日本の自動車関税即時撤廃の要求にイギリス人は・・・?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の自動車関税即時撤廃の要求にイギリス人は・・・?(海外の反応)

afafggg.jpg
日本政府は英国が2020年1月末に欧州連合(EU)から離脱した後、同国と新たな経済連携協定(EPA)交渉に入る方針だ。日欧EPAによる関税優遇措置は、離脱後の日英間では移行期間を経て20年末に失われてしまう。日本は英国とのEPAの早期締結で両国間の貿易への影響を最小限に抑えつつ、自動車関税の即時撤廃など日欧EPAを超える自由化を英国に求める。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


bit.ly/2PrGLQP,bit.ly/2sw0RQY,bit.ly/2RXWetF
関連記事




・日本はイギリスとの貿易協定で自動車関税の即時撤廃を求めている。
脱EU後の2021年に発効できるように日英は急いでいる。



・始まったか。



・妥当だと思う。



・どうしてこれが悪い事なのか誰か僕に説明して。



・↑イギリスで自動車産業に関わる人間よりもはるかに多くの人間が車を買うからでは?



・↑関税が撤廃されれば、日本の自動車メーカーは工場を閉鎖する。
でも、イギリスで外国のモデルは売り続けて、儲ける。
一方で工場や関連ビジネスで働く大勢の人々が仕事を失う。



・日本とイギリスは面白い組み合わせ。
経済規模も似たような感じだし、相反する点もそんなにない。
対等な交渉になるだろう。



・↑は?日本の人口はイギリスの2倍、GDPは1.7倍だぞ。
アメリカとのように7:1の差があるわけではないが、対等とは程遠い。



・どうでもいい。
みんながジャガーかランドローバーを買う。
それとまともなイギリスインド車。



・これが問題とは思えない。



・これは決めてくれ、ボリス。



・自由貿易協定って関税を撤廃するものだろ。
どうしてこれがニュースなのか理解出来ない。



・待ってくれ。
「今までで一番楽な貿易協定」はどうなったの?
何度もそれを耳にしたぞ。



・いずれにせよ、自動車業界はイギリスを去るからさ。



・日英米の自由貿易圏なんて最高じゃないの?



・イングランドをオタクの楽園にしよう。



・選挙が終わってよかった。
これでブレグジットが如何に酷いことなのかまた語ることが出来る。



・いいじゃないか。
日本車は信頼できる。
ドイツ車のようなスキャンダルを起こさない。



・日産があっという間にサンダーランドから撤退するのを見ろ。

コメント

-

そもそもイギリスって金融以外で核となれる規模のある産業とって何か残ってるんだろうか?

-

アメリカにもこれくらい強気で言ってくれよ。
アメリカのプードル同士なんなんだろうね。

-

そもそもイギリスにほかの国の傘下でない自動車メーカー残ってたっけ?
売るもんなかったら関税なんてかけられても関係ないんじゃないの?

-

イギリスは車なんか作ってないから関税撤廃しても良いじゃん。
そもそも輸入車に自動車関税掛けてる国なんて後れた発展途上国とアメリカだけだろ。

-

自動車関税ゼロにしたら対価に何かを要求できるだろう。

そんなことよりドイツ車フランス車をやめて日本車買ってくれ。

-

関税ってのは即時撤廃しないことのほうが多いよ
10年くらいかけて段階的に減らしていかないと国内企業が海外資本に対抗する期間を与えられずに圧倒されちゃうからね

-

日本の人口はイギリスの2倍、GDPは1.7倍だぞ。
日本のほうが貧しいw規模はでかいけど・・・

-

英国の自動車産業って、既にEU内のノーガード勝負に負けてるんじゃないの?
今更日本相手に関税無くしても大したダメージでは無いような…。

-

ロータスが中国資本になったんだっけ?
エキシージはいつか乗りたかった

-

EUを離脱すれば英国の未来は明るいよ
日本は英語を習ってるんだから、英国も日本語を必修科目にすればいい
最終的には、日本と英国が併合すれば大日英帝国の誕生だ
皇室と王室が一つになる
EUに目に物を見せてやれ

-

自動車関税撤廃して代わりに…何かイギリスから輸入するような物あるっけ?

まーまいと?

ななし

>アメリカにもこれくらい強気で言ってくれよ

強く言いすぎると「あることないことで政権が失脚」する羽目になるよ。
ある程度、ソフトに妥協しながら上手い事運ばないと人口も国土も資源も
果ては軍事力も勝ってる国に渡り合えないだろうよ。

こうやって考えると日本って独自文化すぎて不利な条件揃ってるよなぁ。
東アジアに位置してるのに、宗教観も民族的にも味方になるような国がいないし…
隣国に恵まれなさすぎる。

-

日本も90年代と比べると得意分野が減ってしまったから、自動車産業頼みだね。

-

どうせイギリスは他国から車を買うんだから世界一の車を安く買えたほうがいいだろ?

それとも散々EU脱退で虐めてくるドイツやイタリアの偽物の車を買いたいの?

-

あのミニに乗るのが夢だったのにどうしてくれるんだイギリス人は

-

イギリスの自動車メーカーは、すでに弱っているので、
ある程度の関税か、台数制限は必要。
日本がアメリカに対して、自国の農業を守る必要があるのと同じ理由だ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。