がいなくなったら、中国と北朝鮮が侵略してくるぞ。

一番最初に韓国軍が日本に宣戦布告して攻撃してくるが反撃され撤退する
そして北朝鮮軍の応援を借りて再度日本に攻撃を仕掛けるが、またも反撃され撤退
悔しくて悔しくてたまらない韓国軍が中国に応援を求めるも正式には拒否される
が、裏でこっそり支援を得て再度攻撃を仕掛けるも中国軍は後方支援でまたも反撃撤退
ここでロシアが朝鮮半島に手を出してくるが中国が牽制
中国とロシアが話し合って朝鮮半島分割統治になり朝鮮半島に攻めて占領完結
もしかしたらアメリカが難色を示し済州島をアメリカが占領するかも

日本は中国とロシアを相手にするだけなので以前と変わらず

名無し

日本の沖縄近海に核弾頭を搭載した戦闘機で特攻したアメリカ軍だぞ
模擬爆弾で驚くなよ、核爆弾を落としてから驚け

-

未だ日本が米軍の支配下であることの証明
日米合同委員会が日本の最高意思決定機関
日米地位協定は不平等条約
日本の首都上空は米軍の管轄下にあり他の米軍基地も同様

かつて必死に不平等条約を改正してきた先人たちは泣いてるだろうな
なぜ愛国を叫ぶ右派は先人のように叫ばないのか

-

※・日本から米軍がいなくなったら、中国と北朝鮮が侵略してくるぞ。

既にアメリカに侵略されてるんだよなー・・・

-

糞雑魚自衛隊じゃ中国から日本を守れないからね。仕方ないね。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。