海外で最も有名な日本の寿司屋がミシュランから消える(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外で最も有名な日本の寿司屋がミシュランから消える(海外の反応)

gsss_20191127172034d81.jpg
[東京 27日 ロイター] - 安倍晋三首相がオバマ前米大統領をもてなしたことでも知られる寿司の有名店「すきやばし次郎本店」が、2020年版のミシュランガイドから消えることになった。 日本ミシュランタイヤが26日発表した「ミシュランガイド東京2020」では、11軒が最高ランクである3つ星を得た。2008年から3つ星の評価を得てきた「すきやばし次郎」は、一般客の予約ができなくなったことを理由に評価の対象外となった。
海外の反応をまとめました。



http://bit.ly/2XSvEDm,http://bit.ly/2rxDI0c,http://bit.ly/2OLHbQF
関連記事





・次郎に星は必要ない。



・本当に価値のあるレストランにこういう評価は必要ない。



・ほとんど驚きはないね。



・二郎さんにとっては良いこと!



・幸いにも私はあそこで食事することが出来た。



・私はあそこで食事をしたけど、そこまで凄くなかったよ...。



・10席しかない素晴らしいレストラン。
私は別の店で食事するよ。(笑)



・ふ~ん、私はSushi Expressでいいや。



・一般人?どういう意味?
他にどんな人たちがあそこに行けるの?



・じゃあ、有名人と金持ちしか行けないの?



・ミシュランって過大評価されすぎ。



・すきやばし次郎の格式を考慮すると、ミシュランの星なんて必要ないでしょ。



・私はトリップアドバイザーの評価を利用している。
ミシュランなんて一体誰が気にするの?
一企業のおすすめよりも大勢の一般人のレビューの方が信頼できる。



・確かにあの店は最高。
8月に行った。
コンシェルジュに頼んで店を予約しないといけなかった。



・ミシュランは日本のレストランの良いガイドブックではない。
確か他にガイドブックがあったけど、忘れてしまった。



・何がミシュランだよ。俺はゴムなんて食わないぞ。
世界には他にも寿司屋があるだろ。



・ミシュランって、私の車のタイヤを作っている企業か?



・この店に行けるのは、特別な気分に違いない。

コメント

   

,一見さんお断りは除外なのか
いままでの三ツ星高級店が一般人OKの店なのが逆に驚いた

-

うーん。寿司職人としての技術はあるんだろうけど
新鮮なネタが食べたければ沿岸地域の寿司屋に行った方が良い
都会で食べると流通コスト、ショバ代、光熱費やらなんやらが上乗せされた
価格を高級品だと勘違いする。

-

外人がドタキャンしまくるからだろ
あの手の寿司屋でドタキャンするとダメージがデカすぎるんだよ

-

>あまりにも世界中から予約が殺到するため、電話をされても満席状態で予約受付できないのかもしれない。
>電話をしても無駄なので、そもそも電話受付をやめるという流れになった可能性が高い。

のだそう。。。もはやミシュランの評価さえも超えた存在になってしまったのかもしれない

-

ここも悪い評判結構聞くからな

 

たしかにミシュランに載った事で予約が殺到して、長年通っている常連客や一般の客が予約取れなくなって離れてしまう事があるからな。
京都なんかでもミシュラン星獲得したのに、掲載を断って星は要らないという店も多いらしいし。

-

地元民ありきの店や、常連さんを対象に料理を作っていた店からすれば、ミシュランの星なんて迷惑以外の何物でも無い。

そもそも覆面調査員で勝手に店を審査して、勝手に星で評価して、勝手に全世界に発信する…

その結果、星が付けば望んでいようが、いまいが客が来て、勝手に売り上げを左右される。
そして、付いていた星が無くなれば、勝手に貶し始めて、勝手に客足も遠退き、また売り上げを左右される…

-

ボッタくり次郎

-

これは一流店だからこその結果であって、悪い評判があるからとやらではないぞ貧乏人w

-

そもそも、
タイヤの販売促進が目的で、
「休日に家族で出掛ける価値のある店」
だから、間違ってはいない。

-

・私はあそこで食事をしたけど、そこまで凄くなかったよ...。

そもそもおまえらの舌だと回転寿司で充分
なのにこういう高級店で食べようとするから日本人が食えなくなる

ミシュランのせいじゃねーか

-

> 新鮮なネタが食べたければ沿岸地域の寿司屋に行った方が良い

江戸前寿司というのは新鮮な刺身を酢飯に
乗せるだけの地方の寿司とは違うよ
勿論新鮮な状態で食べた方が美味しいのは
そうやって出すけれど
熟成させたり締めたり煮たりした方が
美味しいものは手間をかけて出す

-

>都会で食べると流通コスト、ショバ代、光熱費やらなんやらが上乗せされた
価格を高級品だと勘違いする。

モノの値段のつけ方が分かってないようだね。
値段と言うのは「それで売れる値段」をつけるんだよ。
100円のコストだろうが、1万で売れるなら1万で売り、コストは出来る限り削減する。
そういうものだ。

-

日本人ですら魚介類の好き嫌いは分かれるのに
外国人のしかも馬鹿舌に寿司なんて到底理解不能だろ
無理すんなよw

料理人たち

【熱心な包丁人は】
台風のとき、店が開いてたら台風ドタキャンを狙っていくらしい。
自分の店は閉めて、普段予約のとれない人気店に。

-

>新鮮なネタが食べたければ沿岸地域の寿司屋に行った方が良い都会で食べると流通コスト、ショバ代、光熱費やらなんやらが上乗せされた

江戸時代じゃあるまいし、沿岸だって冷凍だろ。
逆に、銀座って、築地からどの距離なのか知らねーのかよ?
そもそも現在の寿司は、
「沿岸部までわざわざ行かなくても都内で珍魚を食べれる」
って事が付加価値なのに、そんなことも知らんのか?
「海まで行かず、近所で高級魚を食えることが美食」だぞ?
現地に行かないと食えないを、王様が食いに行くと思うか?
美食舐めてんのか。

-

>これは一流店だからこその結果であって、悪い評判があるからとやらではないぞ貧乏人w

ここはミシュランミシュランてはしゃいでた店なんだが
お前がネットの情報かなんかで知ったかしてる一番の貧乏人だろw
バ力丸出しだな

-

やっぱ信頼できるのは食べログだけだぜ!

-

寿司なんぞ蕎麦と並んで、出自の卑しい食い物に過ぎない。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。