香港でコーヒー配布の日本人が香港警察に囲まれる(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

香港でコーヒー配布の日本人が香港警察に囲まれる(海外の反応)

A Japanese guy come to Hong Kong to give free coffee to Hong Konger, his passport is being recorded by police from r/HongKong
(スレ主)香港人にコーヒーを無料配布するために来た香港人、香港警察が彼のパスポートの記録を取った。

海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2YIfaOv
関連記事





・ふざけるな、香港。



・もしも彼が中国に送られてしまったら...。



・中国vs日本!
サッカーに続き第二ラウンド!



・彼に香港にいて欲しくないなら、アメリカに送るといい。
アメリカでコーヒーを無料配布してくれ。



・アメリカだったら、無許可営業で罰金を科せられる。もしくは外国人が「働く」ための書類の不所持で強制送還されている。



・正直、外国人はデモを支持したり、デモに参加するべきではない。
国営メディアによって、外国人干渉のプロパガンダとして利用されるから。
支持の表明をしたいという彼の気持ちは理解出来るけどね。



・コーヒーを配っているだけなのに、パスポートの記録を取るなんて、香港警察は馬鹿馬鹿しく感じないの?



・今日、ワンチャイで彼を見た。
大勢の人たちが彼と写真を撮っていた。
面白いのは彼のコーヒーミルが自転車にビルトインされていること。



・↑彼のフェイスブックかインスタグラムを知っている?



・↑彼のツイッターを見つけた。



・彼はとっくに行方不明になっていると思っていた。



・香港警察はFedExのドライバーのような格好をしているんだね。



・もしも警官がコーヒーを欲しがったらどうなるかと私は尋ねた。
どうなるかこれで分かった。



・中国へようこそ。



・誰かが彼にインタビューしに行くべき。



・こうなると知っていた。
警察は何も気にしない。
彼は強制送還されるか、地球から姿を消す。



・警官たちがコーヒーを配っている外国人に嫌がらせをしている。
なんて馬鹿馬鹿しいんだ。

コメント

名無し

衛生的に問題があるのか調べてる雰囲気ではないな
無料だから営業や仕事とも違うし、やはりデモ関係か

-

日本国憲法第9条があるから大丈夫だよ

-

不当な拘束とかしたなら批判してもいいけど、
パスポート確認くらいは普通に警察の仕事だろ

-

香港へ行って群衆に+1するなら、それは当局にとってはデモに参加してるのとおなじ事
命を懸ける覚悟でデモしている人たちに関わるつもりなら同じ覚悟が必要

-

目立ちたがりは拘束して下さい

-

こういう事されると個人ではなく「日本人」で見られるから迷惑千万

-

わかりやすく警告を与えてくれた
優しい

-

のちの中帰連である。

-

まあみなさんもコーヒーどうですか?

-

フリーコーヒー断然支持するけど
彼のツィッターってパヨが集結してんのね

-

デモしているところに外国人がずっといたら目を付けられて当たり前
日本では外人が堂々とデモをやっているけど

-

よく今の香港に行く気になるな。お花畑すぎだろ
下手したら捕まって拷問だぞ
日本の警察と同じと思ったらいかん。自国をやりたい放題に自由にできるのが共産党だぞ
日本は助けないよ。この前チャイナに呼ばれて行った人が拘束されても助けもせずに
誘拐犯のボスである習近平を国賓に呼ぶという愚行を犯そうをしてる国だ
憲法9条もあるしな!

-

日本でも職質くらいするだろ
こんな奴怪しすぎる 警察は仕事をしただけ

-

>・正直、外国人はデモを支持したり、デモに参加するべきではない。
国営メディアによって、外国人干渉のプロパガンダとして利用されるから。
支持の表明をしたいという彼の気持ちは理解出来るけどね。

この人は理解してない。
外国人が「見ているぞ、気にしているぞ」という意思を示していないと今以上にデモ参加者が暗殺されるのが中国。中学生が水死体で浮かんだような状況が続く。
自分にはとても勇気も時間もなくてできないことなので、この人のことは素直に感嘆する。

-

日本人には見えないけど

-

デモ現地での個人的な支援は普通のデモ参加者
警察が警告するのは全然優しい行為だよ
外国人がこんなことやってたら警告なしの逮捕も普通にあり得る
国民がやってるからデモだが、こんなんを外国人がやってたらテロだからね

-

沖縄の反基地運動には中国や南北朝鮮の工作員が来ているから、チェックするのは当然。
ウクライナの時は欧米から行ってたし、こういうのは東西関係なくある。

-

別にデモ隊支援に行った訳じゃないだろ
警官だろうが言えばコーヒーはくれるだろうが、警官はデモ支持者と疑っていると言う話だろ

-

コーヒーの差し入れも命がけだな

-

今の日本政府は習近平を国賓として迎える立場だからね。
香港の味方をしても守ってはくれないよ

-

彼は当局の許可なくコーヒーを飲ませた
つまり行方不明になる

-

外国人なんだし、パスポートと言うか、身元確認位は日本でも日常茶飯事w
日本の場合は、不法滞在疑いだけどな・・・

-

色々覚悟した上でコーヒー配ってるんだろうから周りがとやかく言うことじゃないな。ましてやパスポート確認くらい誰でもされる。

大の大人が何しようが何されようが自己責任だし、それで他人に迷惑かけなければ好きにすればいい

-

普通に考えて外国人がデモの応援なんてしてて被害にでもあったら
国跨いだ仕事になるんだから注意して当然だよ

-

無料配布でも無許可営業になるんだろうか?
それを呼び水にして後日営業するわけでもないのに

-

余計なことすれば余計な目にあるのは当然のこと
なんでこうくだらねーことばかりしてるんだよ日本のお花畑は

ユナイテッド香港へ(ヨルムンガンド)

次回から入国できなくなるかもね。
でもその方が良いよ、危ない!

-

彼は無料配布してるのにアメリカじゃ労働扱いで逮捕されるというのかい?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。