日本語・韓国語・中国語で習得が一番簡単なのは?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本語・韓国語・中国語で習得が一番簡単なのは?(海外の反応)

jjj.png
Q 日本語・韓国語・中国語で習得が一番簡単なのは?

海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2Pj4X8a
関連記事





・もちろん日本語。



・韓国語が最も簡単。



・中国語は学ぶのが簡単。
韓国語は学ぶの大変。



・どれも簡単ではない。



・日本語は発音が簡単だが、読み書きが難しい。
中国語は読み書きも発音も難しい。
韓国語は読み書きが簡単で発音は中程度の難しさ。



・↑これは事実。



・↑中国語を勉強している者に尋ねたら、中国語が一番簡単だと答えるだろう。



・私はどの言葉も学んでいないが、聞く限りは日本語の発音が一番簡単そうだ。



・日本語の方が簡単。



・中国語はとても単純だよ。
書くのと声のトーンだけが難しい。
問題なのは声のトーンは学校で教えてくれない。



・文法に関して言えば、英語圏の人間なら中国語が最も簡単。



・私はトルコ人。
英語・アラビア語・日本語を話す。
今は韓国語を学んでいる。
日本語・韓国語・トルコ語はすべて似た言語。
たしかトルコ語は4番目か5番目に学ぶのが難しい言語。



・↑それは学者の間でも議論が分かれている。



・より重要な質問は、この3カ国の中で最も偉大なのは...?
答えはもちろん日本。



・韓国は他の2言語より簡単。



・この3つの中だったら?たぶん日本語。



・韓国語が最も簡単だといつも聞くけど。



・私にとっては日本語は読み書きが難しい。



・私は3か国語とも少し学んだけど、韓国語が圧倒的に簡単だよ。
日本語が総合的には一番難しい。
中国語のスピーキングは習得するのが一番難しい。

コメント

-

文盲向けに作られた現朝鮮語に決まってんじゃん
10年住んでても、日本語や中国語が満足に話せない馬鹿外人が
たった半年で喋られるようになるぐらい易しいんだぜ?

名無し

日本語は文字数が多くて大変、覚えれば漫画やアニメで役立つ
中国語は発音が難しくて大変、覚えれば仕事で大いに役立つ
韓国語は発音記号だから簡単、覚えても何の役にも立たない

-

韓国語は耳障り。
中国語は声でかい。
日本語は難しい。

-

個人的にはブロックを積んでいくだけだから、読み書きは中国語が一番簡単。活用も自制も性も単複関係ないからね。
発音なら日本語だろうな。ただ、活用や敬語関係は難度が高い。

両方、難しくも簡単でもないのが韓国語だろうけど、あまり使用する機会もないし、
基本的に日本語ほど、哲学的であったり科学的であったり、情緒的であったりする思考思索には向かないし、
中国語の様に文章以外の行間にある意味に想像を飛ばしたり、豊かな過去の故事などを楽しむにも向かない。
ま、中国語と日本語を適度にするのがいいんじゃないかな。

-

一番無駄なのが韓国語

-

韓国語は日本語でいう平仮名しかないからな。

-

ポキモン!スーシー!キャラオーキー!

-

韓国語がある程度楽ではあるだろうけど、学ぶ意味がどれだけあるのか…

      

日本語の発音が一番簡単という意見が多いが、その割にはちゃんと発音できてる外人を見たことがない。

-

ハングルなんて奴隷の為に用いられた能無し言語じゃん。

-

にほんご は ひらがな かたかな ローマじ だけでも

だいじょうぶ だから おすすめですよ

-

日本語が最も入りやすく最も奥が深い。

名無し

英語圏の人が外交官レベルの言語を習得するのに
必要な時間を言語別にランキングし(0,1,2,3,4,4+,5,5+)
最高に難しい5+ランクとして唯一選ばれたのが日本語

-

朝鮮語の発音と読み書きはリンクしてるからその分簡単だろ
日本語でいうとひらがなだけでいいということだからな
ちなみに韓国語なんて存在しないからそこんとこよろしく

名無し

チョン語は楽なんじゃない?役に立つかは知らん。
日本語は話すだけならいいんじゃない。アニメが好きならどうぞ。
中国語?漢字が解るかで難易度は変わる。文法は英語に近いよね。発音が地獄級(ベトナム語よりは楽だが)。中国の未来をどう見るかで実用度は変わる…かな?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。