「日本人には教えるな!」絶滅の危機だったザトウクジラの個体数が驚異の回復(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

「日本人には教えるな!」絶滅の危機だったザトウクジラの個体数が驚異の回復(海外の反応)

sssgsgs.jpg
北半球から南半球まで世界中の海域に生息するザトウクジラは、地域ごとに個体群を形成してまとまって行動することで知られています。南大西洋西部のザトウクジラ個体群は、かつて絶滅の危機に瀕していましたが、近年では研究者も驚くほどの回復を見せていることが明らかとなりました。以下略(gigazine)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/34rTbxo,http://bit.ly/2DoImzW
関連記事





・我々が認めて、変わりさえすれば、自然は立ち直る。



・望みがあった。



・ポジティブな報道を嬉しく思う。



・やったね!数年前に一頭見たけど、壮大だった!
頭数が回復していて嬉しいよ。



・すべての種について同じことが言えないのが残念。



・これは素晴らしいニュースだが、すべてが絶滅の危機に瀕している!
一体何が起きているのだろう?
我々はこの美しい世界に何をしているのだろうか?



・我々が共通の目的に向かって協力すれば、我々は勝つことが出来る。
次の目標は地球温暖化とプラスチックを無くすこと。



・これからは、彼らはプラスチック汚染で命を落とす。



・頭数が回復した結果、オゾン層にどのような影響が出たのだろうか?



・でも気の毒な日本は、このせいで科学調査が大失敗した。



・シーッ!日本人には教えるな!



・中国人と日本人にこのことは教えるな!
ちっ、既に彼らは知っているか。
生息しているのは24,732頭だけだ。
遠くに逃げて、深く潜れ!



・今年の日本の捕鯨船が既に出航していて残念。



・また食べ始めてもいい?本当に美味しいんだよ!



・↑空気を読めよ。



・↑空気って何?



・↑クジラは海の牛だよ!本当に美味しいんだよ!



・つまり、そろそろ捕ってもいい時期?



・そろそろ時が来たと日本人に教えてやれよ。

コメント

-

ジャップが乱獲するから来年には絶滅してるよ

-

馬鹿が。
とっくに知ってるわ。

名無し

クジラも増え過ぎたら適度に間引きしていかないと他の魚に影響あるのにね。

それと同じ白人様国家には文句を言わず日本だけ言うのは白人様らしい。

-

また白人のレイシストたちが騒いでるのかw

ななし

味で例えるなら

ミンククジラ←オージービーフ

ザトウクジラ←黒毛和牛

-

何故絶滅の危機だったのか考える事も調べる事もしない知性って動物なの?

-

日本の科学調査の正統性が証明されただけ
現実を見ろとしか言いようがない

-

海洋資源管理の先進国日本が知らんわけないだろ

-

外人ってインターネット使えないの?
そんな情報とっくに既知だったろうが…

-

クジラより保護しないといけない動物は沢山いると思うんだが 

-

アホだなーという感想しか持てない

-

日本人はどこかの馬鹿民族みたいに獲り尽くしたりなどせんわ

-

クジラの数が回復しているって日本の調査捕鯨が言ってたんだが..

本当に外人は頭のいいヤツと悪いヤツの差が激しいなw

-

えっと、絶滅寸前まで追い込んだのお前らクジラカルトの白人なんだけど…

-

アイスランド、デンマーク、ノルウェー、カナダの捕鯨は見て見ぬ振りw
今世界で一番くじらをとっているノルウェーは白人の国だからかな。
アイツラにとってはクジラ>>>>>>>>>>黄色人種
なんだろう。

-

外国人ってバカなんだなぁ

-

小魚やオキアミを食い尽くす海の害獣だぞ
図体でかいのに食物連鎖の下位の食料を食い尽くすんだから
小型から大型の居類が激減する
すると産卵量も減るからどんどん減少していく
鯨は放置すれば海の多様な資源が枯渇するぞ
その後待ってるのは鯨の大量絶滅だよ
地上での草食動物と同じ、肉食動物が人間に性で絶滅してるから
ハンターが狩らなければ増え続け森も草原も全てを食い尽くす
後には荒野と食料難で絶滅する動物の死骸が残るだけになる

-

日本がずっと主張してたのに嘘つき呼ばわりしてたことじゃん

-

堂々と人種差別がしたくてこのネタでアジア人を叩いてるらしいね
ね〜!白人がクジラを獲っても文句ないもんね〜

-

鯨の数なんて数えたところで何の得になるんだw

と言う事を念頭に再考察してみよう
問,そんなもん数えるような暇人はどこの国の機関でしょう?

-

こんなの日本は遥か前から知ってたから「捕るぞ」宣言して
変なクジラ保護団体を脱退したんじゃなかったっけ?
そのうち増えすぎて実害が出るようになるんじゃないの?
人間だって自然のサイクルに入ってるんだから。

-

ノルウェー「あ じゃあ代わりに俺たちが捕っときまーす」
ガイジン「白人国家ならおk」

-

鯨を保護し増えすぎると他の水産資源がどうなるんやろうか
鯨やらイルカやら人間基準で保護保護言うけど、見た目が醜悪な物とかは保護しろという声があがらないのが不思議だなと思うんだ、意識的に入れるもの外すものの選定基準があるんじゃないかなあ

-

日本は元々乱獲はしてないし。

-

多い種類のクジラを減らしてるから餌が豊富になり少ないクジラが回復してる、
って考える頭は無いの?

-

総漁獲数を管理している日本人とは違って、
何も考えずに密漁で乱獲している朝鮮人共に言ってやって

-

>アイスランド、デンマーク、ノルウェー、カナダの捕鯨は見て見ぬ振りw

これらの国々はEEZ内での捕鯨だけだろ。
調査捕鯨をやってた頃の日本だけが南極まで遠征してクジラを獲ってたから集中攻撃を受けたんだよ。
商業捕鯨を再開した日本の海域はEEZ内だけになったが今が正常な捕鯨だよ。

-

調査捕鯨して、毎回報告書提出してたんだからとうに知ってるわ
つーか、逆に鯨が食べる膨大な量の魚で漁業に影響出るまで調査済みだからな

-

あーあ、今日も外人嫌いが加速しちまったよ
ガイジンどもの顔面をホウキでフルスイングしたい

-

18~19世紀のクジラの乱獲は欧米が行ったということをどういうふうに理解してんだろう?


コルセットのホエールボーンの需要たるやすさまじかったとかしらんのかね。それもこれも英国のサウサンプトンの船乗りがたまたま髭クジラの髭を紙のバンドにしていたものを見た人間がコルセットに流用したのだが。
ほかにもメルヴィルの『白鯨』やその映画、米国の巨大捕鯨基地ニューベッドフォードの町の歴史とかも知らんのかな?鯨油を機械油や蝋燭用に使うためオス・メス・子ども関係なく捕まえて、解体して煮立てて脂取ったら廃棄してたという非人道的なことを散々してたのは自分たちなのに。

それで大西洋、東太平洋・インド洋のクジラを絶滅間際にまで追い詰めたから、日本近海にまで来て難破しまくって開港求めたんだろ?ま、その直後西部アメリカで石油の採掘が本格化して鯨油の需要が減ったわけだが。
ともかくその結果、日本が開国近代化、軍事国家になってしまった。そういう自分たちが蒔いた迷惑だらけの種の話は全くしないんだな。

-

鯨を絶滅寸前に追い込んだ欧米人はマジで最悪だな
なんか善人ヅラしてるけど

-

元々減らしたのはお前ら外人だろw

-

クジラのためなら黄色いサルを殴っても称賛される。暴力でも何をやってもいい。
クジラにかこつけた人種差別だからな
エキサイティングで正義の立場、やりかえしてこないから絶対安全で
クソ白人の冒険心を完璧に満足させてくれる猿が日本人だ

-

日本のデータ使うなよ

-

日本人がずっと調査してるおかげで世界が鯨の数を知れたのに何言ってんだ

-

日本人には教えるなってなんだよ、日本人に教えてもらったんだろ。

-

そもそも絶滅の危機に追いやったのは誰なのかと笑

-

日本はずっと増えてるって言ってたのに認めてなかったよね

-

調査捕鯨していても増えていたんだな

-

一定数間引きしないとイナゴの群れより厄介な大食漢

-

韓国人は失せろ
蛆虫が

食ってやる!!!!

-

クジラ・イルカ類が如何に生態系で重要な位置にあるかを全く理解してない白人様。
彼らが一日どれだけ食うか、或いはどれだけ漁場を荒らしてるかすら全く知らず、
自分たちは牛豚なら構わないと大量に養育しては黄色人の数倍の量を貪り食ってる。
しかもそのクジラ類を減らした原因はなんでしたっけ?w
宗教踏まえても客観的にどっちが罪深いんだろうな。

-

白人が「何故日本は捕鯨を止めないんだ?」と言う通り、止めてないし止めるつもりもない。が、クジラは増えた。
つまり、「かつては捕鯨していたが今は止めている、日本とは別の国のせいで減少していた」ということじゃんか。君ら白人国家だよ。日本のせいにしてるんじゃないわ。

それよりCO2について話してほしいな。クリーンディーゼル詐欺はどうなったの?口をつぐんでるけど、捕鯨の話でまたまた欺こうとしちゃダメだよ。アウディが9500人削減するらしいけど何でそうなったの?

-

日本の近海に来なければ捕らないし
増えすぎて酷い目見て「奴らは害獣だ!」騒ぎ始める
絶滅危惧 > 保護 > 回復 > 保護続行 > 海洋資源減少 > 害獣指定 > 乱獲 > 絶滅危惧

はい!ル~プ

-

ザトウクジラは捕鯨禁止されていて、捕鯨再開した日本でも捕獲しない

-

だったら私たちはウサギちゃん達をかくまいましょう。私たちのペットが西洋人に食べられちゃう。←こう言われたら彼らはどう思うんだろ。

と言うか、日本が捕るのはミンククジラだけでしょ?食べたことないけど。

-

数が増えてるから鯨は知能が高いから〜みたいなフワッとした批判しかできなくなったんだよね

-

鯨にどうやって子どもを生ませるか。出合いの場所を作れるか。が重要。捕る捕らないよりもね。
絶滅しそうな鯨は、繁殖能力が弱い鯨が多い。繁殖能力が強い鯨は数を増やしてるし、多少捕っても問題ない程度には回復してるよ。

-

総括調査も無しに一時停止を決めて期間が過ぎても評決で延々先延ばし
再開して欲しかったら回復したデータを出せと言われたから
調査捕鯨を続けてたんだろ。

捕鯨国のデータは信じないで突っぱねてるくせに都合よく調査データだけ
自分達で調べたかのように発表するWWF(自然保護団体)
それを持ち出して日本の調査は科学的じゃないと批判するアホ外人
クジラの年齢だって解剖しないとわからないのに。

-

日本が正しく調査捕鯨してたお陰だろうがw
調査もせずに非難してた恥はどこへ行った

-

世界一のクジラ研究国家、日本が知らん訳ないだろw
個体数を確認しながら捕鯨してると、何万回言ったらわかるんだよ馬鹿ガイジンは

 

人種差別主義者の外国人にはうんざりだ。

-

外貨準備高を使った支援は大して日本びいきを増やしてないことを自覚すべきだ
外貨も日本人のために使え

-

こういう、小型鯨まで保護するから、絶滅危惧種のシロナガスクジラは競争に負けて減り続けている。
反捕鯨国は、鯨が可哀想でなく、科学的根拠に基づいた保護対策を実施すべき。

-

>これらの国々はEEZ内での捕鯨だけだろ。
調査捕鯨をやってた頃の日本だけが南極まで遠征してクジラを獲ってたから集中攻撃を受けたんだよ。
商業捕鯨を再開した日本の海域はEEZ内だけになったが今が正常な捕鯨だよ。

調べたらアイスランドもノルウェーも南極でも北大西洋でも捕ってるやんけ

-

これで差別がどうのと外人は日本人に言うんだから滑稽だな
鯨の前に、自分達の国の未来を案じたらどうだ?
白人自体が絶滅危惧種の仲間入りをしそうだってのに

-

アメ公がクジラを絶滅寸前まで捕りまくったんだろうが。
アメ公にだけは批判されたくないわ。

-

ガイジンはクジラは全部同じ種だと思い込んでるぐらいに無知だからなぁ

-

日本人には教えるなって
実際は自分の国の人間に、増えて絶滅危惧種じゃない鯨がいるってことを隠しているってのが真実だろ?
だから日本の調査捕鯨を阻止したがるのは鯨が増えすぎて飢えた鯨が増えていることが胃の内容調査で発覚することを怖れてのことじゃないかって邪推したくなる。
あんな大型の肉食獣、数をコントロールしなければいずれはそうなるのは必然だからね。で、鯨は保護が行き過ぎて増えすぎて飢え死にして絶滅する(笑)

-

「日本人には教えるな!」

外人アホすぎるだろ
日本はそれを知るために調査捕鯨をして、そうなるのをわかってたから捕鯨再開したんだよ
いつものように無知なくせにおまえらが捕鯨反対!って叫んでただけ

-

>我々はこの美しい世界に何をしているのだろうか?

人間の男が美しい?女に見惚れて子づくりすると人口が増えすぎて世界のバランスが崩れていく、大人なら誰でも解るwww

-

知能が低すぎる外人ww今さら感w

-

日本がさんざん教えてやってたのに聞く耳持たなかっただけだろ。それに日本はザトウクジラは捕ってない、チョン猿が偶然網にかかったとか嘘こいて捕ってるぐらい。

-

gaijinは阿呆が多すぎなんだよ。
腹立ってくるわ。

-

このコメントは承認待ちですか。
絶滅危惧種は捕鯨国の調査で分かったのだ。
陸上で喚くことしか出来ない者たちは事実を知らない。

-

代わりにクジラのえさになったほかの魚が減るだけ

D

欧米人は鯨が結局、聖人救う神の使いとか、ギリシャ神話の鯨座のように人知を越えた神の怒りを示す生き物。
それはピノキオにも継承されてる。
人間風情が食べるために神がつくったんじゃない。貪欲が大罪の一つのように、神が望まない生き物を食べることは見苦しいこと。

逆に日本はワタツミの神が与えてくれる海の幸。その最たるものが鯨。
でも「背美の子連れは夢にも見るな。」というように子連れのセミクジラを取ってはならないというような絶対のオキテがあった。これを破れば紀伊太地のように祟りがあるとされた。

つまり、欧米文化では捕獲利用は可能だが、食べることは絶対に禁忌という文化と、
神が与える最高の恵みの生き物という文化。
言うなれば欧米の羊や牛が日本ではクジラ(ほかには鯛や鮑など)なわけ。
これは意識しなくても、文化や言語のなかに紛れて存在する隠れた基層意識。
お互いに折れることはない。つまり一種の宗教戦争。お互いに罵倒しあって永劫に続く問題。

-

ザトウクジラ増えるせいで魚の漁獲量減るんだよ!
ふざけんな!

-

蛆未満の知性、万物の霊長気取りの上から目線…白人て生物は地球に存在する意義無いな

-

>中国人と日本人にこのことは教えるな!

残念、まさにあんたら反捕鯨カルトに金を出して煽ってる元締めが中国共産党の反日工作部門
「おまいう」?彼らが気にするわけないだろ

最近は隠してすらいない
夏にロンドンの反捕鯨デモでメガホン握ってアジテーターやってたのがもろに中国訛りの中国人だったので二度見したわ

-

習性と海域的に大西洋クジラを減らしたのは白人国家だろ?
日本関係ないだろ?

-

日本が脱退して近海でしかとらなくなったら急に真実を流し始めたな

-

捕鯨国の調査で分かったことでは?

-

IWCを脱退してるから何を言われても関係ないね。
それに捕鯨は日本のEEZ及びその近海だから南氷洋まで行かねぇよ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。