外国人起業家を求める日本に欠けていること(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

外国人起業家を求める日本に欠けていること(海外の反応)

faaaf.jpg
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2QOKJ7n
関連記事





・日本は外国人起業家を求めているが、何が欠けているだろうか?
日本にいる外国人起業家たちは、投資経営ビザに必要な要件が無意味であり、オンライン上に英語の情報が欠けていると話している。



・これはまさにその通りだ。



・すべて真実だね。
英語での情報提供がほとんどない。



・日本に欠けているのは変化を受け入れる意思。



・21世紀に沿った法律。



・これは何度も繰り返す傾向なのかな。
日本は外からの手助けが必要なのに、今の状況を改善する努力はしたくない。



・外国人が日本の文化的なルールや法律・考え方をきちんと理解するまで無理だ。



・日本が外国文化を受け入れたり、吸収することはないよ。以上だ。



・要件が多すぎるし、外国人に対する制限も多すぎる。
私たちに働かせてよ。



・何が欠けているかって?
日本で横行している人種差別を認めることだね。
それを取り除く効果的な計画を立てないと。



・日本の銀行は外国人と取引したがらない。
正直、他国の銀行のように機能していない。



・↑銀行だけじゃない。
社会全体がリスク回避をして、誰も決断したがらない。



・日本は起業のさせ方をニュージーランドやシンガポールから学んだ方がいいよ。
もしくは事業を素早くスムーズに立ち上げさせる術を学ぶべき。



・日本に住んでいて、配偶者ビザを持っていても、会社設立はとても大変。



・↑日本で会社を設立するには少なくとも永住ビザを持っていないと。



・日本は外国人投資家が欲しいと言っているくせに、受け入れようとする努力をしない。



・日本は労働文化を変える必要がある。
単純に外国人には魅力的ではない。

コメント

-

外国人が横行させてる日本差別をやめることだね

-

日本で起業したところで顧客も外国人か外国企業ばかりになる
日本語の通じないネットワークができるのを政府が黙って見ているかどうか

-

人種差別は日本以外の国の方がひどいでしょ。欧米に比べれば日本は人種差別なんてないよ。
それと、英語を使わない事は利点でもある。

-

いや、そもそもいざとなったら国外逃亡図るような輩なんて、求めてないし…

日産のゴーンみたいな奴なんて、こっちから願い下げだわw

-

日本人が日本国内で日本語も喋れない奴の下で働くわけないだろ
お前らが日本の文化を受け入れて日本語を覚えろ

-

社会全体がリスク回避をして、誰も決断したがらない。

-

金持ちでもなく起業とは無縁の底辺外国人が喚いてるのが笑える。

外国人が来たところで日本に貢献するどころか、日本の社会保障とインフラにタダ乗りして犯罪を繰り返すだけとバレたしな。

名無し

おまえらの先輩や先祖が日本でやってきたことで信用が確立できなかったからだ
外国人の横暴さ、違法性、暴力性に嫌気がさした家主や雇い主や企業や隣人が
外国人の排斥につながるんだよ

日本で起業するなら日本語を、日本文化を理解してから来い

-

外人起業家は別に求めてない。投資だけよこせ。
外人従業員はもっと求めてない。社畜を求めてんだから。
ここにコメントしてるような奴等は用無。

-

うん、ガイジンいらないから

-

・何が欠けているかって?
日本で横行している人種差別を認めることだね。

まさにここのコメント欄じゃん

-

※・日本が外国文化を受け入れたり、吸収することはないよ。以上だ。

世界で外国文化を最も取り入れて成り立っている国が日本なのだが

-

>・日本は外国人起業家を求めているが、何が欠けているだろうか?

・ローマ教皇は禅宗に改宗しに来日したけど・・・
          ↑
こういうテーマも有りだよね
いきなり嘘って時点で読む気が失せる

-

外国人どうこう以前に日本は起業に向いてない
アメリカとかと違ってアイディアに金を出すって考えがないから融資の窓口はもちろん起業支援してるとこですらいかに失敗しないかに重点を置く

どういう技術でどんなイノベーションを起こしたいのかという話よりも先に「業界経験は何年?経営の知識・経験は?私から見るとこの事業資金計画は〜」って話をされる
そりゃ学生・若手起業家も育たんわ

💋

もうすぐ日本チン没するからほっときなさい★

-

海外は日本語情報に欠けすぎている

-

>日本の銀行は外国人と取引したがらない。
>正直、他国の銀行のように機能していない。

信用が無いからな。日本の銀行に海外まで調査する能力は無い
不正があっても見抜けないからね
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。