日本で起きた小6女児誘拐事件に海外も憤慨(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本で起きた小6女児誘拐事件に海外も憤慨(海外の反応)

aiiafa.jpg
大阪の小学6年生の女の子を誘拐したとして栃木県の35歳の男が逮捕された事件で、女の子が男の自宅にいる間、「食事は1日1食程度だった」と話していることが警察への取材でわかりました。警察は男の自宅を捜索するなどして、女の子が連れ去られた後の状況を詳しく調べています。 今月17日から行方不明になっていた大阪 住吉区の小学6年生の女の子(12)は、23日、栃木県小山市内の交番で無事、保護されました。 警察はSNSを通じて知り合った女の子を誘い出し、小山市の自宅に連れ去ったとして自称派遣社員の伊藤仁士容疑者(35)を未成年者誘拐の疑いで逮捕し、24日、大阪に移送しました。調べに対して容疑を否認しているということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2OFEboV,http://bit.ly/2KMAEnB,http://bit.ly/2OFXO08
関連記事




・私は死刑制度には必ずしも賛成ではないが、この男の公開処刑にはポップコーンを持参するよ。



・↑この男はクズだけど、もっと酷いことをした連中が塀の中にいるよ。
今回は数十年の服役が適切だと思う。



・警察は素晴らしい仕事をした。



・日本でも起きるんだね。



・日本の犯罪率は低いと思っていたが。



・↑うん、西洋諸国に比べると日本は犯罪が少ない。
だからといって、犯罪がないわけではない。



・↑こういう犯罪は日本では本当に珍しい。
アメリカやヨーロッパと比べると、ずっとずっと珍しい。



・いや、彼らは犯罪を隠しているだけ。



・少女は一日一回しか食事を与えられなかったと話している。



・断続的断食が世界に広まっているようだね。



・忙しい確定申告時期の私みたい。



・記事「SNSを通じて知り合った」
↑親たちよ。小学生はケータイを持つべきではない。



・規制のないSNSがあって、変質者たちはラッキーだね。



・今朝、この件に関する報道を見た。
道ですれ違う時に話す程度の近所の住人や何十年も会っていない同級生のインタビューに30分費やしていた。
馬鹿馬鹿しい。
こいつがバスケ部でどんな奴だったかなんて誰が気にするんだ?
この変質者に注目するなよ。



・↑ああいうのって、彼の裁判で先入観を抱かせるのでは?
陪審員が報道を見ていたら?



・↑日本には陪審員はいない、裁判員だけ。



・彼女が無事で良かった。
12歳の娘にこのことで注意した。



・12歳がスマホを持ってもよいけど、SNSは駄目だ。



・この経験から12歳の少女は多くのことを学んだはずだ。
ネットで知り合った知らない人と会わないことは重要だとね。

コメント

-

まあ、海外では普通にキリスト教の牧師や、学校の女教師が少年に性的行為を働いたりしているからな…
特別珍しいものでは無いんだろうさ。

-

犯罪とまでいかなくても子供って簡単に住んでいる場所とか教えたりしちゃうから、無防備過ぎて怖い。
基本的にネットを介した情報は流出すると思うべき。

-

でもまぁ生きていただけ割とマシな事件だと思う
同じ監禁事件でも何年も監禁してたのがあったし、アメリカ辺りだと複数名を何年も監禁して子供まで生ませてたりとかすげーのあるし

-

まぁ連れ去った犯人は犯罪者で間違いないんだが、話聞いてると女の子も自主的について行ってるよね
学校も家も嫌と言ってたとか
ダメだよ、ついて行っちゃ

-

アメリカだと年間数十万人の子供が行方不明になるんだっけか

-

>今回は数十年の服役が適切だと思う。

新潟少女監禁事件の佐藤宜行でさえ14年喰らっただけだしどうなるんだろ

 

>親たちよ。小学生はケータイを持つべきではない。

まさにコレ!
未成熟な子供にスマホなんか買い与えるから様々な問題が起きる。
スマホは高校生からでいいよ。
SNSなんか子供がやったら、このようなかどわかしで連れ去りだけでなく、リベンジポルノの被害やや集団的な無視などイジメの温床にもなるし。
小学生には連絡用として通話とショートメールのみの子供用ガラケーで良い。

-

欧米だったらニュースにならないレベル
24時間ニュースの放送局でも報道しきれない数だからな

名無し

家出の少女を養う優しいお兄さんでしょ
こいつより両親を取り調べる必要があるだろう

-

・いや、彼らは犯罪を隠しているだけ。

その犯罪隠蔽でさえもおまえらの方が数倍多いから

-

この女の子は男とSNSで知り合って、自発的に会いに行ってるのに、何故か誘拐扱いされるというね…
女の子も罰せられるべきでは?
じゃないとまたやるだろうね

-

知らない人について行くなって教えてるのがもうダメなんだよね
ネットでやりとりした時点で、子どもたちにとっては知ってる人になってしまう。

-

ま~んガキ「親ウザ~イ!プチ家出しちゃえw」

ま~んガキ「おおさわぎになってる・・・誘拐されたことにしよ!」

靴とスマホとカバンを没収され監禁される(ただしネット可)とかガバガバやんけw

-

親の同意を得ずに未成年者を連れまわすのはアウト=誘拐
例え子供側から保護してくれと頼んだとしても自宅に連れるのでは
なく保護者への連絡または然るべき機関(警察等)に届け出る
未成年者を大人の欲で利用してはいけない
子供が自発的に会いにいったなどの子供側の落ち度は問題ではない
第一に大人側のモラルが大事

-

例え未成年者の同意があったとしても、未成年者を自宅に連れ込む行為は”保護者の監護権”を侵害することになるため、刑法上の犯罪が成立する
犯罪が成立しないためには、未成年、およびその保護者双方からの同意が必要

-

まあ子供と仲良くしたい()大人はどうしたって子供とお近づきになろうと画策するので
子供が利用されないようにそのような危険が伴う接触を未然に防ぐ対策と意識は
しっかりと保護者も子供も持つのは大切だよね

-

イケメン写真やネカマに騙される大人もいるし完全には防げないけど
使うな、するな、よりも知らない人とコミュニケーションする前提での教育が必要。
どうせそのうち生活の一部になるんだから。
早い、じゃなくて遅いよ。
高校生、中学生の反抗期に入ってからアレダメ、これダメ、って聞くわけ無いんだから。

-

犯人予備軍の男達は「家出」「死にたい」等のワードで検索してるらしいから、子どもをそういう気分にさせないように育てないといけないけど共働きが増えて離婚率も高くなってるし子供についててやれずに寂しい思いをさせてしまってるんだろう。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。