IMF「日本は消費税を2030年までに15%、2050年には20%まで引き上げて」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

IMF「日本は消費税を2030年までに15%、2050年には20%まで引き上げて」(海外の反応)

gds_20191126120538b0c.jpg
先月、IMF=国際通貨基金のトップに就任したゲオルギエワ専務理事が来日し、高齢化によって増え続ける社会保障費を賄うため、日本では消費税率をさらに段階的に引き上げる必要があるという認識を示しました。 ゲオルギエワ専務理事は、都内で開いた記者会見で日本の財政について問われたのに対し「IMFとしては、日本は消費税により頼れる余地があると考えている」と述べました。 会見に合わせて公表されたIMFの声明では、高齢化によって増え続ける社会保障費の負担を賄うためには、消費税率を2030年までに15%に、2050年までに20%に、段階的に引き上げる必要があるとしています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2qBwk3O,http://bit.ly/2OJlUXB
関連記事




・IMFは2050年までに消費税を倍にするように日本に迫っている。



・はああ?



・間違いなく日本の経済は元気になる。



・IMFのアドバイスなんてどうでもいい。
高い消費税と金融緩和がEUで上手くいったか?



・IMFは口出すするな。
お前らは高い消費税しか提案しない。
ヨーロッパはIMFが推奨するような高い消費税で破壊された。



・IMFは黙ってろよ。(笑)



・日本はこの10年で既に消費税を5%上げているのだが...。



・↑日本が急進的な構造改革をしない限り、それでもまだ十分ではない。



・もしかしたら、IMFは日本に破産して欲しいのかも。



・IMFが世界を支配する。



・世界規模のお役人団体に消費税を上げるように迫られること以上に酷いことはない。



・IMFには耳を傾けるな。



・消費税を20%にしたら、日本経済の息の根を止めることになる。



・消費税を下げて、中小企業が繁栄できるようにしろ。



・自爆の最高のレシピ。



・社会保障費を減らせよ。



・IMF「日本政府が君たちの税金を欲しがっている」



・もっと良いアイデアがあるよ。
日本政府にくだらないことに金の無駄遣いをすることをやめるように言うんだ。



・経済が生き残るためには消費が必要。
問題なのは政府が金を賢く使わないこと。
国の収入減を育てようともしない。



・20%は高すぎでしょ。
日本は他の収入減を考えた方がいい。
高齢者を働かせ続けるとかさ。

コメント

-

日本終了待ったなし

-

内政干渉
日本人はお前らほど馬鹿じゃない

-

また財務省が言わせてるのかw

-

IMFに出向してる日本の財務官僚が言わせてるんだろ 騙されるなよ!!

-

やってみな
生き残るのは金持ちだけだな
ホームレス者と自殺と窃盗・殺人が増えるだけ

-

IMFは色んな国破壊して楽しい?

-

何故そこまで税金をあげるのか。
税金をあげるメリットを教えてくれ。事細かに、無駄のない使い道を提示して国民を納得させてみろ。
そしてデメリットも忘れずに提示しろよ?上手いだけの話なんて信用できるはずもない。

-

流石に革命必死だろw
それを実行した政治家と官僚共が血祭りにあげられるwww

-

IMFは日本が運営に多額の出資してるし現理事も日本人やってんだからどう考えても日本政府の言いたい事をこいつらガイジン様に言わせてビビらせるっていうしょーもないマッチポンプやろくたばれや財務省

-

普段は欧米では~
とか言って日本が遅れてると馬鹿にする連中が
税金を欧米並みにすることだけは批判するんだよね。

-

はい、内政干渉

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

まぁこれ財務省のパッチポンプだよなぁ、IMFが日本の関係者多いんだから、外から言わせたテイで引き上げたい財務省の思惑。

まぁ一般人にはむしろバレバレで、ネット知らないおじいちゃん議員を説得というだましため、もしくは乗りやすい状況を作るため、IMFが言ってきた体の実績 を作りたいんだろうけどw

-

答えは簡単だよな、最後にもある通り高齢者になっても雇用すりゃいい風潮作ればいいでしょって話。
ボケたり大病して動けないとかじゃなけりゃ、最近の動いてないモヤシみたいな若者より体力あるだろうよ。

-

馬鹿が見る〜!馬のケツ〜舐めろ〜!

-

IMFが資金が渇水してきてるから日本からも多くとろうってか?
日本の税収が増えれば、外国がいちゃもんつけては奪っていくシステムを変えなければならない。

-

風が吹いたら桶屋が儲かる的な影響を踏まえての損得勘定ができないバカだな

-

消費税の代わりに財産税を導入すればいい。
海外送金には、高課税を、国籍離脱者にも高課税を。
海外ににげられず、財産税を課せられれば、消費は上向くだろう。

名無し

消費税を上げると経済が落ち込む、ならば法人税を下げよう、ドヤ

-

消費税率を上げても借金は減らないよ。なぜなら官僚らが借金を減らすことには使わず、財政が増えた分を余計なことに使うだけだから。
IMFは欧米人の考え方に基づいて、意見を言っている。考え方の違う日本にはIMFの理論は通用しない。

-

物乞い集り寄生虫乞食団体がなんだって
乞食ならこじきらしくどげさしろや

-

安倍首相の政策を否定するパヨクばかりで吐き気がする
消費税増税は民主党の責任だろ!!!

-

税金上げてもっとIMFに出資しろってこと?

-

まだ財務省の息のかかったIMFの関係者がくず発表してるの
欧米の国民負担率と国民サービスの内容の詳細もあわせて発表してみろよ

-

景気が上向いてない状態でそんなことしたらみんなさらに金出さなくなるだろ
会社が給料渋ったら誰がその会社の商品買うんだよっ
高いと別の安い方買っちゃうぞ(負のスパイラル)

増税しても市民が稼げなきゃ取りたい税金も取れないだろ

増税するより会社が稼ぎやすい環境整えることに頭を使った方が税金取れるだろ

-

これあれでしょ?
それでもあげない自民党ってすげえってなるように
また安倍さんが言わせたんでしょ?

-

IMF(財務省)

ななし

日本の税金がありとあらゆるものに掛けられてるのに消費税20%なんて上げられたら年収300万円以下は路頭に迷うわ…。
日本が何かしらのイノベーションしなくちゃならないのは分かるけど、EUが消費税を上げたことで経済冷え込ませた状況を知っているくせに消費税を上げろとIMF指示する意味が分からん。何様なんだこの組織。

-

財務省は解体でいいな
あと官僚も減らして歳出削減しよう

名無し

政治家のクビをいくらすげ替えても官僚や経団連がろくでもなかったら意味ない

-

財務省が税金を上げたくなると、IMFに税金上げろと言わせる。
日本は外部からの提言に弱いからな。

IMFは金主である財務省には逆らえんのよ。

-

IMFの言う通りにするとどんな国も経済破綻を起こしてます。
実績が証明してますね。
日本の財務省からの天下りド素人アホ官僚がプライマリーバランスという幻想をIMFで腕をふるってるからでしょうけど日本のエリートなんて本当に詐欺師のバカしかいないんだよなぁ

プライマリーバランスがバッチリあったとき、経済は確実に止まりますからw

-

ババアが井戸端会議する為に病院行くのを止めればいいだけ

     

安倍自民を支持する自称日本人は再び言いなりにやります。

-

民衆の奴隷化。これをやられた欧米の庶民はアホだし、欧米に見習えと踊らされて 国営金融業の郵政を民営化した日本人もアホの極み。郵政の利益は潤沢国家財源だったのにな 莫大な国庫を富裕層に献上して 年金、医療、福祉の財源を失い 自ら将来を破綻させ 将来のためだと重税を課せられるアホの極みの庶民 そしてそして法人税は減税減税で 会社利益となり 投資配当など不労所得として富裕層の懐へ。  そして奴隷庶民と支配富裕層の2極化現れた今 日本の次の経済政策の声に上がってるのは 相続税廃止だ。 そしてまた民衆には消費税増税。 

-

消費税100%

-

消費税上げさせてからの世界貢献のために金を出せの白人様理論

-

税率上げるにしても消費税は上げるなよ
消費すればするほど税金収めなきゃいけないんだから国民は消費を控えて景気悪くなるだろ
どうせなら使う使わないに関わらず徴収する所得税上げろ

-

日本って不思議なことに消費税20%にしても何とかやっていく
何故それが出来るかは、それが日本人の性質だからだろう
とは言え、根本の税金構造を改革しなければ単なる不信感で終る
IMF如きにとやかく言われずとも日本は何とかなる
そう、不思議なことに何とかなる

-

IMF「やれ」
財務省「やれ」

自民党「はい」

-

絶対に上げるな
これ以上上げたらマジで国会の前で座り込みする
貴様ら恥ずかしくないのかゴミ官僚どもが

-

IMFって財務省の出先機関だろw

関西人

それで年金が60歳位から15万円以上きっちり貰えるんなら良いけどさ…
そうじゃないんだろ?

-

どうせまた外務省が人材をIMFに送り込んで裏で言わせてるんだろうな・・・(呆

-

サラリーマンの4割弱が非正規。正社員への締め付けも増加の一途。
既に日本は先進国中最下位の貧困化。
移民受け入れ数世界4位。
公務員年収世界一。
税金、健保、公的保険・手数料は毎年値上がり。
日本の行政は完全に狂って暴走中。
日本で世界初の「本物の共産革命」が起こるまで続けるつもりなのか?

-

もしやったら、いかに日本人としても暴動もんだろ。

政界人の何人がリンチに遭うんでしょうかね?

名無しの日本人

そもそも税金で国家負債を無くすことも国家運営も
社会保障運営も基本的には出来ない。だいたい年金制度は
積立制度じゃねえし。負債を増やし軽インフレを維持し
市場に出回るお金を増やすのが政府の役目。本来からして
税は国家運営のために集めてるものではなく富の再配分が
目的で集められてるもので、国家とはそもそもが借金で
運営されるもの。借金しない政府ならそんなもんは
存在価値はない

財務省いらん

IMFの仮面を被った財務省官僚の手口だ。
もう財務省は解体しよう。
俺は財務省から歳入部門を独立させることに大賛成だ。

-

ってIMF経由で財務省が言ってるらしいwww

じゃぁあげればいいじゃんwww
少子高齢化で財政危機なんだろ?www

-

またIMFに出向してる財務省の人が言ってるんじゃないの?

-

IMFとか言うアホな組織は2030年までに解体すべきだと思うわ

-

財務省の人間は汚沢の息がかかってる人間が多い
つまりこのまま消費税増ですれば日本は破綻する

-

IMF(財務省の関係者)

-

そんなこと『確かな野党』を標榜する旧社会党という信念のある、理想に燃えた現実を全く意に介さない真の政治家集団が、伝家の宝刀『マドンナ旋風』『牛歩戦術』をつかって打ち砕いてくれるわ。
なにしろ『確かな野党』だぞ。いつまでたっても政権を担当する強欲な意思など持たない清廉潔白で、政治責任などハナから背負うこともない信念なんだぞ。
だれが海外の勝手な増税勧告など気にするものか。片腹痛いわwwwww。

-

こんなことやったら本当にプライマリーバランスは黒字化しつつ日本経済は崩壊してしまう。
ギリシャやアルゼンチンがいい実例。

IMF財務省しかり、日本の国力を削ごうとする勢力に騙されてはいけない。
っていうかなぜ外部の団体がいちいち口出してくるんだ?
言わせてる財務省も日本を崩壊させてどうするんだ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。