日本で「ゲーム依存」の初の全国調査、長時間ほど悪影響(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本で「ゲーム依存」の初の全国調査、長時間ほど悪影響(海外の反応)

afafaf.jpg
 スマートフォンなどでゲームをする男性のうち、4割超が平日にゲームを2時間以上していることが27日、国立病院機構久里浜医療センター(神奈川県横須賀市)の調べで分かった。ゲーム時間が長くなるほど、「学業成績の低下」や「昼夜逆転」などの悪影響が顕著だった。今年5月に世界保健機関(WHO)が「ゲーム障害」を疾病と認定し、日本国内でも未成年者を中心に患者の広がりが深刻化する中、ゲーム依存度と生活上のリスクとの高い相関性が示された。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/33lFqyF
関連記事



・中毒になることは何だってそうでしょ。



・何でもやりすぎは良くない。



・過剰にやれば、何でも害を与えるよ。



・長時間労働が健康に与える影響についての研究は?



・↑どうして日本の労働時間をからかう連中がいるのだろう?
ほとんどの日本人はすぐに家に帰りたいけど、状況がそれを許さないんだよ。



・ティーンエイジャーの頃、ゲームは私に大きな被害を与えた。
のめり込みすぎて、宿題をやらなくなった。
外出もしなくなり、テレビゲームに依存しすぎた。



・間違いなく体と神経組織に影響を与える。



・何にだって依存する人はいる。
薬物、ギャンブル、アルコール、ゲーム、足。(笑)



・目と精神の為にゲームと自由な時間のバランスをとるべきだよ。
なんでもやりすぎれば、健康に良くない。



・一つのことをやりすぎると、体と心に悪影響があるって?
本当なの?考えたこともなかったよ!



・ニートの人がゲームをやっていても責めることは出来ないと思う。
だらだらとテレビを見ている人はどうなの?



・私は仕事を終えると、すぐに家に帰ってゲームを2~3時間する。
でもそれはストレス発散のため。
働き過ぎるとおかしくなる。



・テレビの見過ぎも悪影響がある。食べ過ぎもね。
あとは自分が知らないことで口を開きすぎることも。
結局、問題なのはゲームではなく、バランスの欠如だよ。



・↑ゲームには間違いなく問題がある。
特にアジアでは問題だ。



・ゲームは1日2時間で十分。
気持ちが明るくなる。
理由はたくさんいくつかあるけど、一日4時間以上は薦めないよ。
特にFPSはかなりストレスがかかるからね。

コメント

-

日本人のゲーム離れと言いながらゲーム中毒だって!?
たぶんゲーム中毒というより昔のネトゲーマーみたいな「俺がいないとみんな死んじゃう」ソーシャル中毒だと思うよ

スマホのソーシャルゲームは全員が全員の周りを巻き込んでゲームプレイを強いるようにシステムされてる
昔の空いた時間に手軽で遊べるのがウリだったころのスマートフォンゲームとは違う

-

ゲーム依存云々より、スマホ依存の方が大問題なんじゃね?
俺は海外からの客人を空港から社へ案内する役割を担っているんだけど
客人のほぼ全員に「今日は日本で何ごとかあったのか?」と聞かれる。
どうやら空港はおろか、電車の車内や行く先々でスマホとにらめっこをしている日本人に
滑稽というか…気持ち悪いというか…、異常性を感じるらしい。

-

>世界保健機関(WHO)

もうこの時点で読む価値なし
嘘しか吐かない南北朝鮮と同じレベルの団体

-

ソシャゲの作りが長時間参加を強要する様になってる
チーム参加や友人作りをさせ、ゲーム参加の促進や止めさせない策としてたりな
依存を言う前にこうしたソシャゲ自体の作りを問題化する方が先だろ
依存の面で言うなら、身の丈以上の課金であり、プレイ時間と言う話はソシャゲの問題

-

確かにゲームするより、労働の方が精神的・肉体的に悪いけどな。

-

>ゲーム時間が長くなるほど「学業成績の低下」や「昼夜逆転」
>などの悪影響が顕著だった。

ゲームだろうがTV鑑賞だろうがもしかしたら仕事であっても、それえを長時間やってれば他の事は後回しになんだから至極当然すぎる話なんだけど?
俺も仕事を長時間やってるから「学業成績の低下」や「昼夜逆転」が起きて体に悪影響だわ

ななし

テレビは10分でも悪影響です

-

ゲームは時間の無駄。
何も得るモノが無い。
貴重な人生の時間の浪費。

-

ゲーム以外にもやりたい事がいくつかあるから寝る前に1プレイやるだけだな。

-

ゲームや漫画は世界に通用する日本の産業のひとつ。
そこに嫉妬して昔から足を引っ張ってきたのが国内マスコミ。
ゴミのような国内寄生型の産業が日本の強みを潰してきたという現実。
国内利権はいつだってそうだ。
身内の殻に閉じこもり、競争よりも裏工作、外圧にはケツ舐め譲歩の腰抜け対応。
日本のマスコミなんぞを守っても、日本には何の恩恵もないのだよ。

-

時間の無駄と言う輩
それぞれの趣味に興味無い奴から見ればみんな時間の無駄
無駄にならない趣味って何だよ?資格取得とか言うなよ?

調査しなくても分かる結論
必要な情報はじゃあどうすりゃいいの?ってことだよね

-

WHOw 金乞食の糞野郎どもやんけ日本にかまうんじゃねえよ

-

砂糖だって麻薬並みに依存性があるのにアホらし

名無しさん

若いころは一日24時間ゲームで戦えたのになあ・・・
もう6時間が限界だよ

  

普通に社会人に多いよ。
ゲーム脳っていうより脳が大人に成ってない、つまり幼稚だ。
この指摘で怒りを覚えたのなら、それが症状であり証拠だ。

-

こういう記事を親世代が読んでさ、ゲームすること自体を悪とした態度で子供に接したりするんだよ。好きなものを否定されることほど辛いことはないのにね。

-

1日1時間を30年続ける方が重症やけどな。
ゲームに凝ってる時は凝ればいいし、要はメリハリでしょ。
メシ食う時ぐらいは離れましょう等、ながら作業でやるな、程度の助言で十分や。

-

ゲーム依存者よりも長時間労働者の方が健康被害者、自殺者が多くない? 労働法も是正できないのにゲームのことなんかに着目している場合じゃないでしょ。

-

まあ薬やるよりいい
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。