厚労省が体罰に認定したことに海外から驚きの声(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

厚労省が体罰に認定したことに海外から驚きの声(海外の反応)

afaaafa.jpg
 厚生労働省は3日、子どもに対する親の体罰を禁止した児童虐待防止関連法が来年4月に施行されるのに先立ち、体罰に該当する具体的な行為を示した指針(ガイドライン)の素案を公表した。「夕ご飯を与えなかった」「長時間正座させた」などは体罰に当たると明示。「周囲の子と比較しない」など親の望ましい接し方も盛り込んだ。同日、厚労省の有識者検討会に提示し、大筋で了承された。親子間の体罰に関して国が具体例を示したのは初めて。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/34J0Rv8,http://bit.ly/34J0VLo
関連記事




・子供たちを正座させることが体罰になった。



・どうしてこれが罰なんだ?



・↑3分正座してみろ。



・奇妙だ。私は普通に正座をする。



・私の子供たち(6歳未満)は正座が好きだ。
私自身は一分以上は正座できない。(笑)



・くだらないな。
ソーシャル・ジャスティス・ウォーリアーが日本に到達したのか?
ソーシャル・ジャスティス・ウォリアー (Social justice warrior、SJW) は、フェミニズム、人権(市民権)、文化的多様性[1][2]、アイディンティティ・ポリティクスなど様々な社会進歩的な考え方を広めようとする人を指して言う言葉で、軽蔑的なニュアンスが色濃い[3]。誰かをソーシャル・ジャスティス・ウォリアーと名指すことは、その人が深く社会に根差した信念体系よりも個人的な物差しを優先し[4]、不誠実な議論をしているという意味合いがある[5]。ウィキペディア


・子供を日本の学校に通わせることを体罰と見なすべき。



・↑日本の学校で働いたことがあるが、生徒にとっても教師にとっても大きな欠陥が存在する。
部活を理解出来ない。
でも質の高さもある。



・子供たちを幼少期から正座させると、内またやO脚になってしまうことが証明されている。
日本人は、外国人に足が真っ直ぐとか足の形が良いとよく言うけれど、じゃあ正座するのをやめろ。



・日本の礼儀作法として見なされることが、どうして体罰になるの?



・日本人の先祖がこれを見たら、笑うだろうな。



・わお!ちょうど昨日、正座について考えたんだ。
なんという偶然。



・うちの子供たちは好んで正座をする。
私はあんな風に座るように言ったことはない。



・正座が苦痛をもたらすかどうかは、個人の柔軟性と骨格によるだろ。



・正座しようが、正座させられようが、正座は間接に良くない。



・このニュースに驚いた。
日本文化が壊されたと、保守層が騒ぐのが待ち遠しい。



・私の息子は正座してテレビを見る。
私は正座するように言ったことはないし、私たちもあんな風に座らない。
あんな風に座ることを許している私は彼に体罰を与えていることになるの?



・刑務所の中では1日6~8時間正座させる。

コメント

-

日本を取り戻さないで弱くします

-

あかさたな
ボラの民生委員が足らないのでケースワーカーも足らない。
躾と虐待の線引きが曖昧で、推定無罪の原則があまりにも被告有利に傾き過ぎてる。
現状、上記二項から加虐者がのさばり一向に児童虐待事件が減らないんだからこんな法令が出きるのも当然。

-

長時間って、具体的に何時間よ?
肝心な所で、本人達の裁量次第なんだな??

ついでに、時間次第では茶道部や剣道、弓道なんかの部活は、完全廃部になりそうだけど?
そんなに日本に日本文化を捨てさせたい訳?

マジで頭悪い奴しか、厚労省にはいないの?

     

学校での教師の性犯罪率の高さを考えれば
日本では子供を学校に通わせる事自体が
児童虐待であり体罰だな。

-

日本で言う長時間の正座が何時間にも及ぶ拷問だとは気付いていない外国人

-

親子じゃないけど、将棋界もヤバイかなぁ
記録係の子とか朝から深夜まで基本正座でトイレも自由に行けないからなぁ

-

長時間の定義が違いすぎる
学校で怒られたら教室の後ろに1時間から3時間正座がデフォだった(昭和)

-

子供の自由意志で正座をするのと親の指示で正座をするのは全然違うんだが。

-

長時間、というのがどれくらいなのか明確に決まるんだろうか?

-

日本が何をしようと大きなお世話である

-

また日本の悪い癖が出たね
海外に先進国アピールしたいが為にやり過ぎて外人が引くパターン
最近だと川崎の外国人(朝鮮人以外)へのヘイトだけ取り締まり

-

まぁSJWの影響は否定できないな
でも日本より何もかも劣ってる国の基準を取り入れる意味はわからんし日本が悪い方向に向かうだけだな

-

正座は、もともと罪人に苦痛を与えて自白させるための座り方で、膝に重しを乗せると拷問になる。謀反を恐れた徳川家康が、会議の場ですぐに立って切りつけられない座り方として普及させたと言われている。

名無しさん

正座して管理者の承認待ちしてみるかw

厚生労働省が体罰を定義した中の一つだろ、曖昧だと虐待とかおこるからな

-

アメリカだと児童に一人で買い物に行かせたり夜に家から出すと児童虐待になる
国が違えばって事だ

-

罰として正座をさせる事を体罰とみなすって言ってるだけだろ。
作法としての正座まで一緒くたにしてるやつらの読解力にドン引きするわ。

-

クレーマーやDQNやLGBTなど思想はアレでも声がデカけりゃ意見が通る世の中
マスゴミバックアップで騒ぎを起こしたもん勝ち
そいつらの比率が増えてるって事でもあるがマトモなヤツは住みにくくなってきてる

-

そのうち他の子の前で叱って、叱られた子が不登校になってみんなの前で恥をかかされたことで精神的な体罰を受けた!って騒ぐようになるよ。

-

官僚は文系バカ教育が生んだモンスターそのものだな

単語のイメージだけで突っ走ってる感じ

-

政府が親の躾に一々口出しすんな!

名無し

「他人のものを盗んだので罰として尻をたたいた」などは体罰に当たると例示した

アホだ、
道路に飛び出したり、危ないことをしたり、盗んだり、火遊びしたら
ゲンコツで頭やお尻を叩いたりして体で覚えさせないと子供が死ぬぞ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。