東京五輪が迫っているのにフランス語の案内表記がないのは何故?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

東京五輪が迫っているのにフランス語の案内表記がないのは何故?(海外の反応)

gss_20191123112334bd5.jpg
Q 東京五輪に備えて日本語と英語が表記されているけど、フランス語の表記はどこ?

海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2Ocq8Ib
関連記事





・フランスにはあるだろ!(大爆笑)



・スペイン語の方がいい。



・フ、フランス語。誰が気にするの?



・どうしてフランス語?



・たしかに奇妙だ。
日本には大規模なフランスファンのコミュニティーがあるから。



・↑学ぶのが大変なフランス語にまで及ぶほどのものではない。
フランスファンのコミュニティは、非現実的なイメージを持っているだけ。



・↑そうだね。
だからパリ症候群なんてものが存在する。
パリ症候群(パリしょうこうぐん、仏: syndrome de Paris, 英: Paris syndrome)とは、異文化における適応障害の一種であり、カルチャーショックの一種。「流行の発信地」などといったイメージに憧れてパリで暮らし始めた外国人が、現地の習慣や文化などにうまく適応できずに精神的なバランスを崩し、鬱病に近い症状を訴える状態を指す精神医学用語である[1]。「憧れを抱いてパリに住む日本人を襲う適応障害の一種。日常生活のストレスが高じ、妄想や幻覚、自律神経の失調や抑うつ症状をまねく」ともいう[2]。ウィキペディア



・フランス語は必要ない。
フランス人には英語を話すのに十分な知性があるから。
小学校高学年から英語を話せる。



・世界の他の言語は?
大した問題ではない。
この世の終わりではない。



・フランス人が英語を学び始める時が来たのかも。
フランス語話者が2億7500万人に対して、スペイン語話者は4億人だよ。



・無知な人たちがたくさんいるね。
近代五輪の歴史を学べ。
どうしてフランス語がオリンピックで重要なのか分かるはず。



・フランス語はオリンピックの公式言語かもしれなけど、世界の共通語ではない。



・フランス語の案内表記よりもスペイン語の案内表記が先。



・スペイン語は?ポルトガル語は?スワヒリ語は?
すべてを表記するわけにはいかない。
英語が国際語と見なされている。



・フランス人が英語か日本語を話せばいい。それで問題解決。



・フランス語?
フランス人が一体どれだけ日本にやってくるんだ?
スペイン語は?



・↑フランス語はオリンピックの公式言語。



・フランスで日本語表記を見かけたことはあるか?

コメント

-

あちこちあるハングルは不快

-

JOC会長を犯罪者のようにでっち上げた手前で優遇してもらう余地ある?

-

まあ、全世界の言語を表記したら看板が何処もデカくなるしね。

でもまあ、韓国人たちは日本に来なくなってるし、韓国語表記をフランス語とかに変えた方が有意義かもね。
韓国人は英語も堪能()らしいし?問題はないでしょ

名無し

スマホでスキャンして翻訳できる時代に何言ってんだい

-

でもクソおでん文字に比べたらまだフランス、スペイン語の方が有用ではある
もうあの醜いおでん文字の掲載はやめろ

-

まぁオリンピックの公用語はフランス語だしオリンピック関係の施設にはあっても良いだろうな

名無し

訪日客が激減してるらしい国の文字が書いてあるスペースに上書きしてもいいんじゃない?

-

島国なのはわかるけどさー

-

中国語ハングルよりスペイン語を使用すべきだな

-

英語とスペイン語だけでかなり対応できるだろ
なぜ反日バカ国家の中国語と韓国語を使うのか理解できないw

-

欧米人はみんな英語が読めると思ってるから、英語だけで事足りると思ってるんだよ

-

そりゃJR東日本の上層部が特アだらけだからとか?
朝の通勤時間帯から特ア言語だけ垂れ流して、日本語すら少ないんだから。
若い駅員さんに苦情言ったことあるけど、一日中聞いてると頭痛いですよって嘆いてて笑っちゃったことある。

  

フランス人は勤勉だから日本語を覚えてから来日するよ きっと

-

フランス人は英語話せないフリするな

-

チュンチョンは、確かにいらねーな!
世界の3大言語は、実質的に人口や国の数からいって
英語スペイン語アラビア語だろーな!

-

訪日外国人の多くが、中国、韓国、台湾、香港から来ている現状だ。

-

なぜか京王線新宿駅のトイレにはフランス語の表示がある
何年か前に改装されたけどなくならなかった

-

朝鮮語外してスペイン語表記しろよ
スペイン語圏は広いからな。
韓国人は英語得意なんだろ?
自称だけどw

_

フランス語話者は中国人とか韓国人ほど悪いことしないからでは

-

各国は自国表記が無いのは差別だと騒いで良いぞ。
そうすれば英語表記に統一される。
チョングルは見たくも無いのに表記されてて不快だ。

-

割と本気でハングルよりスペイン語の方が必要
つかハングル看板って在日半島人は日本語使えるし本国から来る奴だけ向けだろ?数必要ないじゃん

-

フランス語は聞いててイライラする言語ナンバー2だな
ゲーム実況とか苦痛で仕方ない

-

フランスで五輪やるとき、日本語表記あるの?

-

どうでもいいから、まずあの
目障りなハングル無くせよ!

-

どっかの国はオリンピックボイコットだの日本には行かないだの言ってるし、おでん文字案内は廃止してスペイン語やフランス語案内に貼り替えるべきだわな。

-

フランス語は得意な人が少ないだけだと思うがそれでいい
なぜならフランス語表記をしてしまうとアフリカ人が大勢来てしまうからだ
アラビア語表記をした場合と同じようなことになる

-

ハングルは消すべき

-

フランス人はフランス語に誇りがあるからね
国際会議でもフランス語が公用語として認められている場合が多いし、フランス人はそういう場で遠慮なくフランス語を使う
しかし使用人口を考えれば日本でフランス語表記までするのは非現実的

-

英語のみにしないからこうなるんだよ
朝鮮語があるのにフランス語は無いから差別って

-

そもそも日本語と英語だけでいいだろ
何のための世界共通語だよ
それで不便に思うなら来るな

-

フランス語が公用語の国は結構あるからあってもいいんじゃないかな?
ほぼ単独のハングル表記よりは遥かに実用的だと思う

-

俺の知っているフランス語
「グランダルメは地上最強」「優しいルイおじさんをどうするの気です?」
「ぶどう弾だ。味わったか?」「マッセナは奪うのだ!!」「男だなっ!!」

フランス人ってのは常に石鹸カッターを振り回しながら漢らしい戦いをしているのだ。憧れるね。

-

フランス語表記を入れたら全部自分でなんとかしてくれるなら考えてもいい。
でも無理でしょ。
よさげな翻訳アプリでも探した方が断然便利です。

個人的には中国語表記も不要だと思ってる。
固有名詞の漢字部分まで中国語読みするからなにを聞きたいかもわからん。

-

中国語や朝鮮語みたいなローカルな言語より国際公用語のフランス語やスペイン語を表示するのは賛成だわ

-

フランス人は割とどこでもフランス語使えると思ってるよな

昔、浅草で一時間くらい人を待っていた時に何度もフランス語で道を聞かれてその度に分からないと英語で答えると露骨に嫌そうな顔をされた
日本語が無理ならせめて英語で話しかけてほしいが…妙なプライドとかあるんだろうか?その辺の日本人捕まえてフランス語で話しかけても分かるわけないのに

-

多くの日本人が不快に思っている朝鮮語と中国語表記。

-

中国語表記は別に良いだろ。台湾人や香港人だっているんだから。東南アジアの華僑だっているし。
ハングルはいらん。本当にいらん。

-

フランス人に大陸軍の元帥の名前を10人言わせよう。ダメならブルボン朝時代の大元帥でもいいぞ。真のフランス人なら楽勝だろう。
きっと偉大なるフランスの歴史を熱く語ってくれるに違いない。

-

韓国語は必要ないから、そこにテープではって手書きでフランス語にしておこう。
ってフランス語かけねーわ!

名無し

おいしいスイーツ店の看板で我慢しなさい
日本人は「JAPONじゃなくJAPANだろ」なんて言わないでしょ?

-

戦前は国際語で皇太子時代の昭和天皇も習っていたんだけどね。

-

先ず、ハングルを完全排除すればいい

-

NOジャパンで日本に来ないみたいだから韓国語の代わりにフランス語でもースペイン語でも表記したらええやん。旅行者の人数の多い所の言葉を表記するのが一番合理的。

-

いちいち案内板更新するだけでいくら税金使うかしってんのか
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。