とある日本企業が従業員に禁止にしたことに海外も納得(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

とある日本企業が従業員に禁止にしたことに海外も納得(海外の反応)

sgfssgs.jpg
 タクシー会社、三和交通が全社員宛に送ったという「ある通達」に、同意・賛同する声が集まっています。てっきり何か重大な通達かと思ったら……。以下略(ねとらぼ)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2Lg3HzX,http://bit.ly/33OfEDK,http://bit.ly/2sx7G4G
関連記事




・従業員が紙やお金を扱うときに指を舐めることをある日本企業が公式に禁止した。




・じゃあ、紙を舐めろよ。




・問題ない。
従業員がお互いの指を舐めればいい。




・だから日本人は挨拶で握手しないの?




・あれは気持ち悪いとずっと思ってきた。




・↑同意。
財布にお札をしまう前に、どんな不快な人物がそのお札を扱ったのか想像してしまう。
なんとか克服できるようになったけど。




・教師たちも紙を配布する時に指を舐める。
気持ち悪いよ。
人差し指か中指にゴムキャップをはめた方が簡単なのに。




・あの習慣は伝染病の原因の一つ。




・今は2019年、禁止令の時代ではない。




・この国にはもっとルールが必要!




・みんな被害妄想がすぎる。




・ついでに手で鼻をかむのを禁止にするルールを作ろう。




・子供の頃、お金を数えたり、ページをめくる時に指を舐める人たちのことを理解出来なかった。




・↑乾燥肌の人には摩擦がないんだよ。




・いずれにせよ、金は汚いものだ。




・正直、日本に長年住んでいるけど、こんなことをする人を見たことがない。
アメリカに戻ると、これは本当によくあることだが。




・アメリカでは、ああいう習慣は90年代に消えた。




・↑90年代?アメリカのどこの人間なんだ?
60年代生まれだけど、日本に来るまで見たことがなかったぞ。




・↑銀行やレストランではよくある。
デスクワークをしている人のことを君はよく見ていない。

コメント

名無し

年を取ると指先に潤いが無くなり乾燥するからね

-

ツバくらい誰も気にしないだろに

-

わざわざ書き方が面白い

-

刑事罰があっても良いと思う

-

その部分だけ変色したり、紙の劣化加速に繋がるしね。

-

ハンドクリームを使え。手を洗った後は必ず使ってるわ。

-

何のために指サックや専用の濡らしスポンジが開発されたのかを
世の中の指ペロリストは理解してほしい。

<理解できないお前はもう老害している…>

-

>ツバくらい誰も気にしないだろに

「お前の中では」誰も気にしないだろうな。

だが世間一般から見ればお前のその反応は
「デリカシー無し故の非モテぼっちor老害」の典型的症例だぞ。

-

「ツバくらい誰も気にしないだろに」
バカ丸出しのコメントすこ

名無し

メクールみたいな専用クリームを使いやすい位置に設置してるれるんだよな、そういうのを個人任せにしてたら駄目なんだよ。

-

今さらかよ。企業なら、とっくの昔に徹底しておくべきだった。

伯爵

メクール使えよ

-

スーパーとか濡れた布やスポンジがあって
それも雑菌とかちょっと気持ち悪いけど
最近、ユニクロのセルフレジでピンクのノリみたいなのが置いてあったな…

-

不愉快なのは分かるんだが、ここまで大事且つこんな風に通達する程の事なのかは、疑問…

-

指紋が無くなる程指先がツルツルで、スマホにも嫌わている…

-

舐めたらあかん〜
舐めたらあかん〜
人生舐めずにこれ舐めて〜

コクヨの回し者じゃないぜ

紙めくりクリームというものが昔から売られている。何故必要かは自分が年取るまで分からなかったけど。

-

誰も気にしないわけないだろ
紙幣なんてくっついてるわけじゃないんだから少しずらしてめくるようにすればカサカサに乾いてても数えられる
唾つけるのは見てていらっとする

-

>ツバくらい誰も気にしないだろに

オマエはそうかもしれんが、多くの人は嫌な気分になる

-

昔バイトしてた本屋の店主がな
鼻の頭つまんでから紙幣を数えるから何やってんだろって思ったら
鼻の脂つけて数えてんの
ぞっとしたわ

-

子供の頃、大人が紙幣をふくめて髪などをめくる際、指をなめるのを見て”きたねー”と思ってた。
年をとってきた今、指をなめたくなる気持ちは理解できるようになってしまった。
#でも自分はなめないよw

レジ袋など、特にスーパーのサッカー台にある透明の袋を開こうとした際、年齢を感じるようになったよ。
乾燥した指に。。
たいてい、指先を湿らすものがそばにあるけどね。

-

そんなに数えたいならゴムサックつければいいのに。

 

会社のおばちゃんに書類渡す時にツルツルツルツル「唾つけて良いんだよ、ペロペロして良いんだよ~してして~」とかニヤニヤしながら昨日言われた。
して欲しい人も居るらしい

-

何でこんなわかりにくい通達文にするかな。指を舐めなくてすむようなアイテムを紹介/支給するわけでもなく、解決策は下に丸投げ。従業員に優しくない会社なのは確か。

-

息をハァ~っと吐き掛けて指先を湿らせるのはセーフ?アウト?

名無しよん

この「書き方の面白さ」は、英訳されて伝わってたりするんだろうか。
ちょっと「一酸化二水素」的なとこもあるなw

-

薔薇の名前って映画でページ端に毒塗って指ペロ民だけを頃す本があったな

名無しさん

子供~10代までの手は凄く湿ってる

  

年取ると指先の油が切れてくるんだよね 歳とってビニール袋が開けない悲しさ

-

この会社は手袋なし?

-

まぁ実際は人の見てないところではおじいちゃん、おばあちゃんもやってるんだろうしお金はそういうものと思った方がいいって事だな
タクシーとか接客でこれやられるとキツいから徹底した方がいいとは思う

-

油がなくなって~とか言い訳しかしないんだよな
じゃあゴムキャップ使えよっての
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。