日本はアメリカに米軍基地の駐留経費をもっと払うべき?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本はアメリカに米軍基地の駐留経費をもっと払うべき?(海外の反応)

sgsfgs.jpgQ 日本はアメリカに米軍基地の駐留経費をもっと払うべき?


海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2Ddrdt9
関連記事 





・当たり前だろ。



・いや、アメリカが日本に金を払うべき。



・これって本気の質問なの?



・日本にとってこれはフェアではない。



・これ以上アメリカに払うべきではない。
ホームレスや金を必要としている日本国民の為に使うべき。



・次の大統領選挙まで、どんな約束もするな。



・↑その通り。



・↑つまり2020年にトランプと再交渉しろって?



・日本にも石油が?



・アメリカは米軍の再編をするべきだ。



・アメリカ軍は日本から撤退するべき。



・↑間違いなく中国は喜ぶ。



・↑うん、これは良い結果にならないだろう。
中国と北朝鮮が喜ぶ。



・どうしてアメリカの日本占領に対して日本が金を払わないといけないの?



・アメリカが払うべきだと言う連中へ。
日本が我々を攻撃し、我々は勝った。
日本が我々との合意に同意した。
長い目で見れば、日本にとって金の節約になる。
我々が日本を中国と北朝鮮から守っている。



・アメリカが日本に基地を置いているのは、日本を守るためではないよ。
アメリカにとって防衛の最前線だからだよ。



・日本は北朝鮮から身を守るために再武装するべき。



・↑それから、アメリカと中国からもね。



・アメリカが100%負担するべきだと言う連中がいるけど、日本は世界で3番目に裕福な国なのだから、自分たちの防衛費を払うべき。



・↑ああ、自分たちの防衛費はね!
米軍に対してではなくね!

コメント

-

こいつら絶対今の段階でいくら払ってるか知らない

-

傭兵として支払った方がお互い納得じゃない?知らんけど

-

日本がこれ以上駐留経費を増やせば(今でもアメリカの同盟国内で最大規模の駐留経費を負担しているが)もはや在日米軍は日本の傭兵と同じだ。
アメリカが増やして欲しいと言うなら聞いてやらんでもない。今の2倍3倍増やしたところで日本の財政はびくともしない。だがそれで本当にいいのか?
金の出処が作戦立案の主導権を握る事になる。
極東の安保は在日米軍を使役する日本が握る、と言うことを意味するんだよ。
それより、日本の独自防衛力を向上させて、在日米軍と有機的に結びつけた方がよほど合理的かつリーズナブルだろう。
米政府はここが考え時だと思うぞ?

-

日本はそろそろ米軍から賃借料を取り立てるべき
土地をタダで使うわ騒音はとんでもないわ空から部品は落とすわ犯罪者は出すわ
こっちは迷惑千万なのに大金を渡すなんてとんでもない
アジアの最前線基地が欲しければアメリカが金を出すべき

名無し

日本は払えるけど、そうなると在日米軍は傭兵になるぞ
80%超えたら指揮権は日本側になるようにしようぜ
太平洋のアメリカ利権を守ってるのは日本だぞ
日本がいなきゃロシアや中国がアメリカ西海岸をうろつくぞ

-

米軍のモラルが向上し性犯罪などを犯さない
事故があったら全て賠償

これらが達成されるなら別にあげてもいいよ
できないならだーめ

-

土地使用料払えや。

-

窓開けてクーラーつけっぱなしで外出とか無駄を減らしてくれれば
必要経費で増額しても文句ないよ。
現実的に頼ってることは明らかで
いざとなったら日本人の代わりに米兵に死地へ行ってもらうんだから。

-

アメリカはショバ代払えや

 

日本が共産陣営についたら恐ろしいことになるって
日本をめちゃくちゃに空襲したあと気がついたアホのアメリカさんが何か?

-

在韓米軍が日本に移ってくるから予算をあげなきゃならないのかな?
ま、それを大々的に言えばどこぞの奴らが反対運動やら韓国からの嫌がらせが始まるから、韓国の費用値上げに合わせて日本の費用も上げて誤魔化してたら面白いよなぁ。

半島の捨てると前線が日本になるから戦力増強は当然の流れだし。台湾の方になるとしても基地が出来るまでは日本に軍装備を一旦預けて移動するだろうね。

-

憲法改正して、朝鮮を攻撃対象にするべきだな

-

おいおい、保守派が甘やかすからアメ公がどっかの国並みに調子に乗ってんじゃねーか
とりあえず米兵が犯罪を犯したら死刑くらいにしてほしいよな
なーにが日本を守るだよ、調子いいこと言ってんじゃねーぞ

名無し

普天間基地返還も沖縄知事で無理そうだな
普天間固定で沖縄は意思統一されてるんだろうか?
ヘリ部隊を辺野古に移して残りはグアムへに反対してるし
普天間基地利権(仕事や地代)が無くなるのは沖縄的に嫌なのかな

-

今払ってるの2000億円弱だろ、その他に土地の使用料、とか入れて5000億円ぐらいじゃあなかったの?

思いやり予算を5万人の米兵で割るとづっと年間400万円、、、ちょっと安いかな?
7000億円をわると1400万、、、まあ、安いといえば安い。

アメリカ物価高いからね、、本当に守ってくれるのなら兵士年収400万は安いだろう。

-

沖縄「辺野古いらね(県民投票)」
米「自費でグアム移転するわ」
日「待って、移転費用払うから辺野古にして」

こんなことやってるうちは無理ですな

-

在日米軍を全員若くて綺麗な美女兵士のみにしてくれたら、そりゃあもういくらだって金を払ってやる
是非とも御検討お願い致しますw

-

米軍いるのに尖閣諸島は度々挑発されてるのがなぁ

-

もうこれ以上払ったら、完全に傭兵になってしまうので、流石に民主主義国家の米国も、そこまでは言えない。韓国にGSOMIA破棄をさせる為に、詰め寄る発言を日本にしただけか、また左翼目メディアの誤報だろう?
日米貿易摩擦でも、元々、利益が出なかったミカンは、高単価のレモンやネーブルやポンカンの変えれて、結果良かったし、自動車摩擦も、米国に工場を作って、双方Win Win。
電気電子系はメーカーがアホなだけで、米国や米国有力者に、桂ハリマン協定の様な、日米利権分配提案が出来ず、米国の逆鱗に触れて潰されただけ。

-

今の日本は自国で軍拡は無理だね、絶対。金はあっても若者が足りな過ぎる。もし今これ以上軍に若者が取られれば日本経済は崩壊する。だから軍拡したいなら先ずは少子化対策をどうにかしなければ話にならない。

-

日本が駐留日払ってるから米軍が維持されてるんだけどな
搾取の上での米軍って理解してないやつが多すぎる
日本から撤退=米軍解体
本国は払いたくないからな

-

空軍からすればグアム撤退でもなんとかなる。
だが海軍だけは空母の母港があるので絶対に手放したくない。
日本に横須賀に基地があるという一点のみで米軍の運用コストは大幅に下がっている。

もし日本が途上国だったら米軍が大金を払っても維持したい拠点。
東アジアに横須賀より条件の良い港は存在しない。
本国から艦隊を移動する時間、燃料代を計算するだけでも日本に基地のある有難さが分かるはず。

-

増額要求来たら海兵隊と空軍に退去勧告するよ
日本は米海軍だけいたらいいから

-

これを、あえて今この時期に蒸し返してスレを立てるやつ
あのバカ民族しかないと容易に想像がつく

ほんと、頭隠して尻隠さないやつらだなw

名無し

別に日本を守ってるわけではない
最前線基地として使ってるだけ

-

日本は基地提供だけでいはずの条約がこれ以上歪曲されるならもはや条約そのものを見直す時期なんだろう
いうことを聞かない傭兵は害悪でしかない

名無し

“日本の”傭兵として完璧に働き抜いてくれるならもっと払うべきだと思うけどね。
違うでしょー?
日本がいくら金払ったって米国の指示で米国の利益の為にしか働けないじゃん。

名無し

>沖縄「辺野古いらね(県民投票)」
>米「自費でグアム移転するわ」
>日「待って、移転費用払うから辺野古にして」
>こんなことやってるうちは無理ですな

ちゃうやろ
日米「普天間基地は住宅が近くてヤバいわ、グアムに移転しよ」
日米「移転費用は日米で負担する」
米軍「グアム移転は賛成だけどヘリだけは航続距離が短いから近くに置きたい」
日本「色々探したけどヘリ基地は辺野古沖で、残りはグアムで宜しく」
沖縄「基地を増やすな」
民主「県外だ、トラストミー、腹案がある……やっぱ辺野古沖」
沖縄「辺野古沖反対!(普天間基地移設反対)」

名無しさん

2019/11/25
4倍発言のニュースで書かれてる金額は80億ドルにすべきって書かれてるんだわさ。
 今の日本の駐留経費(2000億円)から見れば4倍ってのは嘘じゃないけど、日本の思いやり予算や米軍基地移転のための費用を合わせると日本は毎年8000億円以上払ってる状態なんよ…
 思いやり予算って基本的に米軍が関わる経費の「円建て」の分を日本が負担しましょうって話だからねぇ・・・あんまりアメリカ政府の円購入意欲を高めて欲しくない日本からすりゃ十分にメリットあんのよねぇ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。