「日本は家族」と台風被災地に台湾からやってきたボランティアに世界が感動(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

「日本は家族」と台風被災地に台湾からやってきたボランティアに世界が感動(海外の反応)

atrs.jpg
まもなく1か月を迎える台風19号の被災地では、復旧の要となるボランティアの人手不足が課題となっている。死者10人、行方不明者1人と市町村単独では最大の犠牲者を出した宮城県丸森町でも、十分なボランティアが集まらず、多くの依頼に着手できない状況が続いている。 動画はこちら 丸森町社会福祉協議会の谷津俊幸さんによれば「丸森町は中山間地域で交通の便が悪く、車を持っている人はいいが交通手段がない人はここに来たくても来られない」のだという。 その丸森町で意外な人たちが活躍していた。台湾からやってきた陳一銘さんたちだ。陳さんはインターネットで丸森町の被害を知り、家族や友人を集めて自費で駆けつけた。利用したのは往復2万円の格安航空(LCC)。着用するジャンパーの後ろには「丸森」そして「加油!(中国語で頑張れ)」と書かれている。以下略(テレ東+)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2QGpaFX
動画
関連記事





・「1999年に日本は台風バートの被害に遭った我々を助けてくれたから」
台湾人ボランティアたちが台風ハギビスの被害を受けた日本の村を手助けに。



・なんてこと。
朝、ジムで泣くことになるとは。
夫は台湾人だけど、日本と台湾の間にはと特別な繋がりがある。



・↑台湾は素晴らしい。
もしも中国が礼儀正しく、共産党が文化を破壊していなかったら、あんな感じだよ。



・↑望み続けることは出来る。
韓国も台湾もかつては独裁政権だった。



・日本と台湾の間にお互いを尊敬し合う関係があるのは素晴らしいこと。



・↑台湾と日本の関係は地政学において圧倒的に素晴らしい。



・↑会話が不快なものになってしまうかもしれないが、台湾は日本がしてくれたこちに感謝していると思う。
日本に占領されていた頃、日本が台湾の産業とインフラを発展させた。
台湾にかなりの投資を行った。
台湾を「モデル国」として見せびらかしたかったんだ。



・↑韓国人は裕福にしてもらったのにアメリカ人を嫌っている。
台湾が日本がしてくれたことに感謝している。
良い植民地支配をしたとしても感謝されるとは限らないということだ。
一方でアメリカはフィリピンを大して手助けしなかったのに、フィリピン人はアメリカのことが大好き。



・↑韓国はアメリカ文化を国に取り入れているけど、君の論点は妥当だね。
それとフィリピンはすべてがヒスパニック。(笑)
まるで我々の遠く離れた兄弟。(私はラテンアメリカ人)



・↑フィリピンに行ったばかりだけど、まるでグアテマラのどこかのようだった。



・朝鮮は日本が嫌い。



・↑え?本当に?



・↑もちろんだよ。北の部分がね。



・↑日本人のほとんどが韓国を好き。でも韓国の現政権は嫌い。



・↑韓国人は台湾人ほど親切ではない。



・↑確かに。彼らはとても欲深い人たちと見なされている。



・2011年の東日本大震災での台湾支援のお返しに、日本の救急隊が2015年に八仙水上楽園爆発事故で台湾に行ったことも憶えている。
八仙水上楽園爆発事故(ハッセンすいじょうらくえんばくはつじこ)とは、2015年6月27日に台湾新北市八里区のウォーターパークで発生した粉塵爆発事故。ウィキペディア

コメント

-

日本人のほとんどか韓国が嫌い。
でも在日韓国人と韓国人留学生は
韓国が好き。
間違えんなよ!w

-

韓国を好きなのは在日だけ

-

>日本人のほとんどが韓国を好き。でも韓国の現政権は嫌い。

は?え?・・・・・・はああああ!?

-

韓国の全てが嫌いです
人も物も政治も
逆に台湾には強い愛情を感じる

-

「日本人のほとんどが韓国を好き。でも韓国の現政権は嫌い」

いいえ、違います。人間は朝鮮血統を好きなる事はありません。
昆虫は知りませんが。

    

・↑日本人のほとんどが韓国を好き。でも韓国の現政権は嫌い。



ひえーーー!やめてくれーー!

-

日本人が嫌いなのは朝鮮政府だけじゃなくて、朝鮮人全部が嫌いだぞ。
当然、在日も含めてな。

 

>良い植民地支配をしたとしても感謝されるとは限らないということだ。

台湾のように恩に恩で返す人達と、某国のように恩を仇で返す人達の違いだろ。
問題なのは国民性。

-

台湾の方々本当に優しく温かい!ありがとございます!
大江さん最後泣いちゃってるじゃんw

-

嘘を教えない教育がいかに大切かということだ

-

在日韓国人と韓国人留学生は便秘の糞。
いらねぇのに留まって出ていかねぇ。

-

大江さんじゃなくても泣くよ
台湾の人の温かさに感謝

-

こういうお方を桜を見る会にお呼びしてほしかったわ

-

台湾好きやで
ありがとう

-

日本は米国と戦争したとはいえ、その後の支援から米国が好き。
台湾は日本の植民地になったけど、その後の支援から日本が好き。
フィリピンは日本に戦場にされたけど、その後の支援から日本が好き。

韓国は日本に併合してもらって支援を受けたけど、日本が大嫌い。
韓国は米国に独立させてもらって支援を受けたけど、日本が大嫌い。

さて、異常なのはどこでしょうか?

-

朝鮮人には関係ないだろ
からんでくるな気持ち悪い

-

手伝ってくれた台湾の方達、ありがとうございます

アナウンサー泣いてたけど、私も泣いてしまったw

日本人から台湾への愛を言葉にしたくても、過去の事があるから「家族」とはなかなか言い出しにくい
なのに、今の新しい関係を「家族」と表現してくれるなんて…胸がいっぱいになる

台湾は自由で心を大切にする国だと思う

本当にありがとう!台湾が大好き!
一番大好きな国です

台湾 多謝 謝謝

-

中国が清朝以前の社会システムを脱却して民主化と高等教育が普及していたら、今頃は台湾や香港みたいになってたんだよ

名無し

ありがとう ありがとう
台湾さんの心のこもった支援には本当に
涙が出てくる…(;A;)
ありがとう(;A;)

-

台湾は官民一体で好感度が高いし、国家扱いじゃない現状が申し訳ないなぁ。
韓国は官民一体で自ら踊り狂ってて、気色が悪い、いわゆる、生理的に無理。

中国は官の危険度が高過ぎ、何とか台湾・香港を諦めて、韓国で我慢してよw
しかし、中国もお断りか…北朝鮮に頑張って貰いたい、将軍様を応援するぜ!
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。