韓国のシェフ「ミシュラン掲載は屈辱的だから侮辱罪で告訴する」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

韓国のシェフ「ミシュラン掲載は屈辱的だから侮辱罪で告訴する」(海外の反応)

aaffafa_20191126213851cb6.jpg
2019年11月17日、韓国・世界日報によると、韓国のミシュランガイドに掲載されたレストランのシェフが審査の公正性に異議を唱え、ミシュランを侮辱の疑いで告訴した。韓国でミシュランに対し法的に問題が提起されるのは初めてだという。 記事によると、ソウル江南区でイタリアンレストラン「Ristorante Eo」を営むシェフ、オ・ユングォンさんは15日、「ミシュランガイド・ソウル」を発行する「ミシュラントラベルパートナー」を侮辱の疑いでソウル中央地検に告訴した。オさんは告訴状で、侮辱罪が成立する根拠として「星を二つ獲得した飲食店よりも実力がある自身のレストランが低く評価されたこと」と「評価対象からの除外を要求したにもかかわらず自身のレストランが掲載されたこと」を挙げたという。以下略(レコードチャイナ)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/37Dtsnn,http://bit.ly/2KWe0Jl,https://fxn.ws/2Dh37hh
関連記事





・みんながフランス人を好かない。



・褒められて気分を害するようになったか...。



・もしもレストランが掲載されたくないなら、除外される権利があるはず。



・彼の言い分は妥当だよ。



・まるでマーロン・ブランドがオスカーを拒否した時みたい。



・ミシュランのタイヤガイドに誤って掲載されたんだろ。



・罰に店が叩かれているわけじゃないのに、どうして彼が気にするのか理解出来ない。
彼にとってミシュランが何の意味も持たなくて、評価を気にしないなら、無視すればいいのに。



・彼には訴える権利があると思う。
でも、どんな法律を破ったことになるのだろう。



・悪意はないのだから、彼が裁判で勝つことはないだろうね。



・勝つ見込みはないから、彼の弁護士は訴えを取り下げるようにアドバイスするだろうね。



・ミシュランの星を世間が認めるべきではない。
特定の国の料理は知っているかもしれないけど、世界中の料理を知っているわけじゃない。



・今晩、この店に食べに行こうと思っていたのに。
家に留まって、ピザの出前でも取るか。



・賄賂とえこひいきで有名な本よりも地元の人に推薦してもらった店の方がいい。



・良いレストランを探す時は、タイヤメーカーのアドバイスなんていらない。



・数か月前にソウルに行った。
レストランを探していて、韓国ではミシュランの星が詐欺であることを学んだ。
掲載されているほとんどのレストランは、他のプラットフォームで悪いレビューがついていた。
星が買われているという書き込みもあった。
ミシュランは避けて、ソウルに住んでいたことのある友人が勧める店に行ったよ。



・↑ミシュランのシステムが公平ではないという議論は確かに存在する。



・彼が断わっていたのに、どうしてミシュランは掲載したの?



・彼のレストランなのだから、彼には拒否する権利がある。

コメント

-

いわゆる火病ですね?

-

フランスのシェフならわかるが偽物のチョンシェフが言える事ではない

-

屋台でハラルフードが食べられるらしいですよ

-

ミシュラン星1つって裏を返せば星3つや2つの店未満の実力だって言いたいんだろうが、、

-

京都なんかは、星をもらっていても辞退する店が多い。

覆面調査員で勝手に店を評価して、勝手に世界中に発信して行く。
そして、客足も星の数具合でコロコロと変わる場合もある…
そんなミシュランの星認定スタイルは、地元ありきの店や、一見さんお断りに近い店からは、嫌厭されやすい。

そもそも一部の店は、星付き店が目当てで集まる客を集客対象にしている訳では無いから、余計だよな…

民間企業

そりゃ恣意的に評価される可能性はゼロではないわなw
だからって訴訟沙汰にするか?普通

-

これってミシュランに掲載するなって話じゃなくて
星の数が少ないって訴えたんじゃなかったっけか

 

本家や東京版と違って、ソウル版ミシュランガイドは韓国政府が金出して作ったもらった別物のミシュランガイドなんだよな~
しかも恒例の隠密調査すらされてない店すらあるそうな

-

世界で初めて金を払ってミシュランを誘致した国

-

ミシュランって載せることを拒否できるんだろ日本のレストランとかしてフランスで報道してたけど載せないでくれと拒否した店があると何で審査が不透明だとの理由で拒否することもできたはずなのに何でしなかったんだろうな

-

本当に評価対象からの除外を要求してたのならミシュランが悪い
本当に要求してたならね?
話が大きくなって引くに引けなくなって例のごとく嘘つきましたとか飽きたからね?

まあ、ミシュランの格付けを断るのは自由だし好きにすればいい
20年ちょっと前まで生魚食ってる日本人をゲテモノ食い扱いしてた連中から星貰っても嬉しくないって掲載断った京都の料亭もあったしな

-

韓国のミシュランガイドはただのライセンス商品です。本家ミシュランガイドとは直接の関係はありませんwww

-

韓国の裁判だもの
勝てるよ

-

載せないように要請したのに無視されたなら
主張は正しいと思う

韓国人だからと言って色眼鏡で見るのは良くない

-

この騒動で、韓国版は廃止になるかもな。
コレ以前にも、相当評判が悪い様だから、本家も契約を見なおすのでは?
こんなんで、本家も評判を落としたくないだろう。

-

朝鮮人を相手にしてはいけない。
何故日本の悲劇に学ばないのでしょうか。

-

勝手に掲載するな!って一点で訴えてるならわかるけど、
自分の店より実績の劣る他店の評価が高いのが気に食わない!って文句が
しょうもなさを醸し出してるよね。

-

どうせスポーツの国際試合の時みたく判定員に金品を渡して星を買ってんだろ。で、こいつは袖の下が少なかったから星を減らされたとw

-

味以外にも店の作りや雰囲気やサービスの質も評価対象だから

-

>・勝つ見込みはないから、彼の弁護士は訴えを取り下げるようにアドバイスするだろうね。

まだまだ世界に理解されてねぇな。

-

韓国人あるあるすぎて全然驚きもしない。
大方「3つ星は間違いないニダ、最低でも2つは確実ニダ」
と事前に接触した調査員だか賄賂徴収人に言われて「話が違うニダ!」
「1つなら金返せニダ!」と火病起こしたんだろうな。

-

精神病のちょんこらしいわ。

-

コリアンシェフ「あの店が星2なのにウリたちの店が星1なのは納得いかないニダ!ウリの店を星3として掲載しないと許さないニダ!」
ミシュラン「うーん、これは星1」
コリアンシェフ「絶対に許さないニダ!謝罪と賠償を要求するニダ!」

-

あれ、ミシュランって掲載して欲しくなかったら辞退できるんじゃなかったっけ?

-

だから韓国と関わってはいけないとあれほど・・・

-

韓国人のことだから、どこか一部分で嘘をついている可能性が高い。
>評価対象からの除外を要求したにもかかわらず・・・
自分はこのあたりが怪しい感じがする。
言った言ってないで嘘かどうか証明できないからね。

-

そのイタリアンにキムチ添えてオリジナルとか言ってなきゃ星2だったかもな~
或いは味は良かったが店内をゴキ走りまくり
ってかテョンの店なんぞ星どうこう以前に厨房見られたら終わりだろw

-

まあ審査員の好みで勝手に格付けされちゃたまらんよな。辞退は可能みたいだが

-

    ミスラン


  

韓国でなら十分な勝機があるはず侮辱されたと感じたことは確かなのだろうから賠償に値して当然という判決が下される何処にも疑問の余地はない

-

ウンコ喰ってる事だけは韓国が起源だね^^
他のどの国もやらないけどw

名無し

買収できないニダ

  

タイヤメーカーが料理を語るな

-

誰か朝鮮人に、

ミシュランガイドもノーベル賞も
「勝ち負け」じゃないって、
教えてやれば・・・

ほんとバカ過ぎるわ。

-

この件は韓国だからどうのって話は別で
どの国でも内心こう思ってた店主は多いだろうね
日本でも掲載拒否した店が続出したらしい

-

汚ナシュランでは3つ星ニダ

  

裁判で☆3つ付ける判決が下されるんですね

-

審査基準公開したら星を得るためだけに特化した店が出てきて評価の公平性や客観性が失われるだろう。
さすがIQテストでいいスコアを出すためだけの選抜クラスを作って模擬試験をやらせる、欺瞞と詐欺と嘘が大好きな韓国人らしい訴えだ。

日本でも星付の店の食べログやぐるなびのレビューで、星付いてない店でここより美味しいところある、ミシュランガイドは当てにならないとか言ってる馬鹿がいるけど、ミシュランは料理の味だけを評価してるわけじゃないからな。

評価が前回より下がったから火病ったんだよね
★さえもらえりゃニコニコ・ホルホル全開の二重性
「勝手に評価するなは後付け」の屁理屈、やっぱりチ.ョンはチ.ョン

アホな奴‼️

料理の前に人間性に問題がある韓国人❗️

-

別記事だと、星の数が少なくて気に入らなかったらしいが・・・w

-

食べログ問題と同じ構造かな
正論ではあるし、心情的には同意出来るけど・・・
これを認めると消費者側に多大な不利益が生まれるので云々

-

星1とわかった後に掲載拒否したのに!って言い出したに1000ウォン

名無しさん

いろんな情報から見るに、
1、韓国のミシュランは、韓国がミシュランに頼んで、出来た、
  韓国主催のミシュラン。おそらく審査員も韓国人。
2、掲載を拒否することも出来る。(京都の老舗料亭など)
3、告訴内容はライバル店よりも低い評価だったから。

ここから見えてくるのは、韓国人がミシュランのブランドを利用して、
韓国人が審査した評価を韓国人が拒否せずに掲載された結果に後から、
難癖をつけている。すべてが韓国人がらみ。いつものめんどうな隣人。
彼の国が絡むと何事も腐る、いつもの風物詩。

-

中国人を信じるな
韓国人とは関わるな

韓国人と関わった時点でダメなんよ

-

3つ星なら良くて1つ星なら掲載はダメ
評価されることより1番じゃなければ意味ないんですかね ただの見栄っ張り

-

だから
どのジャンルでも「こいつら頭おかしい!」になるから
関わるなって

-

そもそもミシュランを有難がることが正しいんだろうか…

-

散々工作哀願してやっと韓国版ミシュラン出してもらった癖にwww

-

韓国料理に星が付く事に驚きなんだが

-

掲載されたくないなら断る権利があってしかるべきだよな。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。