中国・北京でペストの中で最も危険で感染力の強い「肺ペスト」が発生(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

中国・北京でペストの中で最も危険で感染力の強い「肺ペスト」が発生(海外の反応)

tef.jpg
【11月14日 AFP】中国・北京市の病院で、患者2人が肺ペストと診断された。病院のある区の当局が12日、ウェブサイトで明らかにした。肺ペストは発生こそまれなものの感染力が強く、治療を怠れば死に至る。  当局によれば、患者らは同国北部の内モンゴル(Inner Mongolia)自治区の出身で、現在は北京市内の病院で治療を受けている。当局はまた、すでに「予防・管理措置が取られている」と説明した。以下略
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/33Lve3G
関連記事




・終わりの始まり。



・つまり太平洋を越えてくるんだね。



・そうか。
この世の終わりがやってきたか。



・パニックになるな。抗生物質で治療可能だ。



・1300年代じゃなくて良かった。
抗生物質最高。



・もはや時間の問題。
抗生物質の乱用とスーパー耐性菌により、大災害の一歩手前。



・16世紀に逆戻りだな。
でも、治療可能だ。



・北京から来た男性と夕食を食べたんだけど。
外出してもいい?



・↑モンゴルのリスを注文したわけじゃないなら大丈夫。



・中国にきちんとした医療があって良かった。



・中国が2件と言うなら、実際はもっと多いはず。



・もうすぐサンフランシスコにやってくる。
間違いない。



・必要な時にリック・グライムズはどこにいるの?



・肺ペストから守るために壁を建設するんだ。



・素晴らしい。
私が上海で3年契約の仕事を取ったばかりのタイミングで。



・民主党が勝つことよりは恐ろしくない。



・東京行きの格安航空券の話はなかったことにする。



・マダガスカルが港を閉鎖した。



・彼らが飛行機に乗って、他国に持ち込まないようにしろ。

コメント

名無し

近平「1億死んでもまだ13億いる、大丈夫大丈夫」

-

〉マダガスカルは港を閉鎖した。
伝染病株式会社ネタがあって草

-

中国では医者が真っ先に伝染病患者から逃げる。
韓国では伝染病患者が、「感染させてやる」と隔離施設から逃げ出す。

-

災難ですね、でも治療法が確立してて良かったです。
被害が拡大しない事を祈ります。

-

さっさと渡航禁止にしろ!

-

モンゴルはペストの原発地域だから
これは出身地域で感染した人が北京に来たんじゃないか?
あとリスって訳してるけど、ペスト菌を媒介するモンゴルの草原マーモットのことだと思う。
いずれにせよとんでもない大規模な都市に持ち込まれてしまったから管理体制が不安だな

-

カモーン
引きこもりは無敵だぜ
ひゃっはー

-

未だにペストって存在するんだな
そういえば歴史的にみると世界的な破壊が起こる前兆として常に何かしらのパンデミックが発生してるんよな

-

人口が多過ぎるという理由で防疫が間に合わないんじゃないか?
中国国内での感染よりも、海外への拡散をなんとかしないと駄目だわ

  

始まったな・・・

-

日本のメディアは朝のニュースで伝えないといけないレベルだが何も無かったな
いつも海外のサイトから知ることになる

そんでこれ、中国国内では相当数既に感染してるだろ

日本の外務省は韓国のMERSでも対応が非常に遅かったが
日本で感染者が出た場合、外務省と厚生省の責任だからな

-

肺ペストは、致死率9割超えでほぼ助からない
他のペストも助かっても手足切断など後遺症残すことがあるから
北京で発生はかなりヤバい気がする

-

ペスト、ペスター、ペステスト
今回、流行しているのがペステストです

ななし

有りもしない病気を捏造して
国家に不都合な人士を病気認定して隔離処分するのですねw

-

ペストってまだあるんだ・・・

-

耐性菌で抗生物質なんてあっという間に効かなくなるだろ。
中国だしな。早めに焼却処分にした方がいい。街ごと。

-

ほとんどの病気は中国から始まるんだよなあ。

-

日本の都市部にはもう持ち込まれているんだろうな
しばらく本社に顔を出すのはやめよう

-

政府とマスコミはとっとと対応して

-

あいつ等しょっちゅう日本に来てるから
日本おわるじゃん。

-

大陸人は大気汚染で鍛えられてるからペストぐらい平気だろ

-

ディストピアじみた監視社会なのに
こういうとこが杜撰なのは中国らしいや

似非支.那人

アイヤ~拙いアル~

I_L_o_v_e_N_i_p_p_o_n

黒死病ってやつ? やばいね、こわい...
感染した患者を動画で見たことあるけど、
まるで生きてる屍みたいだった。
だから今年のハロウィンはペスト防護マスク
付けたやつが異常に多かったのかな?w
東京五輪、いろいろと心配になるわ...
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。