(米)銀行から約1000万円盗んだ男がSNSに札束の動画や画像をアップして逮捕される(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

(米)銀行から約1000万円盗んだ男がSNSに札束の動画や画像をアップして逮捕される(海外の反応)

gsgsgg.png
(CNN) 米ノースカロライナ州シャーロットで、勤務先の銀行の金庫から繰り返し現金を盗んだとして、従業員の男が窃盗などの罪で逮捕・起訴された。同州西部地区連邦検察が発表した。 摘発の手がかりになったのは、男が自分のフェイブスックなどに掲載していた分厚い札束や高級車の写真だった。 発表によると、アーランド・ヘンダーソン被告(29)は銀行の金庫から8万8000ドル(約1000万円)を盗んだとして、カリフォルニア州サンディエゴで米連邦捜査局(FBI)に逮捕された。今年に入って少なくとも18回にわたり、銀行の金庫から現金を盗み出していたとされる。 盗んだ現金は、職場の近くの現金自動出入機(ATM)から自分の口座に入金していた。 今年7月~8月にかけ、ヘンダーソン被告は分厚い札束を手に持った写真をフェイスブックやインスタグラムに投稿していたほか、9月にはカリフォルニア州ハリウッドで白いメルセデス・ベンツと一緒に写った写真を投稿していた。逮捕されたのは、それからおよそ3カ月後の12月4日だった。
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2rGF9d9,https://fxn.ws/35qXCZM
関連記事





・愚かさを治すことはできない。



・賢い連中は金を盗んだ後にそれをSNSにアップするからね。



・自分への覚書:犯罪を犯す前にfacebookのアカウントを削除と。



・盗みで禁固10年。
その愚かさとfacebookの使用で禁固15年。



・犯罪を犯したら、みんなに見てもらうためにSNSにあげよう。



・こういう人たちは本当に愚か。
自分が犯した犯罪をネットで自慢する。



・ソーシャルメディアが我々を駄目にする。



・すべての犯罪者がこれくらい愚かだったらいいのに。



・あまり賢くはないようだね。



・この男と是非3分間話してみたい。



・警察にとってはSNSは本当に便利。



・馬鹿な連中はメモっておけ。
犯罪を自慢すると捕まるんだぞ。



・おそらくこれは文化的なこと。



・こいつを厳罰の処せ。



・だから我々はSNSの使い方を子供たちにきちんと教えないといけないんだよ。



・↑犯罪を犯してもそれをアップしないように?



・よし、みんな。
何を学んだかな?



・ラップのビデオを制作するために借りただけだろ。
返すつもりだったんだよ。



・見せびらかすことが出来ないなら、盗む意味ないだろ?



・銀行強盗出来るくらい賢いのに、それでも未熟。

コメント

-

承認欲求が半端なく強いのだろうな
実力や実績で他人に認められない典型
要するに駄目なヤツ

-

強盗じゃなくて「金庫から盗んでた」んだぞ、18回も
そんな頭はあっても、Facebookに載せてたら捕まるという頭はなかったんだぞ
すげぇな

-

アメリカ人はバカなのか?

-

金が欲しいからやったというよりも、自己顕示欲を満たすために金を調達した感覚なんだろう
哀れなり

-

まあ、黒人だもんな。

-

こんなバカに18回も易々と現金を盗まれるって・・・・・
大丈夫なのかこの銀行

-

このレベルの馬鹿が証拠を上げてからやっと捕まるって
絶対に他にもいるだろこれ

-

ワロタwwwwwwwwwwwwww

-

犯人イケメンだね

-

日本にも居るからなぁ、この手のDQN、金使いが荒くなったり飲み屋で姉ちゃんに吹聴したり。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。