吉野彰さんがノーベル賞授賞式に出席(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

吉野彰さんがノーベル賞授賞式に出席(海外の反応)

hafa.jpg
ことしのノーベル賞の授賞式が日本時間の11日午前0時半からスウェーデンのストックホルムで行われ、化学賞に選ばれた吉野彰さんにスウェーデン国王から記念のメダルと賞状が贈られました。 授賞式はスウェーデンのストックホルムの中心部にあるコンサートホールで日本時間の11日午前0時半から始まり、吉野彰さんは音楽が流れる中、各賞の受賞者とともに入場しました。 授賞式では、化学賞の選考委員が吉野さんら化学賞に選ばれた3人について「化学において画期的な発見をし、リチウムイオン電池の発展をもたらした。人類のためになる真に偉大な業績だ」と述べてたたえました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


動画
http://bit.ly/2qLRImW,http://bit.ly/2Pz9Ske,http://bit.ly/2PBFCVD,http://bit.ly/2t8fxpP
関連記事





・素晴らしいセレモニーだ!
受賞者全員におめでとう。



・おめでとうございます、インドより。



・前サッカー日本代表監督の西野朗かと思った。



・さすがアジア人。



・日本人は毎年受賞していないか?



・スマホを長時間利用する人は中村さんに感謝している。



・日出づる国の人々を祝福したい。
日本人よ、これからも科学に貢献し続けてくれ。



・リチウムイオン電池がようやくノーベル賞を。



・どうして愚かなトランプは受賞できないのかな?



・おめでとう。
自分と自分の国を誇らしく感じて。



・どうして中国人はほとんどいないの?
これは不公平。



・韓国人がいつか受賞しますように。



・素晴らしい!
その調子だよ!これからも成功し続けてね!



・戦争を誘発する大統領ではなく、科学者を選んだの?
ショックです!



・受賞者全員を祝福する。
あなたたちの発明と努力が忘れられることはない。



・あなたたちは世界をより良いものにした。



・インドから授賞式を見ています。
僕は15歳。
若者たちにとって刺激になります。



・この賞は本当に素晴らしい。
あなた方は世界の英雄だ。

コメント

-

毎度の事だけど功績に反して、受賞が異様に遅いよね…
男女平等(見た目だけ)がどうこうとか、難民、移民(経済難民)にも同等の権利をとか
偉そうに講釈垂れる連中は、この事には一切触れないのがまた面白いw

-

こういう時だけ「アジア人」と大きな括りにするのは、あの国www

-

「××として誇りに思う」なんて日本人は思わない
個人の努力の結果であり、彼を含む3人の偉業である

-

>韓国人がいつか受賞しますように。
いろんな意味でないわー、人として有り得ないわ

-

受賞が遅いのは日本だけじゃないぞ
単に表彰すべき業績が多すぎて繰延されていってるだけ

-

中国も基礎研究してるから30年後くらいしたら取れるだろう。
日本だってバブル期の予算で受賞してる。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。