沖縄で元町議・高校生・米海兵隊軍属ら20人を大麻取締法違反で逮捕(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

沖縄で元町議・高校生・米海兵隊軍属ら20人を大麻取締法違反で逮捕(海外の反応)

gssghh.jpg
「この宇美町の政治を健全にして次の世代にバトンタッチする。これが私の使命であります」  こう力説していた元町議は、実は大麻の密売人だった。福岡県宇美町の元町議、時任裕史容疑者(42=同県太宰府市)が、在沖縄米海兵隊軍属の男(39)に大麻を密売したとして、10月24日、大麻取締法違反(営利目的譲渡など)の疑いで沖縄県警に逮捕されていたことが分かった。他にも沖縄の米軍属3人と高校生ら10代の少年3人を含む計19人が摘発された。以下略(日刊ゲンダイDIGITAL)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2POHaMk
関連記事





・記事「警察は約226グラム1万6千円相当の乾燥大麻を発見した」
↑日本らしいな。



・↑1オンスが1200円以上?!



・↑これは狂っている。
嘘をついているか、沖縄では大麻の価格が凄いんだろうな。



・↑日本は薬物の取り締まりが本当に厳しいから、値段が狂ったほど高くても驚かない。



・大麻は日本でも手に入る。
ただし高い。
それから扱っているのはヤクザや、田舎に住むのを気にしない年寄りだけ。
北に行くほどよく見かける。
私は吸わないけどね。
日本の法律は大麻を吸う人間が吸うのを抑止できるほど厳しい。



・なんて奇妙な場所なんだ。
日本の文化は理解できない。



・↑最大3年間、家族もレンタルできるらしいね。



・↑本当に奇妙。
アメリカの文化帝国主義を拒否して、自分たちの常識を維持するなんて。



・↑自販機でビールを売れるのに、誰の命も奪ったことがない植物を売ると10年服役することになる。



・日本の人々は何千年も大麻を使用してきた。
彼らの文化に深く根付いていたが、西洋の帝国主義者が彼らに禁止させた。



・そもそも日本に大麻を禁止させたのはアメリカ。



・一方、世界の他の国々は大麻を合法化している。
日本もそれに続くべきだよ。



・↑日本は大麻に関しては60年遅れている。



・↑はいはい、世界のほとんどの国々はいまだに大麻を不快のものとして見ているよ。



・こんなことで逮捕されて、ネットで晒されたら、自分を恥じる。
大麻を吸ってハイになれるかどうかしら分からない。



・有罪判決率は99%。バイバイ。

コメント

-

米兵から買ったのかとかと思ったら、米兵に売ったのかよw

-

依存性はないって言うが、大麻が合法の国から違法な国に旅行や移住した人が
捕まってるの、やらずにいられなくなってるじゃんって大麻のやばさを証明してるだけだよな

-

取り締まりきれないから合法化したにすぎない

-

16000円って・・・桁間違ってるよぉ
人権とかが進んでる先進国は大体合法か非犯罪化で遅れてる国は大体厳罰だよね
依存性とか肉から米からなんにでもあるでしょ そんな悪いことかな?

-

大麻合法にしてるところは
取り締まることが不可能なほどに広まってるからだろ
大麻の花からより強い覚せい剤が精製できるんだし
大麻を吸うことを合法化すれば結局それより強い作用のある薬に惹かれるようになる
結果より強い薬が蔓延し廃人が増える事になる

-

有罪判決率99%がどうこうってのはもう結論出てるだろ
検察が犯罪だと判断してから起訴するんだから、日本ではいちいち面倒な裁判しないんだよ

-

日本では大麻の吸引は合法だよ。所持が認められていないだけ。
大麻は自生しているから意図せず吸引する可能性があって完全に禁止できない。

-

>それから扱っているのはヤクザや、田舎に住むのを気にしない年寄りだけ。
沖縄のアメリカ軍の野郎が売ってんだよ!!

-

大麻は脳に障害を及ぼすことが研究でわかっている。
一方世界の、それもごく一部で解禁されているからって受け入れろだなんてロジックは間違った話。

-

大麻を解禁して
日本より薬物犯罪が少なくて治安のいい国があればまねしてもいいけど
絶対にそんな国はないんだよねえw

-

ちょっと調べればわかると思いますが、日本で大麻が法的に規制されることとなった大元は敗戦直後の「ポツダム省令」です。これにより、大麻が麻薬と定義され栽培や所持が全面的に禁止されます。

しかし、日本では大麻は繊維素材や薬として日常生活に取り入れられており、ごく普通に栽培されていました。そこで、当時の農林省が中心となってアメリカと交渉し、大麻をその他の麻薬規制から独立させた「大麻取締規則法」を制定、栽培に関する免許制などが採用されたわけです。

じゃあ、何でアメリカは大麻を禁止させたかったのでしょう?

これも理由は単純で、一言で言うと『合成繊維&化学薬品産業を成長させたかったから』です。

-

中国が大喜びだな。

-

ジャンキーが必死になって馬鹿にしてるけど
ヤッパリ薬物を摂取すると知能が低くなるんだなぁ
と思わせる効果しかないよね

-

地元は中央リニアの南アルプストンネル
掘削工事で大井川水系が枯渇して、既に
特産のお茶や駿河湾の桜エビなどが
採れなくなってる。砂漠化の進む本県に
痩せた土地でも栽培可能なケシや大麻の
栽培(実際研究者が今後大井川水系では
それくらいしか栽培できないと試算)を
合法化してほしい。事実、政府やJRには
そうする責任があるから。

-

沖縄は中国に乗っ取られているからなぁ

-

メキシコマフィアの資金源を断つためと、
取り締まりの金節約のために合法化したUSA・・・

-

依存性がないとか健康に害はないとかじゃなくて、
幻覚を見る系は何が起こるかわからんから絶対駄目です。

-

人権が進んでる国は、殺人犯も高級ベットでゲームざんまいの日々だからなww大麻容認派の論理能力の低さみたら、違法で正解ww

-

大麻の花からより強い覚せい剤が精製できるんだし←作れません。大麻と覚せい剤は全く違う物です。
合法化すれば結局それより強い作用のある薬に惹かれるようになる←その理論だとアルコールやコーヒーやお茶に含まれるカフェインを規制しなければいけませんね。カフェインも立派なドラッグですよ。日課レベルでの仕事前のコーヒーや就寝前のハーブティーなんかは自分には悪いようには思えませんけどね。
一方世界の、それもごく一部で解禁されているからって←軽くでも世界の大麻の違法な国とか調べた事無いんですかね?大麻合法化マップとか見てみると良いですよ。あなたの言うごく一部ってのがそうだっていうならそれまでですが
お二人とも知ったかで叩くってのはとても恥ずかしい事なのでやめた方がいいですよ。コメント欄にこんな長文を書く私もその恥ずかしい人ですが。長文失礼しました。

-

>沖縄は中国に乗っ取られてるからなあ

だとしたら、ドラッグなんて持ってた
だけで死刑だよ?
ドラッグがこれだけ溢れてるのは、
中国みたいな独裁国家とは違っていかに
沖縄に民主主義が根付いてるかの証拠に
なると思うけど?アメリカや欧州の
民主主義国家ではドラッグが日常に
溶け込んでる。欧米民主主義が日本で
一番浸透してる沖縄は日本の誇りだと
思うけどね。ドラッグは民主主義と
自由の象徴だから。信州ヒッピー村から
リスペクト。

-

情弱過ぎて悲しいねー
大麻売るのは違法で金になるからでしょ
んなもんそこらに植えりゃ生えるものなんだから

取り締まりができんから合法化とかも馬鹿過ぎwhoだって医療効果が害を超えると言ってるよ
無意味な法であるという理由で世界中で非犯罪化しているのが事実です

タイなんて個人家庭で会えるの推奨しとるよ、それを国が買い上げる制度もある、医療大麻としてね
馬鹿は自分の教わった事が古くても間違って居ても信じるからな学ばず脊椎反射しか出来んのですか?

-

服用したら酩酊するものは合法化したところで野放しにはできんでしょ
少なくとも酒と同程度の規制は必要なはず

-

依存度は低いんです
逮捕されるリスクがあってもやりたい程度しかありません
まあ無理でしょ

-

ドラッグに寛容な日本は民主主義国家と言える。沖縄はまさに民主主義の象徴のようなところ。

-

高樹沙耶みたいな医療大麻をダシにしたジャンキーが容認派なんでしょ
説得力ゼロ
害があるならいらないもの
わざわざ解禁する必要なし

-

アメリカでは薬物過剰で死人が沢山出てるのにな。
日本を馬鹿にできるような状況ではない。

-

>>大麻の花からより強い覚せい剤が精製できるんだし

初耳だなくわしく教えてくれ

名無し

大麻受け入れろとか頭おかしい人間の意見。
てか、日本のやり方にいちいちイチャモンつけんなよ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。