「サイン盗み騒動」でダルビッシュがイエリッチに侮辱される(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

「サイン盗み騒動」でダルビッシュがイエリッチに侮辱される(海外の反応)

tr_20191116155834a0c.jpg
イエリッチはツイッターで反論「君との対戦に、助けなんて要らないよ」
 アストロズの“サイン盗み疑惑”が今、米球界に衝撃を与えている。2017年のワールドシリーズで当時ドジャーズに所属していたダルビッシュ有投手(現カブス)にも“飛び火”し、他球団の選手まで騒動に巻き込んでいることを地元メディアが伝えている。 「アストロズのサイン盗みに関するMLBでの大騒動は他球団にまで波及しており、それにはブルワーズも含まれている」以下略(フルカウント)
海外の反応をまとめました。


「ここに動画があある。アッという間の出来事だ。有がプレートから足を外す直前のことだ。イエリッチはダルビッシュにロックオンされると、視線をセンター左方向に向け、それからダルビッシュに戻した。そして有はプレートを外した」
ダルビッシュ「彼が何をしようとしていたのか分からない。でも、最初に彼の目が動いた。だから僕はプレートから足を外した」

イエリッチ「愚かだね。君と対戦するのに誰も手助けを必要としない」

ダルビッシュ「落ち着け。サインを盗んでいるとは言っていない」


http://bit.ly/2KshZx1
関連記事





・イエリッチのことはもう応援しない。
ダルビッシュのコメントは無害だったのに、イエリッチは自己防衛に必死で、彼のことを侮辱した。



・ワオ!急にイエリッチのことが嫌いになった。
だって、おそらくブリュワーズも不正を行っていたはずだから。



・これはブリュワーズもやってたな。(大爆笑)



・イエリッチがこんな酷いことを言うなんて思っていなかった。



・うん、イエリッチはかなりのクソ野郎のようだな。



・なんて子供じみた発言なんだ。



・2018ー2019シーズン、ダルビッシュが先発した試合でブリュワーズは2点しか取れなかった。
手助けは必要かもしれない。



・ふざけんな、イエリッチ。
こいつの不正がバレるのも時間の問題だ。



・イエリッチが不正を行っているとダルビッシュは言いたかったわけではないと思う。



・イエリッチが不正をしていなかったことを祈る。
彼は素晴らしい男だ。
でもこのツイートの後、クソ野郎だと思った。



・クソ野郎が完ぺきな英語を話せない男に喧嘩を吹っかけている。



・彼は何も言うべきではなかったよ。
彼が言ってることって、まるで...。



・どうしてダルビッシュ有を傷つけるの?



・これは酷いなぁ。
ダルビッシュは別に失礼なことを言ったわけじゃないのに。



・この件があるまで、イエリッチは好かれる人間だったのに。



・有の発言に敵意は全く感じない。
どうしてイエリッチは、自分が何かで糾弾されているかのように反応したの?



・イエリッチが奇妙な反応をした。
彼に対するリスペクトを失ったよ。



・まばたきしている間に次のスキャンダルを見逃しそうで怖い。



・よし、ブリュワーズへの調査はいつ始まるんだ?



・イエリッチこそ、こんな馬鹿な真似をするべきではなかったのでは?

コメント

-

野球そのものがサイン盗み放題なスポーツじゃんw

-

大した打者じゃないのは確か

-

一応紳士協定見たいなモノはあるから、
他者によるサイン読みは出来るけどやらない。
それなのにダルのコメントに
暴露じみた反論はいただけなかった。

-

でもイエリッチのツイートの方のいいねは6万越えなのは意味不明

-

ダルも一言多いわね...

-

全球団がサインを廃止にして、プレーに関係ない選手やチーム関係者の不審な行動をペナルティ対象にすれば問題は解決するさ

-

罵倒した上に「誰も必要としない」って言い回しは自爆っぽいな
みんな不正してたとゲロってるも同然

前にイエリッチの居たチームがダルをフルボッコにしたことがあるけど
あの時は癖が見抜かれてたって話だから
あれ以来ダルと対戦する時はヒントに頼る癖がついてたのかもな

-

>ダルビッシュ「彼が何をしようとしていたのか分からない。でも、最初に彼の目が動いた。だから僕はプレートから足を外した」

>イエリッチ「愚かだね。君と対戦するのに誰も手助けを必要としない」

この時点でイエリッチがおかしいやんw
イエリッチはエビデンスを元に反論しろよw
誰も手助けしないよーだっ、とかそういう子供じみた反論じゃなくw

-

イエリッチ薬でもやってんじゃないかと思うくらい狂ってるなw喧嘩売りに来たんか?

純日本人

私たちジャップがアメリカ人に歯向かうべきではありません

-

遠近の視点移動は集中するのにはメジャーな方法だろう
イチローのバット立てなどがそれにあたる

-

だから言っただろ?メジャーリーグはサイン盗みが日常と化してるって

田中やダルが打たれるのも訳はないんだよ
実際田中も「盗まれてる」って堂々と宣言してるしな

正直もうメジャーリーグはお人気ごっこだよ、シナリオがあんの。

-

ダルは流石にネット慣れしてるな。
事実を抑えめに公表して、
過激な反応には水を入れて鎮静化を図る。見事だ。

ななし

遠近の視点移動?ピッチャーの位置で既にピントは1番遠くになってるはずだけど?近くの虚空でも見つめてたの?
恥ずかしいコメントやな。

-

スルーしときゃいいのに首突っ込むから巻き込まれる

-

日系クォーターvs日本人ハーフ

-

ただの脊髄反射かよ

-

結局サイン盗まれても打てないような変態投手しかアメリカでは活躍できないんだろうな

-

イェリッチはブリュワーズ来た途端に40本とか打ち始めたからな

マーリンズ時代は20本打てるかどうかって選手だったのに

-

すぐ喧嘩腰になる土人w

 

イエリチ好きだったけど、この件で大好きになったわ

-

ダル君が言ってた違和感でセット外したってやつの一例を挙げただけなのにね
一例で挙げられたこの人も気の毒だけど、ちょっと対応間違いかな
まぁこの騒動で不正や小細工やめて堂々とキッズ達に見せられるMLBになればええ

-

クリスチャンなのに後ろめたい事でもあるのか?
それともクリスチャンだから後ろめたい事があるのか?

-

誰も必要としないで自爆してて草

-

大阪人はダルの見方や!

-

「雉も鳴かずば撃たれまい」

-

ダルの行動は普通だろ
違和感があれば仕切り直す
どの投手も同じようにするはず

名無し

可愛い子がいたからって言えば丸く収まった

  

サインをみただけでヒット打てるの? なら見れば良いと思うけど
なんでサインを見ちゃダメなん? 野球分からないこと多過ぎだろ
投げて打つだけのゲームと違うのか

ななし

やましいところがあると過剰反応しがちだよね
ただの一般論だけどイエリッチの目にとまったら過剰反応されそうだな

-

>ダルは流石にネット慣れしてるな。

Twitterでいっつもそこらの一般人とレス​バしてるfaridyuへの皮肉かな?

-

※でもイエリッチのツイートの方のいいねは6万越えなのは意味不明

それ思った

日本人の血が入ってる日日系3世だから応援してたけど
がっかりだな
人を蹴落としてでも自己アピールしないと
行けない国だからアメリカで育つとああなるんだろうな
謙虚な奴らもいるけど残念だよ

ダルは好きじゃないけどさすがに日本で育った日本人の血を引く
男だと思ったわ
最初にえらそうなこと言って嘘がバレると恥をかくのは自分なんだけど
日本人以外はそういうことは考えないみたいだからw

-

遠近の視点移動?ピッチャーの位置で既にピントは1番遠くになってるはずだけど?近くの虚空でも見つめてたの?
恥ずかしいコメントやな。
へぇ~ならイチローは毎回恥ずかしいことやってたってことかよww
無知なコメントやな

-

過剰反応して自白したようなもんだねw

-

しかしバッターの視線(焦点?)がセンターバックに向いてるのが瞬時にわかるってダルも相当目がいいんだね。

-

ダルからは無反応な方がカッコ良かったかな

-

「じゃあ、俺以外で必要な時には、やっていたということでOK?」
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。