安倍首相がインド訪問延期、現地から様々な声(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

安倍首相がインド訪問延期、現地から様々な声(海外の反応)

hssts.jpg
15日から予定されていた安倍総理大臣のインド訪問について、菅官房長官は、現地の治安情勢が悪化していることから両国間で協議した結果、延期して日程を再調整することを明らかにしました。 安倍総理大臣は15日から17日まで3日間の日程で、インド北東部アッサム州の中心都市グワハティなどを訪れ、モディ首相と首脳会談を行う方向で調整を進めていました。 しかし現地では、インド議会がパキスタンなど近隣の国から迫害を受けて逃れてきたヒンドゥー教徒などに市民権を与えるとした法律の改正案を可決したことに対し、デモ隊の一部が暴徒化するなど、急速に治安が悪化しているということです。中略 安倍総理大臣がインド訪問を直前で延期した背景には、インド議会の上院が11日に可決した市民権にまつわる法律の改正案をめぐって、抗議活動が広がっていることがあります。
この改正案は、近隣のパキスタンとバングラデシュ、それにアフガニスタンから迫害を逃れてきたヒンドゥー教徒など6つの宗教の信者について、一定の条件を満たせば市民権を与えるとしています。
その一方で、近隣の国で多数派のイスラム教徒は対象外になっています。
このため、宗教による差別だという批判が出ているほか、バングラデシュと隣接する北東部を中心に、移民の流入を懸念する住民の反発が強まり、各地で抗議デモが起きました。
以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/35km7rh,http://bit.ly/2PHQhhO
関連記事

・市民権改正案は最低。
外国はこういった残酷で憲法違反の法案を支持しない!



・これを待っていた。
シャー(内相)の支持者が国際的な批判をどう取るか見てみよう。



・安倍は訪問すると言っている。



・↑じゃあ、これはフェイクニュース?



・↑「中止するかも」だから。



・モディは安倍を感心させるためにアニメのシャツを着ることになる。



・インドが世界の舞台で恥をかいた。
でもインド人民党はこれからも続く。



・↑恥はかいていない。延期になっただけだ。安倍は来る。



・↑いいや、日本が訪問を撤回したことで恥をかいた。
調整しようとしているが、恥をかいたことにはかわりない。
日本はこんなくだらないものは指示しないと示すために面目を保つ必要がある。



・この国はもう駄目だ。



・両国とも時間を無駄にすることに興味はない。



・日本の首相はインドに来る必要ない。
不在着信だけ残しておけ。
モディが日本に行くから。
彼は旅行に行きたくて仕方がない。



・↑そろそろ寿司の時間だ。



・安倍は日本のモディであることを忘れるな。
いくつかの点ではモディよりも酷い。



・↑私はこのコメントを探していた。



・本当に両国が延期に合意?
延期の理由を教えて。



・みんなはこの改正案をどう思うの?
何にでも長所・短所がある。



・アッサムの人々が命を落としているのに、それを報じる国内メディアはいない。
民主主義の終わり。
インド人は恥を知れ。



・日本にお仕置きをしてやらないと。
インドは彼らに仏教を与えたのに、これが彼らの返礼なのか?



・センパイ、お願いだからインドに来て、オニーチャンに会って。

コメント

-

警備の準備が出来ないし
国内の混乱を世界に発信したくないインド側に配慮して延期にしたんだろ
なんで日本側が文句言われなきゃならんのだ?
予定道理行けなくなったのはインド人のせいだろ

-

民度を高めろ

-

こういうの見ると、「やっぱりインド人は」と思うね
カーストの自分達の世界を、外国に対しても当てはめようとする
自分がカーストの1番上なら、外国人である日本人は自分より下と思ってる
本当に嫌な奴らだよ
と、海外でインド人に会うたびに思う
(日本国内に住むインド人へのヘイトではないよ)

-

今日の日銀短観のせいだろうな。
主幹産業の自動車関連の求人が遂に
マイナスになった。外遊どころじゃ
いけなくなったんだよ。これから
イバラの道が始まる。

-

>>・日本にお仕置きをしてやらないと。
インドは彼らに仏教を与えたのに、これが彼らの返礼なのか?

↑だから??
日本には神道があるし、そもそも宗教を武器にインドより民度や規律、社会も上等な日本を相手取ろうなんて、インドが恥をかくだけだぞ?

-

スキャンダルを取りざたされてるから安倍は汚職にまみれてる
という印象操作はとりあえず達成してるのな>メディアと野党

その中身を詳細に報道してみろ、桜がしょぼっwwwと嗤われているように
森友問題も加計問題も笑っちゃうほど中身のないスキャンダルだろうに

-

安倍さん残念でしたね
本場のカレーを食べれたのに
もう仕方無いからCoCo壱で我慢してねw

-

現状では本当に中止したほうが良いと思う
インドにはあのアフガン日本人医師をサツ害したパキスタン人や中国人のスパイが好き放題居るし

-

アレだろ、モディがトランプみたいに貿易不均衡だからどうにかしてくれ!言い始めたからだろw

名無し

安倍首相が怪我でもしたら経済制裁だぞ、もし死んだら戦争だぞ
それでもインド国民は安倍首相を呼びたいのか?

-

暴動そんなにひどいの?

-

インドは悪い意味での民主主義に暴走中
カースト制度の身分ごとに政党ができたのが運の尽き
優秀だが数がすくない、バラモン、クシャトリア層の政党は少数派
馬鹿だが数が多い、シュードラ、さらにその下の奴隷層の政党は圧倒的多数派
まさに数の暴力だ

-

そんな事より安倍総理は習近平の国賓招待をやめろ。
かわりにインドの首相を国賓招待すれば良い。

-

なおグワハティ市、
外務省安全情報では警戒レベル1らしい
(12/12更新)

-

インドは何がしたいんだろうな。
気味悪い偽善者をやりたいのか?
とはいうものの、ムスリム拒否で真正差別主義者。
意味わからん。

-

印パ戦争とかもあったからムスリムに警戒するのは分かる。

何があっても日本と安全保障面での連携は続けていきたい。

 

そりゃイスラム教は難民のフリしたテロリスト予備軍が多数居るからな
被害者ぶる前にオタクらの内部にいるテロリストを何とかすべきだろ

-

キンペーにも文にも会わなくていいよヘタレシンゾー
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。