日本国内で耐性菌感染で亡くなる人の数に海外も驚き(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本国内で耐性菌感染で亡くなる人の数に海外も驚き(海外の反応)

fa.jpg
抗生物質などの抗菌薬が効かない耐性菌に感染し、日本国内で少なくとも年間およそ8000人が死亡しているとする推計結果を国立国際医療研究センター病院が発表しました。国内で死亡した人の数の推計が出されたのは初めてだということで、抗菌薬を適正に使い、耐性菌を増やさないことが重要だとしています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2OVkOcx
関連記事






・研究によると、日本では抗生物質の乱用で数千人が亡くなっている。



・日本のような国でこんなことが起きるなんて。



・おかげで素晴らしい一日の始まりになったよ。
ベッドに戻ろう。



・彼らは気にしすぎなんだよ。
健康を保つためにバランスの取れた食事をするべき。



・日本人の顧客が自分の手に誤って針を刺してしまった。
彼は診てもらうために病院に行ったらしい。
私は1時間くらい笑ったよ。



・抗生物質服用のリスクをみんな理解していない。



・我々には抗生物質の抗生物質が必要。



・↑最悪なのは既に存在していること。



・我々には耐性菌が必要。



・鯨の調査をもっと行って、太地の伝統をもっと守るべきかもね。



・だから私は風邪を引いたときしか薬を飲まない。



・日本は抗生物質の使用を厳しく制限している国なのに。



・世界中が抗生物質を過剰に使用している。
日本だけではない。



・おそらく不適切な処方が関係している。
日本の健康保険制度は、医者に薬を出すようにけしかけている。



・↑アメリカの医療制度だってある程度同じでしょ?



・韓国でも全く同じ。



・↑中国もだよ。

コメント

-

亡くなった人の年齢分布も公表すべきではないかと思う。
耐性菌関係無く、風邪ひいたと思ったら拗らせて肺炎→あっさり死亡なんて話は、年寄りには幾らでもある。「耐性菌だから治療できずに死んだ」のか、「老いて弱ってた所に病気患ってコロッと死んだのがたまたま耐性菌だった」のかでは、大分話が違うと思う。

-

そもそも亡くなるのは免疫が万全に機能しないくらい重篤な患者さん達で
抗生物質の作用の検証や菌の特定まで日本はするって理解で良いのだろうか

-

外からも来るからねぇ。

まあマスク付けて予防しろって話。

名無し

もう治ったと自己判断して抗生物質を飲むことをやめると耐性菌になってしまう
バカが自己判断で薬を破棄するからこんなことになるんだよ
与えられた抗生物質はちゃんと用法用量を守り全部飲むこと
抗生物質を出す医者は患者に何度も言ってるはずなんだけど、バカは聞かないんだ

-

ああ、菌に耐性ができちゃうのか
なるほどなぁ薬はやっぱりあまり飲まないほうがいざって時に効くんだな

-

医療廃棄物を河川に不法投棄している
韓国の「スーパー耐性菌」とは別に、
日本でも耐性菌で8000人/年も死者が出ているとは・・・

発生方法も同じモノでは無さそうだけど。

-

断片的な情報で何とも言えないレベル
比較的医療を受けやすい社会で殆どの人が病院で最期を看取られ、その多くは高齢者ってのはあるだろうね

-

外国のほうが耐性菌は深刻な問題になってるんじゃなかった?
耐性菌が出来るメカニズムは薬の用法を正しく行なわないことでおきる
症状が緩和すると服用を辞める事を繰り返すと抗生物質に強い菌だけが生き残り
繁殖するそれを繰り返すことであらゆる抗生物質に耐性を持った菌が出来上がり
かかってしまえば薬が効かず体の免疫のみで対処しなくてはならなくなり
しに至るってね
海外では薬局で抗生物質が手に入るからより適当な服用がされ
耐性菌が出来やすかったんじゃなかった?
コメ見ても分かってる人ほぼ皆無だし、適当に薬呑んでるんじゃないかな?

-

頭痛でロキソニンよくのむけどやめようと思う
代わりに大麻吸うわ

-

入院したことあるけどずっと抗生物質漬けだったわ

-

耐性菌に対抗できる手段はファージだけだ

-

>もう治ったと自己判断して抗生物質を飲むことをやめると耐性菌になってしまう
>バカが自己判断で薬を破棄するからこんなことになるんだよ

風邪などのウィルス性疾患に対して抗生物質を処方するから耐性菌が発生するという話をしているんだろう、これ?
要するにバカな医者が人を殺しているという話だろう?

-

・彼らは気にしすぎなんだよ。
健康を保つためにバランスの取れた食事をするべき。

は?日本よりバランスのいい食事してる国なんてあったっけ?
こいつらは偉そうな事言ってるけどちゃんと調べたら日本より数倍酷い数字が出てくるってのがいつもの事

 

高齢になるとどうしても手術が増える
だがそのあと感染して死亡
70代、80代の高齢者が手術後に耐性菌に感染したら3日であの世行きだ
ICUに入ったら誰もいれるな
まして子や孫をICUに入れる高齢者は棺桶に片足つっこんだのと同じだ

-

可能性としてはかなり前から指摘されていた。
それが現実のデータとして現れるようになったということ。

体力無い老人が多いからね
ついでに言うと、1年に死亡する90歳以上の老人の「数」は
下手すると中国より多いかも知れない

-

耐性菌で亡くなった人の数って話題なのに抗生剤の乱用で死亡してるかの様に言っちゃうバカ

-

抗生剤の乱用が耐性菌を作るんだから乱用が問題なのは事実。
耐性菌は数種類あるけど、特に結核菌や肺炎を引き起こすやつが脅威になっている。
だから国はワクチンを開発しているんだけど、安全性のガイドラインがかなり怪しい。
子宮頸癌ワクチンもその類いだよ。
ワクチンで医者を儲けさせるって批判もあるけど耐性菌に対応出来ない事を誤摩化すために危険なワクチンを使おうとする発想が危険。

-

多剤耐性菌は日本だけの問題じゃない

-

風邪を直す薬なんて無いってほんでよんだな。そこに抗生物質なんてだすからこういうことになるんじゃないの。

-

これは延命治療が行き渡っていて、ぎりぎり生きていて免疫力とか無い老人が多いからだろう。

-

情報が中途半端。

-

>風邪などのウィルス性疾患に対して抗生物質を処方するから耐性菌が発生するという話をしているんだろう、これ?

誰もそんな限定的な話はしていない。
耐性菌が発生する原因は数多くある。

非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。