日韓関係の悪化と香港問題で日本人観光客が増加した国(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日韓関係の悪化と香港問題で日本人観光客が増加した国(海外の反応)

ssgssgggs.jpg
 台湾観光局と台湾観光協会(鄭憶萍・東京事務所長)は11月27日、2019年の訪台日本人観光客数が200万人を超える見込みだと発表した。  1~10月の訪台日本人客数が前年同期比10.2%増の172万5634人と好調で、「令和元年累計で年度目標の200万人を達成する見込み」(同観光局)とした。  同日に都内で開いた「2020年台湾観光キャンペーン新CM発表会」=写真=には、卓球五輪メダリストで台湾卓球選手・江宏傑さんの夫人の福原愛さんが登場。台湾在住で、日々SNSなどで台湾の魅力を発信している福原さんは、「台湾のタロイモのおいしさにはまっているので、タロイモ色の服を着てきました」と話して会場を沸かせた。以下略(観光経済新聞)


http://bit.ly/38u7XWE,http://bit.ly/36xiqyV,http://bit.ly/35fzitB
関連記事





・香港の混乱、韓国との論争により、日本人観光客が台湾に押し寄せる。



・これでどうして台湾がデモ隊を支持しているのかわかった。(笑)



・香港には観光客に与えられるものがない。
混雑した道に大気汚染、高すぎるホテルは魅力ではない。



・ああ、香港の大気汚染はね...催涙弾のせい。



・今、香港が訪問するのに良い場所のはずがない...。



・台湾ナンバー1?!



・もし私が日本人だったら、香港のデモ隊にボコられたくない。



・香港が悪いのではなく、中国の共産主義者に統治されていることが問題。



・日本人は前から香港よりも台湾の方が好き。
どうしてこれがニュースなの?



・↑観光業で25%の減少は経済的影響がある。
どの国にとってもニュース。



・台湾は素晴らしい場所!
何か問題でも?



・みんな野球が大好きだからね。



・誰も暴動が起きている場所なんて行きたくない。
それに台湾は日本に占領されていた。
台湾が好きなのではなく、昔の栄光を見つけることが出来るから行くんだよ。



・↑いや、日本人が台湾に行くのは、失礼な中国人観光客がいないからだよ。
韓国人もだ。



・デモが起きる前から人々は香港を避けている。
代わりに日本に行くようになっているよ。
日本政府がビザの要件を緩和したから。
台湾と韓国も同じことをしている。



・香港に来たがらないのは驚きではない。
一体誰が路上で警察に脅されたい?



・前から日本人観光客が台湾に押し寄せているでしょ。
台湾は何十年も日本の植民地だったし、日本の南にあるもの。
アメリカにとってのメキシコみたいなもの。



・↑記事を読んでいないようだね。
香港に行く日本人観光客が25%減少して、台湾への日本人観光客が同じ割合くらい増加したんだよ。

コメント

-

311の支援は忘れない

ななし

植民地の話を持ち出す奴はたいてい大陸出身

-

頭悪いガイジンは黙ってろよ

-

台湾は植民地じゃなくて日本の地方だった。

-

いやこれは関係なくね?
タピオカ然り悪化前から徐々に台湾ブーム来てただろ

-

香港減った分が台湾へ行ったのは事実なんだろう、でもその前から台湾の観光結構人気になってたよな。

和洋中折衷ってか、昔の中国風は台湾の方が良く残っているという伝統的な見栄えも良いっていう、中国には無いものがあるという皮肉もあるし。

-

植民地で過去の栄光にすがるために台湾に行くなんてやつ見たことないわ、そんな邪悪な発想が出てくる時点でコンプレックスが垣間見えるわ

-

ご飯美味しいし、中国っぽいし、
近場で海外旅行をしている気分を味わえるから良いよね。

困っても日本語話せる人多いし。

-

コレはいい方向

-

台湾には一度行ってみたいけど、片腕と片脚が交通事故で麻痺しいている上に
末期がんで国内旅行すら医師が渋い顔してムリなのよね
台湾の東坡肉、食ってみたかったわあ

-

香港政府のメンバーが民主化していっても中共が民主化を取り入れないと新しい共産主義は始まらんのじゃがのう、分かっているようで解らない習平じゃ
もっとも、今の中国の共産主義は独裁共産主義であって本来の共産主義でもなかろうに
全人代が民主大会であるように思いこんでいるのかも知れないが、あれは一党の中でのありかたなので民主的政府とは言えんがのうw

-

東北大震災から私の中での台湾好感度上がってますよ

-

植民地とか失礼な。大東亜共栄圏でしょうに。

-

台湾は好きだからね。

他の国がどうとか関係無く行くよ!

-

まあブームだけでなく選ばれる理由にはなったやろ
なお台湾は中華人民共和国になったことも一度もありませんをとりとり

-

>・誰も暴動が起きている場所なんて行きたくない。
  それに台湾は日本に占領されていた。
  台湾が好きなのではなく、昔の栄光を見つけることが出来るから行くんだよ。

これぞまさに中国人や朝鮮人の発想、悪意に満ちた井戸の底の物差しだ

-

香港が人気の観光地だったのはバブルの頃

-

香港に行きたかった人が今の暴動を見受け、台湾に流れるのは至って普通だ

-

最も手軽な海外旅行先として韓国を選ぶケースも多かったと思いますが
昨今の情勢を踏まえて他にどこがいいかと考えたら、まあ必然的に台湾になりますわな
タイも人気だそうですね

-

台湾のトンポーローが食べたい患者の方、食べログとかで探して日本国内の台湾料理のお店から出前を取るのはどうかな?本場と似たような味なのでは?
YouTubeで台湾旅行と検索したらきっと雰囲気に浸れる動画もたくさん出てくると思うよ。
安易に軽々しい激励なんかはできないけど、あなたが今よりもっと身体的にも精神的にも楽で幸せでリラックスできる日々が送れますように。ネットの海の片隅から祈ってます。

-

以前から日本人の台湾投資が増えている。
わかっている人はずっと前に動いているから。
中国ベッタリだったパククネ政権時に動いていた。
一部の韓国好き企業とマスコミが宣伝していただけで、
賢明なビジネスマンは投資先の変更をずっと模索していた。

-

ニーヘン クアイ と言え。ニーヘン クアイと言っておけば大丈夫だ。

アホな奴‼️

間違っても韓国には行かない‼️うす汚く生ゴミ臭い‼️

-

台湾こそが中華民国の正統な後継者

-

台湾国が隣に存在することは大いなる癒し

-

外国人が考える正しい日本人像では
香港でデモが起きると過去の栄光を求めて台湾に行くらしいな

-

私は震災時に台湾がしてくれた支援を消して忘れない。

海外の方はあまり理解出来ないかも知れないが、日本人は相手を恨んだ事を忘れない。
逆に受けた恩を忘れる事も無い。
台湾の方々、本当にありがとうございます!

-

311での台湾からの莫大な援助は一生忘れない
韓国が大喜びして「お祝います」の垂れ幕まで公開し
当時の政府は在日に牛耳られてて対応なんか全く出来てなかった

本当に国が滅ぶんだ、と思って怖かったよ
でも台湾はそんな暗い気持ちを吹き飛ばして日本人にパワーをくれた
自分にとって台湾は英雄なんだ。一生忘れない
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。