台湾が如何に親日なのか分かる調査結果(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

台湾が如何に親日なのか分かる調査結果(海外の反応)

gd_20191115202307cb1.jpg
【台北時事】日本の対台湾窓口機関、日本台湾交流協会(東京)が行った台湾人の対日世論調査で、「台湾を除き、最も好きな国はどこか」という質問に、過去最高の59%が「日本」と回答したことが分かった。同協会が13日、調査結果を発表した。以下略
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2rFE7NU,http://bit.ly/2CM7qks
関連記事



・驚きはないね。
台湾を歩いていると、何故だか大阪を思い出す。



・↑繁華街:大阪。
そのほか:那覇。



・全く驚きはないね。
台湾人が言うのだから間違いない。



・アメリカを差し置いて、中国が2位になったことに驚く。



・↑外交関係がすべてじゃないのだろう。
文化的な関係が血のつながりも関係している。
たしかに中国政府は酷いけど、アメリカ政府が台湾を支持するからといって、みんながアメリカ文化を好きなわけではない。



・好きな国に中国を選ぶ人たちってどんな人だろう?



・↑中国をATMとして頼っている人たち。



・「日本の対台湾窓口機関、日本台湾交流協会(東京)が行った台湾人の対日世論調査で」
↑あのさぁ。



・彼らは台湾よりも日本が好きなの?



・私は台湾を選んだよ。
日本に住んだことがあるけど、台湾ほど良くなかった。
面白味がないし、人々は嘘っぽい。



・私は以前、多くの台湾人と働いていた。
彼らは日本に心酔している。
だからこの結果には驚かない。



・↑私には理由が分からない。



・↑中国国民党よりも日本人の方が台湾人に良くしてくれたから。
祖父は日本語を話せた。
NHKを毎日見ていたよ。
中国国民党のことは大嫌いで、戦後に移り住んできた中国人も嫌った。
日本にはポジティブなイメージがあるから、若者たちは日本のメディアをたくさん見て育つ。



・台湾から最も近い先進国だからでしょ。
彼らが定期的に旅行に行ける最高の場所。



・韓国よ、見たか?
こうやるんだぞ?
前に進んで、友達になるんだ。



・↑過去に日本に占領されていたのに、こんなに多くの台湾人が日本のことが好きで驚いたよ。
私が話したことがある台湾人は理由を説明できなかったけど、この感情は一方通行ではない。
私が知っている日本人のバーのオーナーたちも台湾が大好き。



・↑韓国との違いは、台湾人は日本と戦わなかったこと。
清は日本に敗れて、台湾を日本に譲り渡した。
第二次世界大戦よりもずっと前に日本に渡された。
戦後は中国国民党が台湾にやってきたが、日本人よりも酷いことをした。
結果として、私の祖父のように台湾人は中国国民党を嫌い、日本を愛した。



・日本は韓国の歴史的な場所を破壊し、朝鮮の文化を根絶やしにしようとした。
中国人のアイデンティティに取って代わらせるために、台湾文化には手をつけなかった。

コメント

-

> 韓国との違いは、台湾人は日本と戦わなかったこと。

いつ半島が日本と戦ったんだよw
完全に捏造史実教育された半島コメだとバレバレw

-

>・↑韓国との違いは、台湾人は日本と戦わなかったこと。

はいクルクルパー

-

日本はむしろ朝鮮族文化を尊重し、ハングルを普及させた。朝鮮の土着文化にさえも焦点を当て民藝運動を押し進めた。しかし、今や民族諸共根絶やしにするべきだし、すれば良かったと悔やんでいる。

-

>韓国との違いは、台湾人は日本と戦わなかったこと。
>日本は韓国の歴史的な場所を破壊し、朝鮮の文化を根絶やしにしようとした。

韓国の反日プロパガンダの結果がこれだよ
もういい加減、日本も本気で戦わないと世界中が韓国の嘘と捏造に洗脳されてしまうぞ

-

実は立地的にも金銭的にも日本が優遇してたのは台湾・パラオよりも韓国だったという黒歴史

-

>韓国との違いは、台湾人は日本と戦わなかったこと

どこのウリナラファンタジーの話しかな?
韓国は戦わないどころか併合してくれと泣きついてきた情けない国だが?

-

台湾原住民は日本と戦った。
韓国は戦わなかった。
だから韓国は今、つじつま合わせの反日をしているんだろう。

-

たったの59%なら低いだろ
タイの方が高くなるはず

-

歴史を直視し、客観的、科学的に論じるのが台湾人
歴史を妄想し、独善的、国粋的に論じるのが韓国人

-

いつ?いつ戦ったんよ?wwww
流石にねーわ。
あれかな?おバ韓国が植民地殖民地言うからかな?
毎度思うんだけど、あれホントナゾ。他所の国に無理矢理従わさせられたって言うより自分から未来の為に選択して耐え忍んだって言う方がよっぽど面目が立つと思うんだけど。実際そうだし、一部放蕩三昧してた王族は無視して美談にしといた方が数倍後の流れがスムーズだったと思う
というか、わざわざ子ども達に自分達は負け犬だったと教え込むメンタルがわからない

-

この人が韓国人かは知らないけど、っとに韓国と日本が戦ってたって思ってる自称歴史を知る外国人多いよね。
旭日旗をかかげて一緒に戦ってたのはどこの国?

 

台湾にとっての国民党より、韓国にとっての北朝鮮のほうが100億倍酷いことやってるだろ。
にもかかわらず反日な韓国って一体??

-

台湾韓国の対日観の差を説明するためには
いつだって超々理論が必須なんだよなあwwwww

-

韓国と戦って、徹底的に叩き潰しときゃよかったよな
逆に近代化させて人口二倍に増やしちゃったからな

-

台湾は外国の中でも本当に珍しく話がまともに通じる国。

欧米は話は通じるけど嘘と非白人イジメがひどい。
アジアやアフリカは金目当てばっかり。
中国は話は通じるけど約束を守らない。
朝鮮は話ができない。

-

> 韓国との違いは、台湾人は日本と戦わなかったこと。
> 韓国との違いは、台湾人は日本と戦わなかったこと。
> 韓国との違いは、台湾人は日本と戦わなかったこと。

もうね、言葉が出ないよ
息を吐くように嘘を(ry

名無し

併合時はむしろ朝鮮のほうに色々してやったんだけどな
ほんまに朝鮮人は恩知らずのクズ集団やで

-

>・↑韓国との違いは、台湾人は日本と戦わなかったこと。


爆笑wwwwwwwwwえwwwwwwwwwwwっwっっw

-

> 韓国との違いは、台湾人は日本と戦わなかったこと。

戦ってないんだなよなあ・・・

 

日本が援助した量が多くなるほど反日になっていくという事実。
近年台湾もほぼ中国政府に飲み込まれ、台湾人活動家が反日を叫んでいる。
そして台湾人のほとんどが中国から独立をしたいと思っていない。

-

「台湾を除き、最も好きな国はどこか」という質問に…
・私は台湾を選んだよ。
日本に住んだことがあるけど、台湾ほど良くなかった。
面白味がないし、人々は嘘っぽい。

脳味噌バグってるのかな

 

ぶっちゃけ親日とか好き嫌いとか大した問題じゃないんだよ。
最低限のマナーやモラルが備わっているかどうかの方が遥かに重要。
いくら親日でも迷惑な言動が多ければ関わりたくないし、日本が嫌いでもマナーやモラルがあるなら別に害はない。ただそれだけのこと。
韓国人や中国人は日本を好き嫌い以前にマナーやモラルが著しく欠如してるから問題なんだよ。だから政治抜きにしても絶対に関わりたくない。日本に来て欲しくない。

-

上のクルクルパーの発言は台湾人のものだろw

-

日本が朝鮮と戦ったって豊臣秀吉かよと
植民地支配した事も無ければ、奴等の戦争した事も無い
先祖が日本に土下座した事実を歪めているだけ
日本のマスコミも、反日偏向報道は大概にするべき

名無し

コリエイトするのが朝鮮人の文化ですからw

-

台湾人と韓国人の違いは、他民族が自分達に与えた「影響」に対して
+と評価して感謝するか、-ととらえて恨むかの違い。
半島人はその「影響」に関してすら捏造三昧だから、始末に負えんわな。

-

韓国人の嘘を鵜呑みにするバ◯外人達

名無し

無理に台湾と韓国の違いを見出そうとしてる人は馬鹿だな
腐ったプライドによる反日教育の差がすべてだよ

-

日本に対する抵抗運動は朝鮮より台湾の方がずっと激しくて死者も朝鮮違っていっぱい出てるのにな。

日本と戦ってないのは朝鮮の方だよ

-

恩をあだで返した韓国
こんなところでまたも反日工作
せこい連中

-

日本は韓国の歴史的な場所を破壊し、朝鮮の文化を根絶やしにしようとした。

はっ?ハングルを韓国人に教育したのも日本人だというのに。
不衛生な都市で人口が減少していた当時の南朝鮮を日本人の血税で(日本人でさえ貧しくて東北などで餓死していたのにだよ)南朝鮮のインフラ整備を整えて、衛生的な都市にし、その結果、韓国人の人口が増加したという事実、ファクトがあるのに、なにを言ってるんだか。

名無し

日本の東北地方で子供を売るような事態になりながらでも
朝鮮や満州や台湾に出資したんだが……

名無し

併合で日本人と同じ権利を与えられた朝鮮人は反日で
植民地だった台湾が親日…
どこで差がついたのか? 教育、環境、文化、政治…
いや、朝鮮人を人間と比較すること自体が間違っているのではないか
DNAから人類と比較する必要がある

-

日台は相思相愛。

-

台湾人のほうが二級国民として政治や経済に関して差別されてたんだよなぁ
内鮮一体で甘やかされて調子に乗ったどっかのバカとは違う

-

韓国を統治した李承晩政権は嫌われていたので反日教育をして正当性を主張
台湾を占領した蒋介石は歓迎されたが知識人を虐殺して戒厳令を布いた

韓国のほうが同じ民族で絶対王朝の伝統が深く体制に従順で反日教育も完璧に浸透した
台湾は一種の異民族支配になり支配者に反発して反日教育は外省人にしか浸透しなかった

-

>戦後は中国国民党が台湾にやってきたが、日本人よりも酷いことをした

こんなことを言いながら日中戦争でも日本が酷いことをした なんだよな
都合のいい使い分けしやがって
実は国民党ってとか頭働かんのかな

通りすがりの

本文コメ、最後の方に半島人がわいとるな
日本が褒められとるとどこにでもわいてくる奴らだ

  

5ちゃんのN+にも在コリアン「私たちが現在日本に住んでる事自体、当たり前のことではない。国を失い日本の植民地にされた結果だ」っていうスレがあるけど、ここでも在庫って日本と戦ったことにあいつらの脳内なってるんだよねw

-

韓国人の嘘が蔓延しとるな
ほぼ何も持たなかった国なのに

-

所詮は中華系民族の言うこと。
話半分で聞いておくがよろし。

-

>中国人のアイデンティティに取って代わらせるために、台湾文化には手をつけなかった。

なにをいってるのかわからない

-

中国から台湾に逃げてきた国民党は2.28事件とか引き起こしたからな
古い世代の人間にとっては日本時代の方がずっと良いだろう

朝鮮?いつどんな時も強い側に付いて
虎の威を借りて威張りながら、一方で被害者コスプレ
本当に外見だけじゃなく内面も醜い民族

-

大嘘ついてる韓国系?がまた湧いてるな
そもそも日韓併合時に世界最貧国レベルのお前らの何を滅ぼすのか

-

・日本は韓国の歴史的な場所を破壊し、朝鮮の文化を根絶やしにしようとした。

糞を拾い食いするような素晴らしい文化か?
まるで「あった」みたいな言い方だなオイ
自身の知る歴史を振り返ってみれば壊してるのは自分自身であろうことがなぜ理解できないのか
なぜならそれは都合の悪いことを無意識に忘れられる幸せな思考回路だからだ

-

李承晩が蒋介石レベルの鬼畜だったら話は違ったのかね?

蒋介石「それはない」
毛沢東「(ヾノ・∀・`)」
金玉均「だってしょうがないじゃない。李承晩は真性朝鮮人だもの」
朴正煕「”逃亡先のアメリカから帰国して見たらまるで日本国のようで朝鮮が失われ…”
ってバカwww李氏朝鮮時代の土人文化を懐かしんでどうすんだボケwww」
金大中「ある意味で李承晩は蒋介石さんを超えた真性の鬼畜であるのでしょうね」
廬武鉉「っていうかむしろ蒋介石がマトモに見えてくる不思議」

名無し

嘘と捏造の朝鮮人、朝鮮人の言う事をまともに聞く奴はバカw

名無しさん

韓国併合を日本がしたのは事実で、李承晩初代大統領じゃないけど、日本への憎しみをもって、反日運動に関わろうとした人たちも確実にいたのだ。たしかに、日本が遅れた国であった朝鮮半島の人たちを支配国として日本流の経営で発展させたのは事実だが、朝鮮半島の人たちがそれに感謝するかどうかは別の問題だ。はっきりしていることは、異民族である大和民族に、朝鮮民族が支配されたことだけは確かだということだ。そういったことを踏まえたうえで、韓国が反日教育のもとで韓国併合時代の歴史でウソを教えられてきたことだけはやめなければならない。『反日種族主義』という歴史啓蒙書が韓国で発刊されるようになったように、本当の朝鮮半島の歴史を全国民が知る必要はある。同様に、日本人も、韓国併合時代の正しい歴史を学ぶ必要がある。今までの歴史教科書では、自分の国が支配下に置いたことのある朝鮮半島や台湾等の地域についての歴史をほとんど学ぶ機会を作らなかった。戦後の歴史教育の過ちだったように思う。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。