ローマ教皇が長崎爆心地から核兵器廃絶のメッセージを発信 (海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

ローマ教皇が長崎爆心地から核兵器廃絶のメッセージを発信 (海外の反応)

sgss_20191124123105250.jpg
ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇は長崎市の爆心地公園でスピーチを行い、「この場所は私たち人間がどれだけひどい苦痛と悲しみをもたらすかを深く認識させる」と述べて、核兵器の非人道性を強く非難しました。そのうえで「核兵器や大量破壊兵器を持つことは平和や安定につながらずむしろさまたげになる」と述べて核兵器のない世界の実現に向けて各国政府をはじめ、全ての人が一致団結して取り組むことを呼びかけました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


関連記事





・ローマ教皇が長崎で核のない世界を訴える。



・グッドラック、友よ。



・最も恐ろしい戦争行為の一つだった。



・私はカソリック協会のない世界を呼び掛けたい。



・↑じゃあ、地獄に行けよ。
神はいない。



・平和を呼びかける?
財政支援を呼び掛けているんだろ?
神は信じているが、カソリック教会は信じていない。



・彼は日本のお金が欲しいだけ、おっと信仰だった。



・頼むから、世界は彼に耳を傾けて!



・彼は大阪、京都、鹿児島も訪問する?
もしも日本が降伏していなかったら、これらの都市に連合国軍が来ていただろう。



・↑彼はいつ真珠湾を訪問するの?
南京とサンダカンは?



・↑空襲は原爆以上に命を奪った。
それと原爆のおかげで100~200万人が助かった。



・次は真珠湾に行くの?No。
アメリカ人は彼の中では優先順位が低いようだ。



・いわれのない空爆はどうなの?



・核兵器が第二次世界大戦を終結させ、第三次世界大戦を防いだ。
結果として、戦争は少なくなった。
以前よりもかなり安定した。貿易も盛んになり、歴史の中で最も繁栄している。



・核のない世界など実現しない。

コメント

-

色々御意見ありましょうが、とにもかくにも反核平和と人類の幸福を願いましょうやw

名無し

核抑止力を否定するのか?
核兵器を作ってしまった以上、核兵器の廃止は不可能だよ
敵がすべて破棄するって言っても裏切るかもしれない
核兵器の強力な破壊力は核兵器の抑止力でしか防げないんだよ
人間は善意だけで出来ていない、欲望がある限り廃止はムリ

-

>それと原爆のおかげで100~200万人が助かった

原爆で死亡した人数 約20万人 ←現実
原爆によって戦争を終了させて助かった人数
約100~200万人 ←妄想

架空の100万人を助けるために20万人を殺したのは正義だった
とでも言いたいのか?

こんな基地外理論を
教育されて本気で信じ込まされてる
アメリカ人って本当に・・・

-

国連にしろ日本の野党にしろ教皇にしろ楽なところで良いこと言って仕事したアピールするのは皆一緒だな。

-

アメリカは敵を間違える天才
日本と共同してソ連に対抗すべきだったのにソ連と手を組んだ
日本もソ連と不可侵条約を結ぶ愚かしさ

-

幸い使用したのもプロテスタントで、保有しているのもほとんどプロテスタントなので最低限の説得力はあると考え得る。

-

日本は決して核を保有すべきではない。
周辺国が核を保有していない限りは。

-

異教徒という理由だけで民族浄化しまくった宗教が、どの面下げて平和とほざくかね

774@本舗

ユダヤ教は本来は活火山を紙に見立てていたらしい
だから今現在なら核爆弾こそが紙に相応しく
御幣を巡らして祝詞を上げて敬うべきなのでは

-

長崎の原爆落下中心碑って碑を建てた後に何メートルかずれてるのがわかったんじゃなかったっけ

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

ごもっともなんですけど核兵器保持国に言ってくだされ。

-

>日本は決して核を保有すべきではない。
>周辺国が核を保有していない限りは。
君はもっと学習すべきだね。
ロシア、中国、北朝鮮はすでに核保有国だよ。

-

核があるからWW2型の全面戦争が起きなかったというのも事実。
日本が中露のような国際法を守らない核保有国にロックオンされているのも事実。

-

政治に介入する宗教はダメだ

-

このお方、ペド司祭を擁護していましたね。
欧州で信者離れが深刻なので、アジアで信者を獲得したいのでしょう。
欧州で減少を続ける、タバコ、アルコールが、アジアで販路確保を狙うのと同じ流れ。

-

中国の核弾頭がレベルアップしているのでアメリカもロシアもまた核の開発に乗り出した
それでまた軍拡が・・・とか思われてるようだが、これはバランスをとるために仕方のない事でもある、核開発のアクセルを踏んだのは中国と北朝鮮だ

名無し

こういうのは核保有国でやれよw
腰抜け

-

真珠湾?ああアメリカがハワイを侵略して奪ったところか

-

核保有国同士でも戦争してるし、抑止力はどこまで信用して良いのか

-

どこまで?
それは明確だよ。
絶滅戦争を防ぐのさ。
あれ以降、大国同士の総力戦は一度も発生していないだろ?
中露も境界線を巡った紛争だったし、印パもそう。米露に至っては紛争自体発生してない。

完全な平和は人間が人間である限り、如何なる手段をもってしても無いから諦めろ。
だからこそ、致命的な状況を防ぐ事には大きな意味があるんだ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。