1980年の韓国vs2019年の香港(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

1980年の韓国vs2019年の香港(海外の反応)

hs.jpg
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2OsX4v5
関連記事




・同じ写真だろ。



・写真の違いを見つけ出せ。



・韓国で何が起きたの?



・↑光州事件。
軍がデモ隊を撃ち、民衆が蜂起した。
光州事件[1][注釈 1](こうしゅうじけん)は、1980年5月18日から27日にかけて大韓民国(韓国)の全羅南道の道庁所在地であった光州市(現:光州広域市)を中心として起きた民衆の蜂起[1]。5月17日の全斗煥らのクーデターと金大中らの逮捕を契機に、5月18日にクーデターに抗議する学生デモが起きたが、戒厳軍の暴行が激しかったことに怒った市民も参加した[1]。デモ参加者は約20万人にまで増え、木浦をはじめ全羅南道一帯に拡がり、市民軍は武器庫を襲うと銃撃戦の末に全羅南道道庁を占領したが[3][4]、5月27日に大韓民国政府によって鎮圧された[1]。ウィキペディア


・↑ありがとう。
戦後にこんなことがあったなんて知らなかった。



・↑1987年まで、韓国は極右の軍事政権だった。



・↑今日初めて知った。狂ってるな。
それで抗議活動は成功したのか?



・↑大体はね。
今日も韓国には問題がたくさん残っているが、もう独裁政権ではない。



・↑死傷者は出たが、抗議活動が国中に広がって、軍事政権が倒れた。



・これは本当にゾッとする。



・でも今回はデモ隊は反撃している。



・2019年の香港のデモ隊は、少なくとも装備を持っている。



・あの韓国人は筋金入りっぽいな。



・ポケモンソードで行くべきだった。



・こういうことは、どのような抗議活動でも起きる。
人々が反乱を起こし、政府が身を引くことを想像してみて。



・私は韓国人だ。
ほとんどの韓国人は香港を応援しているよ。
私たちと同じように君たちが政府と戦えることを祈っている。



・韓国が香港を支持しているのは、単に民主主義の国という理由だけでなく、同じような危機を経験した同志だからだ。
香港に自由を!



・80年代の韓国での学生の蜂起と現在の香港のデモ活動には大きな違いがある。
韓国の抗議活動はマルクス主義と社会主義の連中が大掛かりな支援をしていた。
一方の香港の抗議活動は、中国の共産主義に対抗し、純粋に民主主義を求めている。

コメント

-

>・↑1987年まで、韓国は極右の軍事政権だった。

ちなみにその頃の日本はZガンダム放映してたあたり

-

香港は臨時政府を立てたんだろ?

もう戦争と同じだな

-

また近いうち光州事件みたいなこと韓国で起きるんじゃないの?
今の文政権なら起こりそう

  

光州事件でググりトップサイト記事を読んで韓国人も気骨あるやん
と思ったらサイト名がハフィントンポストで(察し)

-

韓国は今でも頭のおかしい奴らがロウソク持って革命だーって騒いでるじゃんwww

-

中国人が急にいろんなとこでコメしてて結構怖い
今までこんな露骨な火消しコメなかったから不気味すぎる

-

>私たちと同じように君たちが政府と戦えることを祈っている。

その政府に踊らされて政権変わるたびゴールポスト動かされて迷惑してる国の民からすれば
「見せ掛けだけでまともに民主化できてない国から上から目線で偉そうに言うな」
としか言えない

  

まぁ、じきに下朝鮮でも見られるよ

-

もうすぐ民主主義政権じゃなくなるけどなー
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。