釈然としない幕引き、スコットランドが罰金受け入れも謝罪は拒否(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

釈然としない幕引き、スコットランドが罰金受け入れも謝罪は拒否(海外の反応)

ddh.jpg
ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会で台風による10月13日の日本―スコットランド戦の開催を巡り、スコットランド協会最高経営責任者のマーク・ドッドソン氏が中止の場合、法的措置も辞さないなどの強硬な発言が問題だったとして、国際統括団体ワールドラグビー(WR)は同協会に対し、7万ポンド(約980万円)の罰金を科し、謝罪を求めていた問題が着地を迎えた。スコットランド協会は謝罪を拒否。「罰金」を「寄付」として収めることになった。英公共放送BBCが報じている。 以下略 THE ANSWER編集部
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/376QDX8,http://bit.ly/352tHq1
関連記事



・スコットランドはそんなものを払うべきではないのでは?



・スコットランドに対して失礼な態度。
組織運営のコンティンジェンシープランが滅茶苦茶だったのに。



・いじめっ子。



・ワールドラグビーは恥ずかしい。



・「法的な助言を求める」で罰金か。
ニュージーランドラグビー協会なんて日常的に法的な助言を求めているのにさ。



・我々は何も後悔していないが、政治は政治だ。
スコットランドラグビー協会は高圧的だったかもしれないが、複数の紙面によると、法的手段に訴えると言ったことでワールドラグビーは残りの試合の中止をしなかった。
もしその通りならば、ワールドカップと日本の偉業に対して7万ポンド払うことなんて些細な額だ。
ワールドラグビーは準備不足を我々に非難されたことを苦々しく思っているのだろう。



・↑代替案なしで台風が国でどうしてワールドカップを開催したのかが理解出来ない。



・随分前に引退した選手たちが「ラグビーの未来」を語るために世界中を飛び回るための7万ポンドをワールドラグビーが手にしたことを嬉しく思う。



・↑日本人に渡すのが筋だ。



・↑罰金は台風被害の基金に寄付されるんじゃなかったか?



・一体何が起きているんだ?
私は人里離れた生活を送っていた。
誰か説明してくれないか?



・↑間違っているかもしれないが、試合が中止になったら訴えると脅したんだと思う。



・↑ありがとう。思いだした。
論争になっていたとは。
なんて馬鹿馬鹿しいんだ。



・スコットランドのファンたちに酷い仕打ちをするな。
スコットランドラグビー協会には同情しないが、ワールドラグビーは恥じて顔を伏せるべき。



・↑問題になるようなことではないのにね。
スコットランドラグビー協会は確かに言い過ぎだが、ラグビーがしたくて仕方がなかった。



・↑どうして言い過ぎだと思うの?



・↑ドッドソン(スコットランドラグビーCEO)は、ワールドラグビーから公式な警告を受けたのに、4時間後にBBC4でワールドラグビーをこき下ろした。
それからインタビューを2つ行ったんだっけ?



・私はスコットランドに住んでいる。
ここでの感情...少なくとも私のラグビー仲間たちはスコットランドラグビー協会の行動を恥じているよ。
人々が命の危険に晒されているのに、彼らの行動は恥ずかしいものだった。



・↑試合の開催場所を変えることや延期を求めることは、メチャクチャな要求ではないだろ。
それに人の生き死にとは関係ない。

コメント

-

事前に中止になる場合もある条件でOKしておいて何いってんだスコッチは?

-

所詮蛮族に礼儀を求めたのが間違い
スポーツをお遊戯にしたいなら自国から出てくんな

-

いやまあこれワールドラグビーに謝るのは断るってことで、日本には一応謝ったんじゃなかったか?

-

このゴミクズたちの言い分通り別の日に開催したとする
その費用はどうなるんだ?お前らが全額払うのか?そうなれば客のチケットを処理するだけでも大変だというのに
この罰金みたいな安い金だけでは済まなかっただろうな

-

終わったことたがらどっかの国みたいに延々と謝罪と賠償云々とか騒がないけど、結局スコットランドに対する悪印象は拭えないままだわ
中村俊輔がいなくなってもCLでセルティック応援してたけどもういいや

-

これね。
スコットランドも言いすぎたけど、実際に何かしたわけでもないし処罰されるほどでもないと思ってた。ここまで話が大きくなったのは、試合が行われてしまったからではないかという気がしてきています。
当日の状況は、ワールドラグビーから見て中止になっても仕方ないという状態だったのではないでしょうか。日本選手も運営も、試合をやりたかったのは事実だと思いますが、あの発言のせいで、国民レベルで「少々危険でも無理をしても何がなんでも試合して勝たなければいけない」という雰囲気になってしまった。結果的には成功したが、運営側が安全サイドに考えることができなくなり、無茶をさせられた、という判断なのでは。
もし試合が中止になっていたら、スコットランドが実際に訴訟しない限りペナルティにならなかったのではないかと思っています。

-

外人の視野の狭さがあのコメントを生んだな、法的処置を下すと言い台風被害にあった日本に対しこういう態度をするのは人間として頭おかしいってことなのに。

まぁ白人様は黄色人種に頭下げるな!ってことなんだろうなぁw
IQの低さがもろに出てますよ!白人様!

-

>法的手段に訴えると言ったことでワールドラグビーは残りの試合の中止をしなかった。

違います
ゴネたから中止にならなかったのではなく、2000人を超えるスタッフさん達の懸命の働きがあったからです
マジでスットコはいっぺん大災害を経験してみればいい

-

よーし、反省してないなら勝ち点剥奪だ・・・と、ワールドラグビーの立場として言うならば、面子を潰されておきながらそうならないのかな?
もしそうなったら、スコットランドは本戦への予選免除剥奪となるわけだが・・・まあ、イングランドは期待してるかな

    

これ関連の翻訳記事いろんなサイトで見るけどどこ行っても抽出意見が片方に偏ってるんだよな

-

永久追放でいいよ

名無し

・↑試合の開催場所を変えることや延期を求めることは、メチャクチャな要求ではないだろ。

いやいや、メチャクチャな要求だよ
緊急時の代替施設を事前に用意するとか、どれだけ費用が掛かるんだよ
延期するって言ったって、観客はどうなるんだよ、日程はどうなるんだよ
試合を中三日でやるとかになったらまた文句を言うだろ

-

紳士のスポーツが聞いて呆れるわ

-

『Scotsmanは高潔で誇り高き民族だ』とかつてショーン・コネリー は言っていたが
何の事はない顔の白い韓国人だったのかよ

-

必ずしも日本に謝罪する必要は無いけど、ワールドラグビーには謝罪した方がいいんじゃないの?
参加国が相互に合意していた規約を無視したのは良くなかった。

-

そもそも試合が中止になったのは台風だけの事じゃなくて来る予定だった観客も大勢被災してるし国民もテレビで観戦してる状況じゃないから試合するべきじゃないという判断
試合は可能なんだからやらせろってのはあまりにも自分勝手な言い分

-

まあ賠償金を支払うだけ立派だよ
向こうの立場からしたら日本以上に大事な試合が向こうの都合で不戦勝扱いにされるんだから、会場を変えるなり延期するなりいくらでも手はあるはずなのにしようとしなかったのだから。事実延期して問題なく試合出来たろ?
ワールドラグビー協会の怠慢と言われても仕方ない
そして規約に違反していた分賠償金は支払うんだから筋は通ってる
反省は強制するものでもないし、一方的に間違っていたわけでも無いしね

-

高緯度で生活してる方々は、台風って吹雪の夏版で、雪より雨はマシとか思ってそう。
カリフォルニア代表とかなら、子供じみた会見も、的外れな地元の援護も無いと思う。

最近の異常気象は想像を超えてる、夏の欧州でも巨大低気圧の発達はありえるかもよ?
赤道付近の熱帯低気圧だけが台風やハリケーン級にまで発達するとは限らないと思う。

-

無知とういうか、想像力が欠けているというか…
ラグビーの試合を開催することで、死者が出る可能性があることに気が付かないんだろうな
スコットランド代表は口をつぐんだ方が良い、これ以上恥の上塗りをする前に
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。