クルド人が国を提訴、入管収容中に精巣がん患うも放置(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

クルド人が国を提訴、入管収容中に精巣がん患うも放置(海外の反応)

aafad.jpeg
茨城県牛久市の東日本入国管理センターに収容中、がんの治療を放置されたとして、クルド人男性(26)=埼玉県=が27日までに、国に約800万円の損害賠償を求め東京地裁に提訴した。仮放免された直後に手術を受け、がんと診断されたという。 訴状によると、男性は今年5月、下腹部の痛みを訴えてセンター内で医師の診察を受けた。「病名不明なので外の病院に行かせる」と言われたが、放置されたとしている。解放を求めて8月にハンガーストライキを始め、9月5日に仮放免が認められた。精巣に腫瘍があると分かり、同13日に手術を受けた。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2DpMfVx
関連記事





・残念だ。



・マジなのか?日本よ。



・良くやった。
彼らがこの謝った処置の補償をきちんとしてくれることを祈る。



・不快だよ。



・日本は「わかったよ、30万円ね」って感じだろうね。



・↑30万円は少し気前が良すぎる。たぶん3万円だろう。



・↑いつでも自分の国に戻っていいんだよ。



・↑「自分の国に戻れ」って典型的な議論の天才だね。



・↑クルド人の国はどこなのか教えてくれ。



・↑クルド人には自分たちの国がない。
当然、知っていただろ?



・日本が良い方向に変わることはない。



・彼が勝訴することを祈っているよ!
みんな訴えてやれ!



・近頃は傷つく人たちがたくさんいるようだね。



・私も政府を訴えたい!



・おお、日本よ...。



・相手側の話も聞いてみないとね。



・↑相手側の話って?



・↑日本政府の言い分を聞く必要があるってこと。
一方的な報道に感じるから。



・カルロス・ゴーンに加わって、訴えるといい。



・どうして彼は難民申請で日本を選んだの?
イングランドやスカンジナビア諸国の方が良い選択肢だったはず。
ヨーロッパに来なさい。
ヨーロッパの方がずっと良いし、君の仲間がたくさんいるから、我が家のように感じるはず。

コメント

-

これはさすがになぁ。
まぁ、確かご本人は外で難民申請中に盗みか何かをして強制送還予定で収容されていたわけで、それに関しては「しょーがないじゃん」だけど、具合が悪いというのを放っておくのはちょっとどうかと思う。
昔から入管の収容施設と技能実習生は、基本的人権の侵害というヤツがちょっと度を越している気がする。

-

youは何しに日本へ?

-

遠い国からどうやって日本まで来たの?
難民ってどの国に行くか選べるほど余裕のある人たちのことを言うの?

-

どうせ、日本で只で治療しようとして入国したんだろ。

-

母国で発症し、日本の医療受けに来たとしか思えねぇ。
日本の医療に乗っかる外人の為に税金払っている訳じゃない。

名無し

日本に来るのやめてほしい

-

日本に来るのが悪い
外人の面倒を見る余裕などない
難民条約を脱退すべき
このままでは遅かれ早かれ欧州の様になる

-

入管に収容されてる時点で、一般の日本人からしたらおかしいんだけどな

-

もう鎖国でいいんじゃね?
外人が増えたところでいざこざが増えるだけだろ

-

クルド人ってどこの人?
26歳でなんで日本にいるの?
普通その歳では癌なんて発症しないものだけど日本で治療を受けるために来たの?

-

要するに日本に来る前から癌を患っていたんじゃないのかと
ていうか、日本は入国審査そのものを厳格にしろよ

-

買い物に行く時は男ばかり、6人以上~で行動するんだよこいつら。
ゴミは撒き散らすし、大声で喚いたり電話したりするし、凄く迷惑

-

クルド人なんてのはいない
いるのはトルコ人だけだから、が日本のスタンス
それを悪用してクルド人が日本に逃亡してくる
さっさとトルコに渡してしまえ

-

可哀想だの治療してあげろだの抜かす連中が今のヨーロッパの惨状を生んだ。
そのことを ま っ た く 反省していないようで安心したよ。そのままでいるといい。

-

助けたとしてクルド人は国保に加盟してないから実費負担だよね。今いる在日朝鮮人の7割が生ポ受給しててそれじゃなくても血税吸い取られてるってのに、クルド人も朝鮮人もアメリカが戦争した所為なんだから引き取れとしか思えない。その分、真面目に医療介護してる女友達らの年収上げてやってよ。なんで国家試験を頑張ってとって、月収15万ないの?

-

日本人には基本的なナショナリズムが備わっていないので、自分の国が無い人の苦しみを根本で理解できないからなあ

-

入管施設に収容されていたクルド人男性は、自身の身体に異変を感じて病院で受診した後に癌と病名が判明して手術を受けたのだろ。

そもそも放置って何だ?入管側は病院の受診を拒否していないのに、何故日本が非難されて賠償請求をされなければならないのだ?

そもそも、正規の手続きで入国していれば何も問題はなかったのではないか。



-

刑務所だって健康管理は徹底してるぞ

-

不法滞在のくせに何様だコイツは!処分するべき

-

300円でこいつを始末する薬が買えたはずだ

-

縁も所縁もない遠い遠い日本で難民になるよう手引きしているクルド人集団がいるんだよね
住み着いた先でも全く日本に馴染もうとせずにトラブル起こしているニュースをやってた

-

認められなかったから入国できなかったんだよ
なんでもっと緩く入れる国に行かずに日本に来るんだ?
厳しいことは知ってただろ
EUにでも行けば同情的な白人様が上から目線で施してくれるよ

-

どういうこと?元の国に帰れば済むでしょ?
意味が分からない。

これは日本を貶めたい勢力が送り込んだんじゃないか?
中国・朝鮮・韓国・ドイツ・オランダとか

-

トルコがクルドの受け入れを拒もうと、クルド人を簀巻きにして飛行機から放り出してトルコの空港に捨ててきたらいいんだよ。
日本に来るときに携帯していたトルコのパスポートを添えやってさw

-

国が無いならパスポートも無いから入国出来るわけないやろ
経済難民は日本以外に行け
ふざけるな

-

日本に来ても迷惑ばかりかける

-

入国できないクルド人が日本に来ること自体が変
どうせパヨクの手引きだろうから、関係者調べて捕まえろ

-

言っておくが、収容されてるやつのほとんどが、
「私は病気だから入国させろ」
と大騒ぎしてるんだからな?

-

またどうせ只で手術しにきたんだろ

-

こんなにクルド人が難民申請していて、トルコは不法滞在者の強制送還拒否してるのにいまだにトルコとVISA無し協定結んでるのは無能すぎるだろ。
自民は移民政策してないしてないというけど、この現状でもまだそんなことほざいてるんやぞ。

-

こんな奴らのせいで増税と年金75歳からとか実質無しに苦しめられる日本人

-

もっと近くの国があっただろ。
何ではるばる接点も何もない日本に来て、スキルや何も身についてないまま、何年も居座って病気になったからと無料で保護しなきゃいけないんだ?
ちゃんとした手続きを得て日本に正式に入国して仕事をしているクルド人もたくさんいる。難民偽装で来てる連中は、日本が一番マシだろうで来てるのが悪質だ。
他国だと、速攻で帰されるからな。

-

入国拒否されてんだから帰れよカス

名無しさん

よその国へタダでがん治療をするために来たのか?
日本はそこまでお人好しじゃないぞ。

自分の住んでいた国へ帰って治療をしろ。

-

クルド人だけに日本に来るど人ってかwwwwwやかましいわwwwww

トルコ人ぶつけんぞwwwww

-

金銭的にもどうやって来日出来た? まあ確実に在日勢力が呼寄せたんだろ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。