日本の「入れ墨」禁止ルールはもはや時代遅れ!? → 弁護士に聞いてみた結果・・・(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の「入れ墨」禁止ルールはもはや時代遅れ!? → 弁護士に聞いてみた結果・・・(海外の反応)

海外の反応をまとめました。

関連記事





・ルールに従えよ。ルールと闘うな。



・彼らの国だから、彼らのルールがある。



・すべてのことが時とともに変わる。
文化だってそう。



・私が話したことがある日本人はタトゥーを気にしなかった。
だから望みはあると思う。



・↑同上。
それにタトゥーに興味を持っていて、質問してきた。



・我々は日本の文化を尊重するべき。



・日本人は他国の文化を尊重しない。



・温泉に行きたいと思ったことがあるけど、何度も断られた。



・↑京都のくらま温泉はタトゥーに優しいよ。



・横浜のみすぼらしい地区にあるカプセルホテルにタトゥ―のせいで断られたことがある。
予約した時は何も言っていなかったのに。



・郷に入っては郷に従え。



・タトゥーがある人は禁止するのに、どうして皮膚疾患を患っている人は禁止にしないの?
タトゥーは人に伝染しないよ。



・民営の温泉なら、彼らの好きに出来る。



・外国人観光客はヤクザではないはず。



・タトゥーがどれほど不健康なのか、多くの人たちが甘く見ている。
温泉での禁止について語る前に、タトゥ―がどれほど皮膚を滅茶苦茶にする行為なのか語ろう。



・彼らの施設なのだから、それでも彼らには断る権利があるはず。
日本には自分たちの文化・思想がある。



・私はタトゥ―が好きだけど、文化が理由で拒否されるなら仕方がない。



・いずれにせよ、男と入浴なんて御免だ。



・タトゥ―があっても温泉には入れる。
プライベート利用できる温泉に行け。

コメント

-

ゲップ

-

文化と歴史があってのことで、弁護士連れてくる時点で理解しようとしてない。日本に来なきゃいいじゃん。

-

むしろ未来的。タトゥーは未開人がすること。
タトゥーしてる奴は、国外追放か死刑でよい。

-

時代なんか関係ねーよ、事業者の自由だろ

-

タトゥーは世界共通で禁止でいいよ

そもそも体に墨を入れるなんて間違ってる
それにタトゥーを入れてる人の犯罪率の多さは日本だけじゃなくアメリカでも同じなんだよ
アメリカ人ですらタトゥーを良いものだとは思わないらしいし

-

外人のタトゥーはOKで、ヤクザの入れ墨はNOだと、ヤクザがいちゃもん付けてきたときに言い訳できんだろ。一律禁止があっても仕方がない。

-

入れ墨のほうが時代遅れじゃないですかね

-

世界各国で入れ墨を入れているホワイトカラー層が
どのぐらいいるかを考えたら理解できるはず、恐らく皆無に近いだろう
スミを入れる「粗野な人間」は何もヤクザに限ったことではない

店の格式を守るために客層を選ぶのは店の自由だよ
それを否定する事こそ権利侵害にほかならない

-

なんで外人って、神やら家族やらを大事にするのにさ、
神と両親からいただいた体に傷を入れたがるんだ?

-

自分達の価値観だけが絶対だから押し付けるとか
十字軍がやってる事と変わらないんだけど…
一体どっちが時代遅れなんだよって話

-

外国人「タトゥー気にする?」
日本人「いいえ全然♪(なわけねーだろ)」
外国人「へー(気にしない人なんだ)」
日本人「よく見せてもらえます?(まさか全身なのか?)」
外国人「どうぞどうぞ♪」
日本人「きれいですね(よくこんなの入れるわ…)」

外国人「タトゥーを気にしない日本人もいたよ!」

-

>日本人は他国の文化を尊重しない。

尊重してないのはお前の方じゃねえか
日本に来たなら日本の文化を尊重するのが当たり前だろ
気に入らなきゃ日本に来なければ良い事

-

タトゥー禁止は時代遅れ?
っていう問いが時代遅れ

-

自分は年に2回以上は温泉旅行に行く。最近は温泉のお風呂付客室が増えてるからそこに泊まれば気にせず温泉三昧できる。ちょっと高いけどね。
あと、貸し切り風呂がある旅行も多いし、大浴場でタトゥーokの所もたまにある。

都内の温泉が出る某銭湯は、以前は禁止してたタトゥーokにしてから観光客も来るようになった。常連客はお年寄りが多いけど誰も気にしてないしいつも賑わってるよ。

タトゥーを避ける意味を知ろう

これはルール化されているかどうかをまず横に置いて、基本的なところから理解する必要がある。
元々太古の昔から倭人は入墨を入れていた。
ところがいつの間にか普遍的な習慣ではなくなっていった。
ただ、一部にはその習慣と技術が伝承されてきた事もまた事実。
ある時より、入れ墨(刺青、以後タトゥーと表現)は罪を犯した罪人に対する烙印の意味を持つ様になり、タトゥーをした者は前科者、と言う認識が一般化した。
それが任侠(ヤクザ)稼業の間で流行し、派手で美しいタトゥーは業界で箔をつける意味を持つ様になった。時代が下り、いつの間にタトゥー=ヤクザ者と言う印象が定着していった。
そうした中で、ヤクザでなくてもタトゥーを入れると言う事は、そう見られても仕方がない、それを覚悟でタトゥーを入れているとみなされる様になる。
つまりヤクザ=反社会勢力=タトゥー=排除の対象と言う図式が成り立っている所に、外国人が単なるファッションの一部と言った感覚を日本に持ち込み、現在では混沌として来ている。

-

入れてる奴を見れば分かるだろ。
子供ができて良い父親顔してる奴もガキの頃はエゲツない事してたか、それを傍観してた奴ら。

-

タトゥーが時代遅れだと思うが

関西人

例えば異文化の地で、ヒジャブまたは頭を覆わないとこの施設に入れないと言われた従うやん。
それを帽子をかぶらない自由ガーとか言ってもしゃあない。

もう形骸化したルールなら変えてもいいけど、今も刺青入れたヤクザ者がいる限り嫌だ。
刺青入れるの自由だけど、断るのも自由。

-

外国人のヤクザ、半グレが居るから外国人なら良いという事にはできないな

名無しさん

みゃーらが入れ墨禁止にしろって80年代に言うて来たんだがね・・・
 それまでは日本は別に入れ墨禁止じゃ無かったんだけんども、なにゆうてりゃーすか

-

娘がアメリカ人と結婚しているけれど、彼は腕に大きな刺青をしてる。気持ち悪いし、母や兄弟には見せられない!

-

和彫りはダメとかにすればいいんじゃね

-

海外のルールに合わせるのが難しく、
また海外旅行の面白味のひとつであり、
グローバル化して特徴を無くす事に意味は無いと思う。

奇妙でなく、
何でもアリの海外旅行ならば、
「日本」である必要性も無い。

-

よほど大挙しておしかけるヤクザと一緒に温泉に入りたいんだな

-

中国人&893の客が増える→一般客が減る→DQN客しか来ない→従業員辞める→廃業

  

頭を割って脳みそをはみ出させるファッションが流行ったら
海外の人達は快くその脳みそ出てる人たちと暮らしていくんだろうな
健康上問題が無ければどんな見た目であろうと問題は無いよね

-

別に生まれつきタトゥーが入ってたりするわけじゃねえんだろ差別もクソもねえわ
そもそも日本じゃ神代ならいざ知らず近代の文化的には罪人が入れる物だしな

-

入れ墨を嫌ってるというよりは
肌を傷つけてまで着飾ろうとする、自分と違いすぎる価値観の人間を警戒してるんだよ

-

外国人のタトゥーも批判する人がいるけど日本の入れ墨とは文化が違うでしょ。
芸能人やスポーツ選手もファッション感覚で入れてるし、個人的に外国人は温泉OKでいいと思う。
だけど人種問わずダメってことにしないとやっぱトラブルになるだろうね。
結局、全員OKか全員ダメじゃないと合理的な説明ができないもんね。

-

まず嫌がってる日本人に配慮しろよ

-

ガラの悪い人の目印

-

入れ墨した人だけ入れる温泉施設を作れば?中で何があっても知らないよってことで。

-

>そもそも体に墨を入れるなんて間違ってる

そう思うなら自分が入れなければいいだけでは?
他人の意思まで否定する必要はないでしょ。
日本は墨=ヤクザなイメージがあるから最初から敬遠してる人が多いだけ。
墨入れが上流階級にしか許されていない特権であったら憧れの対象になるわけ。


>それにタトゥーを入れてる人の犯罪率の多さは日本だけじゃなくアメリカでも同じなんだよ

芸能人やスポーツ選手、一般人、と広くタトゥーを入れてる海外において、犯罪者もタトゥー率が高いのは当たり前。
タトゥーを入れてるが犯罪を犯してない人たちの比率も考慮しなければフェアじゃないでしょ。

-

彫り物入れると早死にするけど、免疫系が弱くなるんだろうか?

-

そもそも何で体に刺青なんか入れるんだよ。
少数民族の部族の証なら分かるが
欧米の先進国の奴らがイキって入れてる刺青なんて不快でしかない。
公共の場所で見せるのも禁止にするべきだ。

-

刺青に対して間違った認識の日本人多い
刺青と入れ墨は違いが判ってない人多い
今のままだと刺青入れる一般市民はダメで刺青いれてない暴力団はOKって事になる
排除するのは刺青じゃなく暴力団や犯罪者
刺青これはただの体に入ってる絵
画を批判するのはおかしい

-

時代遅れとか関係無い。それを人がどう感じるかだよ。
嫌だと思うし、それを許可する事で暴力団を断る口実を一つ減らす事になる。

-

タトゥー入れるのは部族的で未開の野蛮人
こんなもの時代遅れ
全ての温泉や公共施設で禁止すべき

-

入れ墨を認めろとか言ってる奴らは高級レストランのドレスコードにもいちゃもん付けてるのかな?
俺のジーンズは正装だとか、Tシャツでもネクタイ着用と同等だとか喚いているんだろうか?
どこでもふさわしくない格好というのがあるんだが。

-

個人的には目立つタトゥー入れた人は日本の決まり通りに従ってほしい
こういう考え方はどこの国も同じだと思うけど理解しにくいのかな?
西洋圏で食事中に音出して食べるのはマナー違反というのを
例えばアジア圏から来た人なら仕方ないと見逃してはくれないと思うんだけど
日本でのタトゥーへの忌避感を文化が違う国から来たんだから見逃して欲しいと思ってるのかな?

-

アメリカに住んでたけど、タトゥーは一般的だったよ。ただホワイトカラーは目立つタトゥーは入れない傾向がある。んで、日本におけるタトゥーだけど、元々はヤクザ対策なんだよね。その意味ではファッションタトゥーは別に良いはずなんだよ。運用の難しさもあるから、そういった方向になってくように考え方を啓蒙していくべきだろうね

-

何が啓蒙だよ
入れ墨なんて他人を威嚇する以外に目的はねーだろーが
他人にへこへこして気弱そうな奴が入れ墨いれてるのなんかみたことねーわ
知り合いだから許せるんだよ
他人の入れ墨なんか絶対に受け入れられない
だから今のままでいいよ、受け入れる必要なんてどこにもない
時代も糞もあるか

  

親からもらった大事な体に容易く墨を入れるようなヤツを嫌う、それが日本だ。
ちったぁ筋肉脳で理解してみやがれバァカジンガイ!

名無し

ドレスコードだよ、エリートはタトゥーや刺青をしない

-

日本の文化がどうこう以前に
何某かの根拠で出来上がった従来の法やルール、マナー等が「時代の流れ」「世界的視野」などという曖昧なもので忽せになる事の方が大問題だわ
そんなのがまかり通るなら法律家なんて存在する意味ないよ

 

日本人でタトゥーだ刺青してるやつは増えてるとは思う
とはいえ入れてる奴はまともな奴じゃないのはすぐわかるやん
それを許可しろってのはどう考えても頭おかしい
ぶっちゃけ白人と黒人のタトゥーは許してええわ
アジア系の刺青は絶対許す必要はない

-

そろそろ外人が日本にくることでの一般国民の利益を
データで示してほしいな
絶対ないと思う

-

外国人のようなファッションタトゥーなら文句は言わない。
ヤクザの全身入れ墨はやめてくれ。

仕事柄、死後、身元判別が必要になるであろう消防士のような職業に関しては別。

名無しさん

> 日本人は他国の文化を尊重しない。

外国人は日本の文化を尊重しない。(とダメだ。)

-

白人だけはオッケーにすると人種差別になるから
公平平等な今の形式になったのに
一部解禁を主張してるアホは遅れすぎなんだわ…😓

-

子どもがタトゥーを入れたことをカムアウトした時の親の反応
みたいな動画を見たけど、大多数の親御さんはネガティブな反応だった
欧米の話ね

 

彫る道具の処置が不完全で入れ墨入れてる人の伝染性肝炎が多いからじゃなかったっけ?
第三者を危険にさらすかもしれないんで妥当だと思うけどな

-

多様性多様性言う割には日本人は尊重しない西洋人

>大多数の親御さんはネガティブな反応だった
欧米の話ね

そんなとこだろうねw
親がいかにも大麻好きなヒッピーだったら違うかもw

-

そもそも、なんで入墨が駄目なんだよって声を上げて文句言って来るのは
入墨肯定のギャング、ヤクザだもん。

-

長年続いてきた文化に時代遅れも糞もあるかよ!
祇園祭が時代遅れだからと止めるバカはおらんだろ文化とはそういうもんだ

ごめんわからん

いやいや、タトゥーだったら入浴お断りとか、黒人が居たから摘まみ出せ、ってのとおんなじじゃん。その人の内面を判断せずに差別してるだけじゃん。
ヤクザお断りの方便でしょ?しかもかなり表面的な。
自分はタトゥー入れてるわけじゃないけどさ。解説頼む。

-

>>・日本人は他国の文化を尊重しない。

まずお前が尊重しろやバカ害人
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。