東芝が開発した医療技術に世界が注目(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

東芝が開発した医療技術に世界が注目(海外の反応)

afagg.jpg
 東芝は東京医科大などと共同で、1滴の血液から13種類のがんを発見できる検査装置を開発した。がん細胞が血液中に放出する核酸分子の濃度を検出する仕組みで、がん患者と健常者を99%の精度で識別することに成功。数年以内の実用化に向け、2020年から実証試験を行う。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/37DgqGv
関連記事





・素晴らしい。私は検査を受ける必要がある。



・ありがとう、東芝!



・素晴らしいアイデアだ。



・検査には一体いくらかかるの?



・世界中で安く利用できるようにして!



・以前にもこんなことを主張していた者がいたな・・・。



・エリザベス・ホームズが注目している。
エリザベス・ホームズ(Elizabeth Holmes)は、アメリカ合衆国の実業家。 経歴 2003年、スタンフォード大学の化学工学科の2年生の時に大学を中退して少量の血液で200種類以上の血液検査を迅速かつ安価に出来る医療ベンチャー企業のTheranosを創業した[1]。 2014年6月に380億円を調達してTheranosの時価総額は9000億円になったとされ、株式の過半を所有する創業者のホームズは、「自力でビリオネアになった最年少の女性」として話題になった[2]。 スティーブ・ジョブズを意識してか、常に黒のタートルネックのセーターを着用している。このためテラノス社の室内温度は、18度前後に設定されていた[3]。 セラノス社は、画期的な血液検査技術の開発で投資家から資金を得ていたが、アメリカ食品医薬品局などの調査により、自社の技術を使用した検査は一部にすぎず、大半を他社の検査機器などで行っていたことが指摘されるようになった。2018年3月、証券取引委員会と詐欺罪に関する訴訟で和解。ホームズはセラノスの支配権を放棄した上で株式の大半を返還し50万ドルの罰金を支払った[4]ほか、ホームズが保有するセラノス株1,900万株の放棄、今後10年の間、上場企業の役員や取締役への就任を禁じる内容となっている[5]。ウィキペディア


・↑なんだか胡散臭いよね。



・日本はアメリカよりも優れている。



・クールだが、なんだか恐ろしい気もする。



・みんなにガンがあることが分かったら?



・フクシマがあるから、日本にはこれが必要。



・日本が輝けるのはここしかない。
未来のテクノロジーだ。



・現代のテクノロジーをもってすれば、これは可能だろう。



・これが開発されるのは時間の問題だった。
あとは洗練するだけでいい。
臨床研究、FDA501k取得に10年かかるだろう。



・どうやったら検査を受けられるの?
追記:数年で実用化されるのね。クール。



・これは素晴らしい。
多くの人たちがガンの早期発見の恩恵を受けることが出来るだろう。



・アメリカの大きな保険会社が保障拒否の為に使ってくることしか考えられない。



・↑物事は良くなる。それは保険のポリシーも同じ。

コメント

-

まさか日常生まれる悪性新生物を全て検知とかはないと思いたい。

-

がん保険の仕組みに変革が起きそう。

-

>>フクシマがあるから、日本にはこれが必要。

シバくぞ、ボケ。

-

東芝メディカルはキヤノンに売ったけど、こういうのはやってたんだね

-

自分の場合血液検査でも、レントゲンでも、CTでも、末期がん見つけられなかったけどね

-

金融で欧米を追い上げたみたいに医療でも頑張ってほしい。

-

これって知りたいけど知りたくない感じだよな~
もしホントにガンが見つかったらと思うと・・・・・
早期発見が治る鍵だとしても怖いもんは怖いし

-

もっと迅速に実用化しろ

-

実は中に犬が入っててクンクンやってるとか

-

>1滴の血液から13種類のがんを発見できる検査装

血液検査なんて気楽にやるものだしこれが一般的になる事を望むよ。

-

誰も疑ってる奴に利用してくれなんて言ってないよwww

-

>実は中に犬が入っててクンクンやってるとか

がん検査犬は尿の臭いで分かるらしいが、日立は尿を使ったがん検査の方法を実用化に向けて研究中。

-

やっぱり「明日を作る技術の東芝」だ!

-

東芝は、はげたか欧米の
保険会社や製薬会社や"事業家"という死の商人(薬価や検査料吊り上げで市民からぼったくり破産させる)に巻き込まれないでください。

-

2万円以下を目指すってなってたな
今の自治体はだいたい健康診断の補助とかやってるから(がんの早期発見とか医療費の削減+納税者を減らさない)行政の補助は期待できる
行政の補助とかあるなら、やる人も沢山になるだろうから、大量生産?により値段も多少下がるだろうし、半額の一万円ぐらい・・いや8000円ぐらいとかだと気楽にうける人が居そうか?

名無し

採用前や結婚前に強制的に受けさせられる予感

-

いや、1滴じゃなくていいから。
100mlでいいからもっとたくさんわかるようにしろよ。

-

癌は見つけらるけど、何の癌かは分からないというやつだろ
どこに何の癌があるのかは精密検査をしないと分からないしステージゼロの癌だと見つけるの大変なんじゃないだろうか

-

レントゲンガンガン照射する時代ではないからな
そのうち心電図を自分で計測してスマホで病院に送り
血液検査の針を自分で打って結果をスマホで病院に送る時代になる
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。