海外からも怒りの声!池袋暴走事故で旧通産省元幹部を書類送検(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外からも怒りの声!池袋暴走事故で旧通産省元幹部を書類送検(海外の反応)

sssgs.jpg
ことし4月、東京 池袋で高齢ドライバーの車が暴走し、2人が死亡、10人がけがをした事故について警視庁はブレーキとアクセルの踏み間違いが原因だったとして過失運転致死傷の疑いでドライバーを書類送検しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2X3O43k,http://bit.ly/32EutI4
関連記事



・この男は87歳なのにどうして車の運転を?



・何なの?
寿命が尽きるのを待っているの?
そうすれば、誰の面目も失われずに厄介な問題が解決するから?
そもそも、どうしてそんなにスピードを出していたの?



・↑時速100kmのスピードを出すには、8~9秒間フルスロットルにしないといけない。



・真面目な話、彼を拘留しろよ。



・やっとか。
似たような事故では、たとえ被害者がこの事故よりも少ない場合でさえ、その場で逮捕されるのに。



・彼のことを見てみてよ。
オーマイゴッド!どうして運転しているの?



・この年齢の人間が運転を許されていることが馬鹿げている。
こういう事故が、あとどれだけ必要なの?



・彼は松葉杖をついたヨボヨボの年寄りじゃないか。
正当な裁判を受けるには年寄りすぎるかもしれない。
賠償させて、一件落着だな。



・刑務所に行くには年寄りすぎる。
おそらく刑務所には行かないだろう。



・彼が一瞬でも刑務所で時間を過ごすことはない。
でも気の毒な家族に対して行ったことの賠償はさせろ。



・どうして彼は手錠をされていないの?



・ブレーキを踏むつもりが、間違ってアクセルを踏んでしまったのかもね。



・彼はまともに歩くことすらできない。
お手柔らかにしてやってくれ。



・警察が社会の重圧で一生懸命仕事をしてくれて嬉しい。
彼は生涯刑務所で過ごすべきだ。



・遺族に賠償することを提案している人たちがいるけど、奥さんと子供の値段っていくらなわけ?



・彼は巨額の小切手を切って、深くお辞儀をするだろう。



・これは見せしめにしないといけない。
他の老人たちがハンドルを握る前によく考えるようにね。

コメント

-

さすがに逮捕されたら可哀想

-

この爺さん反省もしてないみたいだし、死刑でも良いくらいだよ。

-

逮捕しない←逮捕したら色々時間制限があるから入院するは逮捕しない。
過失運転致死傷←故意に殺したわけではないから殺人ではない、当然の罪名
疑い←裁判はまだで確定してないから断言はできない、この書き方が正しい
書類送検←違法行為をした疑いのある人を裁判にかけるのは当然

上級国民とか言ってる人はただのバカとしか。
逮捕の意味も書類送検の意味もわかってないやつ多すぎ。

-

まともに歩けないのに車運転するとか、殺人する気満々やんけ。

-

この国の法治は古くは米兵の暴行から経てよど号の時、近くは尖閣衝突船長や、麻薬を使ったトヨタ役員や米軍関係者、そして飯塚など一部が治外になっている。

最近は検察は不起訴理由を明らかにしないし、色々とね。あるね。

-

フレンチの予約に間に合わせようとしたかららしいぞ。

-

安全な車を作れとか言ってたけど80過ぎた爺さんが死亡事故起こしたのに自分は無事って十分すぎるほど安全な車だと思うんだけど
安全じゃないのはあんただよって話だよな

-

日本の司法はゴミ
公務員どもは高い給料もらって上級の擁護と外国人へのナマポぐらいしかしてない
もう公務員はいらない
全員AIにすげ替えろ

-

日本人にハンドルを握らせては
いけない。もちろん、飛行機も
電車もね。

  

・彼はまともに歩くことすらできない。
お手柔らかにしてやってくれ。



年寄りって聞くと、無条件に甘くなるバカってどうしようもないわ。
二人殺した犯人に、どうやったらお手柔らかになんていう気になれるんだろう。

-

このじじいはクソだけど、書類送検は普通じゃね?

名無しのanonymous

少子高齢化社会が指摘され続けている昨今で支配者層の老人が三歳の子供と母親をピンポイントで轢き殺しながらも、ぬくぬくと発言権を行使し権力を維持し続けてやっと書類送検。
その後に起きた老人によるひき逃げ殺人事件はすでに判決が下っているというのに、この体たらく。
なろう小説でもドン引きされて即エタるほどの貴族社会に、すでに日本社会は成ってしまっていたようだ。
成程確かに、停滞の最中に活を見出した者たちは確かに称賛されるべきなのだろう。
後に続く者たちを、近くに来た者から見境なく捕食し始めるまでは、確かにそうだったのだろう。
今では肥え太り、腐り落ち、寒くなったら癌を自らに植え付けてでもなおも膨張することを辞さない、怪物と相成った。
彼らの湾曲し、麩菓子のように軽く脆くなった骨が灰となり、塵の塵、そのまた塵に至るまで、私たちは彼らの飽食と悪食と偏食を忘れることはないだろう。
忌み嫌われ、人としての尊厳を失い、ただの獣と化した異形たちとして、決して忘れることはないだろう。

名無し

(フレンチの時間に遅れそう)
ガードパイプに接触
(フレンチの時間に遅れそう)
赤信号無視、突っ切る
横断歩道で自転車に乗った男性をはねる
(フレンチの時間に遅れそう)
次の横断歩道で自転車の母子をはねる
(フレンチの時間に遅れそう)
交差点でゴミ清掃車と衝突
(フレンチの時間に遅れそう)
横断歩道で歩行者4人をはねる
(フレンチの時間に遅れそう)
トラックに衝突して停止
(フレンチのキャンセルしなきゃ)
「あ、息子か、フレンチのキャンセルと隠蔽を頼む」

-

似た様な事例で逮捕して、入院のため釈放
上級国民は逮捕すらされない
少なくとも一端逮捕した上で都合により釈放ならここまで酷くはならなかった

名無し

検察が起訴するかを2年かけて検討するんだろ
その間は自由に生活できるしさ

 

アクセルとブレーキを踏み間違えても事故しない、
安全な車を作らないメーカーが悪いと取材で言ってたな。

-

人治国家には変わりないよ
即逮捕されるされないも警察のさじ加減だからな
俺なんて目の前で暴行犯が警察の裁量で
釈放されるのを見たことあるし
警察が勝手にただの喧嘩だと判断してな。

だから法律を分かってないとか言ってるやつは
世間や世の中の仕組みを分かってない
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。