日本人が漫画で告発したウイグル人への拷問(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本人が漫画で告発したウイグル人への拷問(海外の反応)

sgssgfgggg.jpg
 中国の少数民族ウイグル族の女性が国外で出産後、里帰りした空港で拘束され、拷問を受けたとの証言を基にした漫画家清水ともみさん(50)の漫画「私の身に起きたこと」がツイッターで公開され反響が広がっている。共感した読者が英語や中国語、ウイグル語などに翻訳して拡散。デモ隊と警官隊の衝突が激化する香港の街頭でも掲示された。以下略(東京新聞)
海外の反応をまとめました。

http://bit.ly/2LUYSfX,http://bit.ly/2YQpq77,https://wapo.st/2LVmyRw、http://bit.ly/2tkYot9
関連記事






・中国政府によるウイグル人弾圧にスポットライトを当ててくれた清水ともみさんに感謝。
中国政府が野蛮であることは世界で良く知られている。
日本の軍国主義者やドイツのファシストと同じくらい残酷。



・共産主義の中国は、すべての文明人にとって脅威。



・この邪悪な帝国を倒せ。
ナチスドイツPart2だ。



・中国共産党=ボーグ。
ボーグ (Borg) は、『スタートレック』シリーズに登場する、架空の機械生命体の集合体である。ウィキペディア



・でも反ユダヤ主義の偽善者たちは、見てみないふりをする。
これはイスラエルが関わっていないから。



・イラクとシリアでアメリカ軍とアメリカの政治家たちが行う悪行は?
もちろん誰も語ろうとしない。



・だって日本だもの。
強制収容所と人間の搾取について良く知っている。



・中国をボイコットしよう。



・神を信じない共産主義者は最低。
ウイグル人がお前らに一体何をしたと言うんだ?



・みんな目を覚ますべき!
これはナチスと変わらない!



・日本は東アジアだから、共産党員たとは西洋のプロパガンダと言えないね。



・↑世界中がウイグルのことを知っていると思う。
あとは数人の勇敢な人たちが問題を切り出せば、故障した圧力鍋のように中国は内側から破裂する。



・↑美しい直喩だ。



・これは香港のことではないけど中国政府がデモ隊を制圧し始めたら、同じシナリオになってしまうかもしれない。



・↑既に大勢の抗議者たちが姿を消している。
中国政府は収容所に送りにしたのではないかとされている。



・中国共産党の反応「でも、我々は日本から攻撃を受けた」



・本当に滅茶苦茶。
こんなに酷いなんて。

コメント

 

>・↑既に大勢の抗議者たちが姿を消している。
中国政府は収容所に送りにしたのではないかとされている

殺害された香港人が自殺者としてカウントされてるよ

ななし

でもウィグルってお前らの嫌いなイスラム教なんだよ?

 

例によって例のごとく、証拠は「証言」だけ。慰安婦と徴用工と変わらんじゃないか。

-

まあ、中共は宗教を否定しているかもしれないが中共自体が宗教であるとも言える
そして共産主義を倒そうという戦争も一種の宗教戦争のようだ

-

日本に強制収容所や特定民族への虐殺指示があったとは初耳だわw
え?朝鮮人?30年の間本土から出資しまくって近代化に熱心かつ平和に統治してましたが?

この漫画を今年の日本漫画特別賞に推薦します!

国連は、グレタなんかよりもこっちを取り上げろ!
中国に都合の悪い事はダンマリか?

日本の政治家も全員、これを読め!
桜だコピーだやってる場合かバカタレ!

-

中国による被害者はゼロ人だ
今まで犠牲者から抗議を受けたことがない

-

これでも習主席を国賓で呼ぶなんて、安倍首相は何を考えてるんだ?

とても日本国民として容認できない。
説得して改心させようと目論んでるなら、自分が行ってすればいい。

トランプ大統領も国賓扱いはどうかと思ったけど、彼は拷問虐殺の指示などしてないだろう。
だけど、主席はやっているし陛下に会わせるべきではない。

-

こういうことに漫画を使うんじゃねーよカスって感じ
あいちトリエンナーレとかわらんゴミ

これで中国共産党工作員の費用がまた上がって苦しくなる

-

日本は強制収容とかしてないわ

-

「中国政府が野蛮であることは世界で良く知られている。
日本の軍国主義者やドイツのファシストと同じくらい残酷」

これが世界の認識

b

これを見て見ぬ振りをするのはやった奴と同罪だろ。

-

日本やドイツと同じぐらい酷かったということならそごまで酷くないんだな
運が悪かったねと言ってあげたい

名無し

日本帝国軍は敵兵に対して酷いことをしたかもしれないが
それは戦争中で殺るか殺られるかの中だもの
敵の民間人に対して酷いことをしたことはないぞ(便衣兵以外はね
酷いことをしたとの情報はアメリカと中国と韓国のプロパガンダだ

-

ウィグルにはめぼしい資源が無いから誰も何もしません

終わり

-

チベットもウイグルも中国に武力支配されたのは半世紀以上も前なのに
今更この話題が大きく生えてきたことを少しは不自然に思わないとダメなんじゃないかな?
どうして当時の日本は悪者ということにされて中国は許されたのか?
いまだに日本ガーとか言ってるのは戦勝国のプロパガンダに乗せられてるよ

-

>日本の軍国主義者やドイツのファシストと同じくらい残酷。
民族絶滅を図ったのはドイツとアメリカとチャイナだけだよ
差別主義者乙

-

話半分っていうのが俺の感想だな
女子供をダシにプロパガンダなんて
それこそサヨクの常套手段だし
可能性は大いにあるだろうとは思うがな

-

話半分とか五毛かなんかかよ
被害者のウイグル人の身体見れば拷問の跡くらい即座に見つけられるわ
アメリカで保護されて日本人の漫画家が参加してんだから客観性は十分
というかこの人に限らず同じような境遇のウイグル人はいくらでもいるだろ
ウイグル人は1000万人いてこれだけの目に合ってるんだから
国力が低下した時に日本が同じ目に合う可能性だってあるし
プロパガンダや情報工作なんて意味で言えば中韓のお家芸だろ

有罪確率100%

本当に職業訓練学校の類なら、いつでも自由に取材しいいはず。
今すぐ、外国のマスコミや査察団に門戸を開放して、自由に調査させろ。
そうすれば、一週間で疑いは晴れる。濡れ衣ならね。
それをしないと言う事は、収容所であると認めたと同じ。

-

日本は韓国と北朝鮮の人口、当時増やしてんだけどなぁ。寿命も。人口だけだと放置や、労働力見込んで産ませたとか有り得るけど、寿命も農業や生産力も伸びてんのに。半島の遺物集めて半島に博物館作って現地に寄贈した日本人もいるし。財産奪われたのは日本人の方なんだけどね。条約とその後の国内法でもう訴求出来ないんだっけ、日本側は。でもあちらは破棄したいみたいだけど。

kkk

よく誤解されるのが、中国共産党軍は日本と戦って勝利した、と云う説。実際は日本が戦った相手は蒋介石の国民党軍。今の台湾の国民党の基。蔣介石は台湾に逃げた。
毛沢東の共産党軍は日本とほとんど戦っていない。奥地へ隠れていた。日本が米軍に敗戦して降伏したから、大陸で日本軍は連勝中だったが、突然戦闘中止命令で降伏した。共産党にとって天の恵みであった。毛沢東は田中角栄に、国民党軍を追い出してくれて感謝していると言っていた。今の中国の歴史教育はでたらめ。

-

日本の軍国主義!? こいつダメだーーーーーーー!!!

-

ウイグルの弾圧なんて20世紀からあったろ。
証拠も山盛りある。
これが嘘だと思ってる奴は図書館のない国でお花畑にでも住んでるのか?

-

この記事に対しては何故か中国人よりも韓国人(在日含む)の方が盛大に火病る、間違いない。

-

いやいや、すごいコメ欄だな
こんなにたくさん湧いてるの初めて見た。
よっぽど都合が悪いんだね

-

徴用工と慰安婦と同一視するコメントがここにあってドン引きw頭どうなってるの

-

>例によって例のごとく、証拠は「証言」だけ。慰安婦と徴用工と変わらんじゃないか
いやいやすっごいリアリティあるじゃないか、そして被害者は米国ですら安寧の居場所がないという。そして今でも現地のウイグル人の現状は変わらない
少なくとも慰安婦も徴用工もとっくに半永久的に解決した事件だし(韓国および韓国人はエンドレスに蒸し返したいだけなんだけど)
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。