(1947年)米軍憲兵に護衛されて神戸を訪問する昭和天皇(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

(1947年)米軍憲兵に護衛されて神戸を訪問する昭和天皇(海外の反応)

faerf.jpg
(スレ主)1947年7月、米軍憲兵に護衛されて神戸を訪問する昭和天皇。


海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2K6KArA
関連記事




・米軍による植民地警護だろ。



・これは日本の共産主義者による暗殺を防ぐため?
当時の日本に反天皇の派閥があったことが興味深い。



・でも、どうして神なのに、ただの人間から守られないといけないの?



・↑ただの人間たちを彼から守っているんだよ。



・昭和天皇が絞首台から吊るされることなく、天皇にとどまったことをいつも奇妙に感じる。
彼よりもずっと責任が少ない部下たちの多くが絞首刑になったのに。



・↑戦争に関して彼は大きな役割を果たさなかった。
実際の指導者というよりはマスコットだった。



・彼を吊るせば、日本人の心がボロボロになり、多くの人たちがアメリカの占領軍に対してゲリラ活動を始めるとマッカーサーは考えた。
当時のアメリカが持つ選択肢の中ではそれが一番だった。



・1989年まで彼が天皇陛下を務めていたことが凄い。



・降伏から2年と2か月しか経っていないのに、銃剣で刺されそうな距離を歩いているなんて狂った時代だね。



・これが上手くいったことがクレイジー。
もしもヒトラーが捕まっていたら?
彼はどのように扱われていただろう?



・↑ムッソリーニを見ればいい。



・↑もしもヒトラーがロシア人に捕まっていたら(最初にベルリンに突入したのは彼らだから99%間違いない)、死ぬまで野良犬よりもみじめな人生を送っていただろう。



・日本の戦争犯罪の裁判もあった。
多くのリーダーたちが死刑になった。
昭和天皇は統合と移行のために死刑にならずに済んだ。
それに君たちが思っているよりも、彼はずっと戦争に関わっていない。
主導したのは軍だ。



・↑731部隊の責任者は免責になった。
それに日本での裁判はヨーロッパでの裁判に比べると全く厳しくなかった。
日本が極東で行ったことをアメリカは気にしなかった。
それが今日、日本が第二次世界大戦での行いを受け入れられない問題に繋がっている。



・↑ニュルンベルク裁判って聞いたことがあるか?
日本のリーダーたちも同様の処分を受けたよ。

コメント

名無し

戦争犯罪者のフランクリン・ルーズベルトが絞首台から吊るされなかった
ことをいつも奇妙に感じる。
そのことから、どんな卑怯な手を使っても、残虐な行為をしても、
国際条約違反でも、勝てば無罪放免であると学んだ。

名無し

敗戦した国のトップの無様な姿を晒し上げようとして全国各地の訪問させたら、国民が昭和天皇御存命を目の当たりにして涙しまくるせいで米軍が天皇の権威にびびりまくった逸話すこ。

-

論破されてるの草
欧州人や米国人にとってのww2を軽く見過ぎだよ

-

アメリカ人は日本との戦争について驚くほど何も教えられてないよ
その時代のほとんどすべての時間をヨーロッパに割いてるから

ナチスドイツと結託した日本にアメリカは突然襲われ、原子爆弾での報復によって日本に勝ってアジアの国々=フィリピンや朝鮮を解放し、良い占領をして国民を虐げていた軍人達を処刑し、日本人に民主主義を与えて感謝され、こうして日本人はアメリカが好きになりました
粗筋はこれ

当時の日本をナチスドイツの東洋版コピー程度にしか想像してない

だから
日本の○○はナチスの○○と同じ
という韓国のプロパガンダ戦略はよく効くだろうね

-

天皇陛下万歳!

ななし

なんでww2でローマ法王は吊されなかったのかとか反対に聞いてみたいです。

-

731部隊が許されたのは戦犯になる様な行為を行ってなかったから
人体実験をしたとか化学兵器を使ったとか小説上のフィクションだからな

-

寧ろ陛下が米軍に人質にされてる様に見える

-

勝てば官軍、負ければ賊軍
歴史は勝者により書かれる
大日本帝国はアメリカ合衆国に敗れた
そういうことなんだよ(涙)

-

原爆や枯葉剤やイラク爆撃などの民間人虐殺を行ったアメリカ首脳陣は裁判にかけられないの?

名無し

もし天皇を処刑してたら日本人により911を連日くらわせてやっただろう

-

このコメントらがアメリカンの言葉かどうか分からんが、ほぼ全員が無知だな。
天皇を語る資格が無いし、何を語ろうが不毛だ。
まあ所詮は外人だからそれでも良いがね。

-

西洋人は本当はアジア人を人種差別したいけど今は堂々とできないんで
やたらネタを見つけては日本をバカにすることにしてる
って話を聞いてすげえ納得した

-

日本でGHQの政策が案外上手くいったのは天皇がいたから
天皇のおかげで大規模な反抗も無かった
他国でアメリカ軍が反抗に遭うのは日本の天皇に位置する者がいないから
天皇の権威を利用した事が上手くいったということ

-

まあ天皇家はともかく、男系のみという無理ゲーじゃ
戦後社会じゃどう転んでも天皇体制は瓦解へ向かうしかないからな
無理に処刑までするこたないって判断だよな
(ていうか戦犯っていうのは裁判で裁かれて認定されて始めて呼ばれるもんだからな
昭和天皇の戦争犯罪などと軽々しく抜かすなボケ)

これからは現実問題として
いかに後宮を滑稽に見せずに正当化、
カムフラージュするかだぜ
大陸勢も粗探しにやっきになるであろう
養殖皇統なんて言われたらお終いだ

-

見たまま、「日本人から天皇を守る米兵たち」だね。
天皇がどっち側か良く分かる写真だね。

 

731部隊の資料は全てアメリカが押収して、責任者までアメリカが連れ帰ってるだろ。
今はアメリカ公文書館の機密文書が非公開期限を過ぎて閲覧できるようになっている。
アメリカと中国の反日団体がアメリカ公文書館の731部隊関連の大量の資料を調べたけど、虐殺の証拠は何も出てこなかった。

そもそも731部隊の人体実験虐殺って、戦後に広められた反日プロパガンダだろ。
南京事件でも慰安婦でも同じパターンで、実際にあった真実の中に、少しだけ如何にもありそうな嘘を混ぜると大多数の人は嘘を信じてしまう。

  

ヒトラーの内政
1.労働者の地位向上と富の再分配
2.女性の地位向上と幹部登用の推奨
3.旧王侯貴族及びお抱え商人(主にユダヤ商人)の既得権益の廃止
4.禁煙の推奨と禁煙成功者への報奨金

ドイツ国民の立場から見ればヒトラーはフェミニストの左翼政治家でナチ党は左翼政党だったから、ヒトラーがドイツ国民に捕まっていたら死刑だったろうな。

-

> 戦争犯罪者のフランクリン・ルーズベルトが絞首台から吊るされなかった

戦争中に病死してるから超展開で日本が大逆転勝利してて
ルーズベルトを絞首刑になんかできるわけないだろw

-

731の人体実験って土人相手に外科手術や輸液した結果だろ
助けずにそのままにしておくべきだったよな

-

天皇と時の権力者に過ぎない
天皇は代替不可能で不可侵のまま、時の権力者がそれを旨く使う
もしも不可侵に手を出す権力者が現れたときには外国と同じように前の権力者が徹底的に潰される不安定な国に変わる

-

昭和天皇は日本軍将校に言われるがままだったから操り人形

人体実験部隊は研究内容全部アメリカに渡せば問題にしないってアメリカに言われるがまま

文句なら全部アメリカに言え

-

屈辱だ。
アメリカに対する悪意は俺には無い。
だが、それでも、これは屈辱だ。
二度と、二度と生殺与奪を他者に委ねるような失敗をしてはならない。
そう、これは改めて思わせてくれた。

-

>>戦争犯罪者のフランクリン・ルーズベルトが絞首台から吊るされなかった
ことをいつも奇妙に感じる

「原爆投下を承認したトルーマンが~」ならまだしも、脳卒中で死んだ人間の死体を吊るしてどうする
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。