天皇皇后両陛下の即位祝賀パレード、世界中から祝福の声(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

天皇皇后両陛下の即位祝賀パレード、世界中から祝福の声(海外の反応)

aafgd.jpg
天皇、皇后両陛下は10日午後、即位を国民に披露する「祝賀御列の儀」に臨まれた。皇居から赤坂御所までの約4・6キロをオープンカーでパレードし、沿道には祝福のため多くの人が詰め掛けた。当初は10月22日の「即位礼正殿の儀」に続いて行われる予定だったが、台風19号の被害に配慮し、政府が延期を決めた。両陛下のパレードは1993年6月の結婚以来。以下略(ロイター)
海外の反応をまとめました。


動画
http://bit.ly/2WZUkZQ
関連記事




・なんてカッコいい車なんだ。



・完ぺきな日だ。
この素晴らしいカップルに祝福を。



・シアトルから見ているよ。



・日本の為に私は祈っている。



・南カリフォルニアから見ている。本当に興奮しているよ。



・カンボジアから見ている。



・ジャカルタから見ている。



・アテネから見ている。



・私は日本から見ている。



・テクノロジーのおかげで、我々はこの素晴らしいイベントを見ることが出来る。



・私は2014年7月に皇居の外にいた。



・みんな楽しんで。
仕事に行かなきゃ。



・本当にエレガント。
興奮しすぎてタイプミスした。



・彼らは本当に幸せそう。



・皇后は泣いている。
涙が見えた。



・茂みのせいでよく見えないのでは?



・本当に感動的な光景だ。



・美しいティアラだね。



・ティアラを被った皇后陛下はとても美しい。
彼女が笑顔で手を振っている様子を見て、とても感動した。



・すべての日本人を祝福したい。
感心しながら見ている。



・彼女は本当に美しい。



・彼は父親にとても似ていると思う。



・家族を守るとても素晴らしい方。
そして結婚生活に愛情を捧げている。



・みんなが彼らのことを愛している様子だ。

コメント

通りすがりの日本人

しあわせなパレードでした。天皇皇后陛下万歳。

-

雅子さまの体調が回復したようで本当に嬉しいわ。

-

皇后陛下綺麗だったな
お二人とも良い笑顔
日本晴れだ!

-

天皇陛下万歳!!!
祝福できないチョンとパヨクは日本から出て行け!!!
二度と日本人に関わるな!!!

-

天皇皇后両陛下、万歳!万歳!万歳!

-

なんで先導車がキャデラックなんだろう。
そこは国産車で統一しようよ。

-

自分だけ汗拭ってんのな。周囲がまるで見えてない。

-

大日本万歳!!

日本の真の敵は在日朝鮮人と反日帰化人

-

前後のキャデラックがエンコしないかだけが心配だったわ

-

普段は意識しないが、日本人でよかったと思った。いろいろ軋轢はあっても、日本人は助け合ってやっていこうぜ。

226

辻元は皇室に吐き気がすると言っていた。

-

以前新聞でこんな記事を読んだことがある。
定年退職した夫から毎日ハラスメントを受けていた奥さんが、
ある日突然動けなくなり、自分で食事も出来なくなり、寝たきりになってしまった。
毎日の家事や奥さんの介護が始まり、10年以上そんな生活が続いて、夫が亡くなった。
夫が亡くなったとたん、奥さんは徐々に元気を取り戻し、自分でご飯を食べられるようになり、誰の介助も受けないで生活出来るようになった。
その夫婦の娘が、そんな自分の経験談を新聞に寄稿していた。

そんな事もあるんだなーってその時は思ってたけど、
人間、精神的なものって本当に体に影響を及ぼすし、
原因が取り除かれた事で、一気に回復することがあるんだと思う。
雅子様が水を得た魚のようにご活躍されているのを見るたびに、
その話を思い出す。
皇室は私なんかの想像も及ばないほど本当に大変な所なんだな~と思う。
まだまだ、色んな制約はあるのかもしれないけれど、
ご自分の意思で出来る事が沢山増えて、今後ますますのご活躍を楽しみにしています。

-

随所で演奏にあたった各音楽隊。
指揮者は きちんと正面を向いて指揮してた。
両陛下に背中を向けることなく。
なるほどと思った。

-

欲を言えばスマホ構えてないでもっと旗振って欲しかったな
ボーイスカウトの子どもたちのがマナー良かったね

-

百済の末裔

-

>>「百済の末裔 」
プスーw、まぁ~た起源説ですかwこりあんサン

名無し

天皇陛下万歳
皇后陛下万歳
上皇陛下万歳
上皇后陛下万歳
日本国民万歳
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。