日本の新幹線N700系がアメリカ上陸へ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の新幹線N700系がアメリカ上陸へ!(海外の反応)

gsgsssgssggssgg.jpg 海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2ryVrof,http://bit.ly/2PwhMuu,http://bit.ly/349rHvb
関連記事




・N700系新幹線がアメリカに。



・それは素晴らしい。
高速鉄道はアメリカ国内の旅行で人気が出ると思う。
投資を遮っているコスト面の障害があるに違いないが、少なくともプロジェクトが進んでいて嬉しい。



・↑ミネアポリス在住だけど、シカゴ・ミルウォーキー・インディアナポリス行きの高速鉄道が是非欲しい。



・熊でさえまずいと思うだろ?
ロングホーン(長い角を持つ牛)が新幹線の前で何をするか想像してみろ。



・どうしてN700Aじゃないの?



・脱線が起きた時、高速鉄道は普通のアムトラックの列車よりも早く逝ける。



・↑それから、これはテロリストたちの祈りへの答え。



・↑それは考えもしなかったが、君の言う通りだな。



・大量輸送のプロジェクトを正当化する際に数字を良く見せる為に乗客数は大目に見積もられていることを忘れないで。



・このプロジェクトはすぐに取り掛かれる状態にない。
ドレイトン・マクレインが、市長を含めた政治家たちにいくら金を渡そうともね。
このプロジェクトに連邦政府の機関が20以上関わっているけど、どこもまだ許可していない。



・彼らは何年も前からこれをやろうとしていないか?



・↑10年以上もまだ計画段階。
今は予算と法的な障害に直面している。
数年かかる訴訟に発展する可能性が含まれているものもある。



・日本よりもアメリカの方がずっと距離が長い。
日本では乗車料金が高いのに、アメリカでは一体いくらになるだろう。



・アメリカの鉄道による長距離移動の市場はあるのか?
アムトラックはゆっくりと長距離の路線を廃止にしている。
大都市間の短距離路線だけが利益を生み出している。



・北米で流行って欲しいけど、飛行機とは競争できないと思う。
環境にとっては素晴らしいことだけどね。

コメント

-

航空産業、自動車産業、石油産業のロビー活動が
高速鉄道の普及を妨げてるって聞くけど本当なのかね

-

近年の環境ブームが追風になりそうだが、いかんせんアメリカは日本と違ってテロや銃撃事件が多い。

トレインジャックや線路爆破なんかのリスクもあるんじゃないか?

あと、当然だが日本と同じ様にダイヤなんかの運行管理もちゃんとしないと、イギリスの様に長距離列車の下地が無い分、あっという間に見放されると思うぞ?

名無し

新幹線が優秀な点はハードよりソフトだよ
日本人による運行管理とメンテナンスなしに新幹線は動かないよ
そしてアメリカで乗車するときは飛行機と同等な搭乗手続きが必要になるさ
なにせ車内で発砲されたら逃げ場がないからね

-

北米だと値段、時間どちらも飛行機の方が便利そうだな。高速鉄道に手荷物検査とかできたら、鉄道の便利さが失われそうだし

-

専用線路なら良いけど、アメリカって貨物やらなにやらとの共用が多いから事故も多いし。

-

きっとお祭り騒ぎになると信じている。
誇らしいし、楽しみだね。

-

飛行機は搭乗手続きがめんどくさい

名無しさん

残念だけど、アメリカで新幹線「営業」は無理。航空会社や自動車会社の恩恵を受け続けている米市民が鉄道に切り替えるのは難しい。赤字覚悟で取り組むか、三大メジャーか、採算を気にせずアメリカとの関係を修復させたい中国企業に任せるしかない。大損覚悟の進出は日本の企業では無理。

-

アメリカは滅茶苦茶に怨まれてるから
テロの対策が高速鉄道のネックだよね
線路周辺を完全に監視して安全対策とっても
しかも強力な銃が市販されてるから
やろうと思われたら列車への攻撃を防ぎようがない

-

ミリ単位の保線作業ができるんだろうか?

-

結局ハイパーループってどうなったの?

-

日本と比べて土地買収価格が低い
ほとんどを真っ直ぐな線路でいい
トンネル工事がいらない
騒音対策があまりいらない
雪対策があまりいらない
とかコストダウンになる部分は多そう

-

とりあえず線路は人が入れない構造にするんだろうけども、あっちのテロって大規模だから、広範囲爆破とかされたら被害甚大やろな

-

ほんと鉄道って高いよな
普通運賃より高い特急料金
特急料金に加えて新幹線料金

-

飛行機と車社会で治安もアレでさらに広いアメリカじゃこれは無理だろ…

-

対テロが問題になるだろうなぁ
線路上に手製爆弾でも仕掛けられたら大惨事間違いなし
時速250km/hオーバーで脱線事故の上乗客数は旅客機の比じゃない

-

テロの標的になりそう、ってのがまず頭に浮かんだ

-

「新」「幹線」ってくらいだから専用の路線引かないと新幹線にならんのよ
在来線走ったら台無し

-

もしかして:賠償金ビジネス?

-

無駄に広い国土では、鉄道よりも航空機を選択したアメリカが正解
長距離の鉄道のメンテやテロ対策なんて、アメリカでは絶対に無理むりムリのカタツムリ

-

イギリスやフランス・スペインだって運用できてるんだしアメリカにできないはずはない

名無し

アメリカは日本と違ってカーブが少ないから時速400km位のスピードアップを図れるでしょうね。

-

飛行機が飛べない悪天候でも走ったら人気出るかもね。
ただ日本でも航空会社と鉄道会社は連携が不十分だし、あちらでは嫌われるかもしれない。

-

法律の問題はどうなったんだ?
あっちじゃ踏切事故が日常茶飯事だから、大型トレーラーにぶつかっても大破しないよう先頭車両に戦車なみの重量と硬さが法律的に要求される。
新幹線には到底無理だったはず。
(新幹線のように障害物にぶつからないように、じゃなく障害物にぶつかっても障害物をぶっ飛ばしてでも進み続けるという運用思想、そういうアメリカンなヒャッハー発想、実は嫌いじゃない)

-

N700といっても、別のものは作りたくないだろうから、
基本、N700Sだろうな。
台湾高速鉄道にもこちらを推しているくらいだし。

-

テロに備えて、車体や線路の改良が必要
↓ブレーキパッドを車体の左右につけ、急制動を強める
┣〓🚆〓┫←左右の壁に脱線防止のガイドレール

-

運用に関して電気代だけは米が安い

-

>特急料金に加えて新幹線料金
へえー、お前の国では新幹線料金ってのがあるのか。
大変だな。
日本では通常の運賃と特急料金以外は、指定席代かグリーン席代だけだわw

名は N700 - i Bullrt テキサス州の列車

アメリカの新幹線
まず
テキサス州の TCP ( Texas Central Partners テキサス セントラル パートナーズ )向けに
「 N700 - i Bullet 」 を作っています。
この列車の事です。
次に
「 TNEM 」 ( the north east magnetic levitation ザ ノース イースト マグレブ )向けに
第一期の開業である
「 BWRR 」(  Baltimore Washington Rapid Rail ボルチモア ワシントン ラピッド レール ) に対して「 L0 」を山梨中央新幹線実験線で試験運転しています。
つ  https://www.youtube.com/watch?v=VVuOnbrIEKU
 (約 4分30秒)

-

まじか
この計画進んでたんだ
絶対中止になると思ってた

-

あれ?
偉大なる同盟国であり第二次大戦の血盟である中国の高速鉄道を導入するんじゃなかったの?笑

-

>ほんと鉄道って高いよな
>普通運賃より高い特急料金
>特急料金に加えて新幹線料金

え?「新幹線料金」って、日本の鉄道には有りませんよ。
大韓民国のKTX加算料金の事ですか?
 
日本には
「乗車賃」「特急料金」「超特急料金」
がありまして
「特急料金」は ひかり こだま さくら つばめ はやて やまびこ なすの とき たにわ つばさ かがやき はくたか つるぎ あさま
そして  在来線の特急列車 の 料金
「超特急料金」は
こまち はやぶさ みずほ のぞみ  の料金
   と なっております。
他に、
夜行特急のA寝台や一般のグリーン〔緑〕車料金(二等車)
 と 
夜行特急のB寝台や一般の座席指定料金(レッド(赤)車  三等車) 
新幹線の グランクラス 料金 (一等車  ホワイト(白)車)
があります。

-

ユーチューバーが線路に侵入してヒャッハー!ってするんでしょ?

-

数百キロなら、飛行機と勝負出来るし、車より大分有利だと思う。
都市間千キロ以内なら、結構いけると思うんだけどな。
それ以上は飛行機の方が安いし、早いから駄目だけど。

-

日本と違って降りた先で結局車が必要になる社会だからなぁ
そこでタクシーやレンタカーに金を払うほどのメリットがあるのか
日本みたいに高い運賃で営業するつもりならうまくいかないだろうな

-

グーグルマップで見てみたけど
テキサスのヒューストンーダラス間はそれっぽい工事が始まってる感じ

-

まだまだ先でしょ
ほぼ工事が終わるころには新幹線車両も新型になってるような気がする

-

何か爆破されそうやな・・・

-

在来線が無いから結局駅まで車で行く
テロ対策で手荷物検査
料金の問題
利便性をどう捉えるか
交通手段が車と飛行機に浸食されてるから大成功とはならない可能性が高い
アメリカ人が長い目で見る事ができるか否か

丸い草が無限にゴロゴロ転がってくるような国だろ?
大丈夫かいな。

-

アメリカのアムトラックなんて貨物線路を借りての運行だから
線路使用の優先度はかなり低く貨物用に線路変更しても戻すのを
忘れたりでの事故なわけだから、走るかわからないが日本の新幹線
ならば専用線路に専用車体専用の運行系統ならば事故の心配はテロ
だけなんだろうね。

-

アメリカ大統領の一声で中止されかねないから予断が許されないんだ

-

座席の幅を日本人の幅の1.5倍くらいにしないとダメそう
太っている人が半端なくいそう
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。