男女平等指数で日本は過去最低の121位(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

男女平等指数で日本は過去最低の121位(海外の反応)

hhddd.jpg
【ロンドン=細川倫太郎】世界経済フォーラム(WEF)は17日、世界各国の男女平等の度合いをランキングした2019年の「ジェンダー・ギャップ指数」を発表した。調査対象153カ国のうち、日本は121位と前年(110位)から順位を落とし、過去最低となった。女性の政治参画の遅れが響き、先進国では最低水準となっている。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/34B2J8A
関連記事





・これはニュースではない。新しい事ではないから。
毎年恒例。



・そのままでいてくれ。君たちは唯一無二。



・↑そしてあなたは性差別主義者。
日本に近づくな。



・こういう分類ってあまり役に立たないよ。



・誰か驚いた人いるの?



・知ってた。



・これは事実だと思う。



・良いニュース。



・↑女性が男性よりも劣っているって?
それが良いニュース?



・どうして私は驚かないのだろう?



・不健康な環境に適用するよりも不健康なことはない。



・異なることが平等になることはない。



・日本を他国と比べることは平等ではない。
日本はユニークな存在。



・また順位が落ちた。



・日本はそのままでいい。
地球で最も優れた文化。



・まあ、でも少なくとも他の国みたいに自分たちの努力が足りていないことに驚いたふりをしない。



・北朝鮮ほどは酷くない。



・なんてこと。
私がすぐに日本を訪問することはなさそう。



・すべての物事がスムーズに進んでいる。
これに怒っているのはアメリカ人だけ。



・大丈夫だよ、日本。
それでもあなたを崇拝している。



・性差別というのは自分たちでは気付かないほど根深い。



・コメント欄が女性が平等に扱われていないことを示している。

コメント

-

てっきり格差って女尊男卑って意味かと思ったわ
これだけ女性様優遇されてて男性蔑視されてる国なんて他にないだろうし
ほんとひどい国だといつも思う
もうそういう文化の国だと思って男は諦めるしか無いね…

名無し

女性に対して優しい社会が日本だ
男性と競争させるなど女性が可哀想だろう
男性と同じように徹夜や長期出張や肉体労働させるのか?

-

能力ではなく特別枠を用意して女性を持ち上げるならそれはもう平等ではないだろう

-

くされた基準をありがたがって正しいと思うほうが頭どうかしてる。

その項目基準自体を決めた奴もウルトラフェミニストでいい加減で何の根拠もない。
その項目は、何のための平等?で、そして別に「望んでないんだから何でも平等でなくていもいい」というのがあるのに、それを無視した全く意味が中身だし。

大体政治家項目なんて貧乏くじ。
やりたい奴は袋叩き似合う事覚悟のタフさが必要で、やり玉になるだけの仕事でもあるのだから、そんな面倒な事はごめんだと思うのは男女限らず多いだけ。
民業でもそこそこ位の安定位置が一番と思うのが日本は多く、実際そのそこそこポジが一番よい。

そもそもが白人のパワー丸出しのキャリアウーマンやりたい奴ばっかりじゃないんだよ。

ななし

政治家の女性が同数なのがのが平等なの?
管理職が同数なら平等なの?
違うだろ。それぞれが選びたい職を自由に選べるってのが平等だろ。
その結果として人数が偏ることもあるだろ。
実際10代から40代までの女性はかなりの人数が「専業主婦」希望だぞ?
働いている女性も管理職になりたいって人はどの程度いるもんだか。

-

私は女だけどさ、野党のパ翼女性政治家の大半がかなり頭おかしいお花畑なのは認めるわ
もうちょっとマトモで現実的で改憲意欲のある女性政治家が増えてほしい
量より質が大事だと思う
とにかく女の議員ならア呆でも増やせばいいってもんではない

-

変なフェミニズムで堕落した欧米に非難されようが、日本は別に痛くも痒くもないわーw

-

政治家になってる女で、碌な思考のが居ないからね。
そんな事での順位なら大した事ではない。

-

世界に数多あるイスラム教国より
日本が男女平等指数で低い順位であるなら
それは指数を作っている人間がバカだからだろう

通りすがりの疲れた男

日本人女性の9割方は、口ではともかく内心では男女が平等に働き評価される社会など望んではいない。そんな社会が実現すれば、日本人女性は責任ある社会人として男性同様に責任を担い日々決断にさらされて生きることになるわけだが、一人前の大人として日々刻々決断へと投げ出されて生きること以上に日本人女性が恐れていることなど、他に何一つ無いからだ。
それも当然だとは思う。
ずっと子供っぽく進化成長しないで生きられるのに、敢えて苦しみの只中で責任を引き受けて傷つきながら生きようとする人は、たとえ男であっても少数派に決まっているだろうから。
日本人女性の一番の欠陥はむしろそこではなく、他の先進諸国や中国の女性に比較して妻として母としても多くの場合甘えた在り様をしているという側面だと思う。
見ていて一体何の為に生まれてきて生きているのか解らなくなるほど、悪い意味での子供っぽさに固着し続け、生涯を通じて本当の女にも本当の母親にもなれずに終わるのが日本人女性というものだと痛感している。

-

この格差所得って専業主婦のパートも含んでるんだよね
食費~住居子供の養育費にいたるまでの生活費は旦那の給料で支払って
遊ぶお金はパートで稼ぐってスタイル多いのに
男は月に自由になる金とことん削られて何も出来ないのに
嫁はパートで得た金で好きに遊べるってのが現状だぞ
大変だしうまみも無い社会的に地位のある職業に付きたい女性自身が少ないのに
それが理由でなんで女性差別になるんだか
ほんと狂ってるよ

-

女性で有能な人が、なかなか現れてくれないからなあ
キンキン声で騒いだり、不'倫したり、国籍が怪しかったり。
他国の女性はそんなに有能なんだろうか?不思議だなあ

-

日本は先進国随一の女尊男卑国家だからな
この順位は妥当

-

ただ単に西洋の価値観で西洋諸国が上位に来る様な指標にしてるだけだろ。
西洋は性差を無視して表面的に男女の割合を五分五分にして本来の姿を歪めてるのを有難がってるだけ。
日本がやってる事を指標にして、女子大数、親権の取得割合、女性専用車両の有無、育休の取得割合、夫婦間の昼飯格差、などにしたら日本が世界一位の女性優遇国家って言う事もできる。
西洋のランキングは西洋が政策的にやってる事を恣意的に選んで指標にしてるに過ぎない。

名無しの日本人

この指数の評価判定項目調べてみ。男女の出生率とか
キチガイじみたものも判定基準に入ってるw
オスが多く生まれると女性差別になるそうだ。
結局なんでもそうだがどんな指数も何を基準に
判断してるか判断項目ちゃんと調べなあかんね

-

男女平等って、なんでそんなに騒ぐかがわからない。不平等感持ってる人の方が少ないのに敢えて変える必要ないでしょ。

-

欧米の価値観で評価されても困る、日本は日本だ

-

外国人は日本の家の中では主婦が最強なの知らない

-

男女同数になったら幸せとかマジでくだらない
思考停止かよ

名無しの日本人

熱い地域では女が奴隷のように扱われ女が働かされ
男が働かないという感じの国が割とあるんだが、聞いて驚け
この判断指数の判断項目だとそういう国はランキング上がるんだwww

-

これで上位になるかどうかの基準は、フェミニストが強いところが作ってるだろ
つまり、上位になればなるほど、頭のおかしいフェミが跋扈する社会ってことだ

名無し

女性政治家がそろっておかしい人ばかり目立ってるし、管理職になりたがらない女性も多いので、この調査方法だとそうなるとしか。
それが不平等なのかというと疑問だな。

-

女性が政治家になりたがらないんだよ
与党も野党も女性政治家大募集してるよ

-

とりあえず物理系や数学系の仕事に女性を半分就かせよう。

-

こんなんただ日本を小バカにしてるだけで、何も具体的でないじゃない。

そんな調査なら妄想と違いがない。
日本に黒人差別を指摘されたあの頃から、彼らの劣等感は常に爆発しっぱなしだな。平等から程遠い本当の差別主義者に限ってからっぽの平等を振りかざすよね。

-

賃金格差だよ問題は
学力だけなら医者や公務員で女性の学生のほうが成績が優秀なくらい学力差はないといえるが賃金は2倍も違う
レディスデーとかそんなもんいらんから女ひとりでも生きていける金をくれということ
普通の日本男性に女性への差別はないと思ってるが日本では一部極端なやつがいて無能な男や在日韓国男といたひとが日本女を見下す傾向はある

-

ネット時代にこんな共産主義者の工作に騙される人って原始人w 女が馬鹿過ぎて相手にされなくなっているのが今の日本の現状。馬鹿女は欧米に移民すればいいのよ。誰も気にしないぞw むしろ喜ばれる。

-

フェミランキングか
日本はまだまだ捨てたもんじゃないな

-

無理だ無理だ、とか言ってたら何も変わらねえだろうがよ。
活かす方を考えた方がいいだろ。女性を登用していく事は確実に効果あると思う。
ただ、専業主婦は駄目、働く女性は良い、というような部分が一部だが含まれている指標である事は考えておく必要もあるように感じる。
人間、社会の中で何かしたい、と思うものでもあるとは思うし、それが統計で表れるなら社会に出て働きたい女性を抑圧しているとして確かにその指標は意味があるのだが、PTAや学校の役員、ボランティア活動、地域貢献活動等、実は地域にとって重要な役割を担っている部分が大きい。そういう部分が指標に載っているかは判別できないが、そこは大いに考慮するべき所であるように思う。
まあ、実際、日本にそういう抑圧している所があるのは否定できないのではあるが、そういう別の側面があるのも見るべきであると思う。
とはいえ、日本が問題とされているのは政治分野だから、それよりここへんのいかにも油ぎった人達しかいないような古臭い考えからは脱する必要は確実にある。
これは男性に限らず女性にも言える。とはいえ、男性が少しでも考えないと当然変わることはない。

-

日本の場合は社会の在り方が違うからな
天皇だけが特別で後は平等
天皇が知らしめる方向に各々が各々の役目で頑張るというもの
男女は最初から全く違うものでゆえに役割も違ってた
動物見てもそうであるように基本役割分担は大体決まっていて
各々がその役割を担って社会が構成される
欧米はちょっと頭おかしいレベルで端から端へ振り切れる
しかもちょっと考えれば明らかにおかしいことなのに
全員がそれを「善」だと思い込む

-

牛と馬は平等なのに牛を使役するレースが無いのはおかしい!

-

「社会に進出してないから不平等」だって。ははは
女だけど笑っちゃうわクソ左翼が

名無し

これは欧米基準の男女平等だろ
日本基準の男女平等では日本が世界で一番平等

-

いや普通に女性差別あるでしょ
以前の職場、みんなが名前知ってるような大手だったけど、管理職になれるのは男だけってのが暗黙の決まり
20年以上働いてるベテランの女性正社員わんさかいて、経理関係を一手に任されてる人もいたのに、役職ついたのは気弱で申し訳ないけど仕事のできない40男だった

これが日本企業の現実で現実を見透かされて指摘受けただけで女尊男卑!とか言うのはみっともない

-

実際コイツら改宗か死かを迫ってた頃と、なんにも変わらないからなw
自分達の考えた、公明正大な基準を遵守しろだもんなぁ
今でも時代遅れのイスラム原理主義者が同じようなことやってるよ?w

-

機会の平等も報酬の平等も実施されてるだろ
一体何が不均衡だと言うんだ。
結婚可能年齢ぐらいなもんだよ

-

女性専用車両や女性様割引、離婚時の親権とか、そもそも司法でなにか争うとか弱い女性で男性側不利とか確かに女性優遇な社会だよな日本って。

-

今は男性社会型で目立つタイプのどぎつい女性政治家等が目立ってしまっているからマイナス感情にしかなってないんだけど、女性が男性と同じように政治や会社の中心に行くことは男性全体にとってもメリットがあるはずなんだよね。具体的な例をあげると、オーバーワークが性別関係なくに減少していく傾向になると専門家は言ってる。
そういった環境のグローバルデザイン化をすることによって性別関係なく、みんなが少しずつ幸せになれるといいと思う

-

欧米人のクッソくだらない悪平等なんでどうでもいいわ

-

女性のコメント意見が見たいなぁ。ここにコメントしてる人も男か女か表示してくれると参考になるんだけど。

-

性犯罪被害に遭ってもセカンドレ〇プを恐れて泣き寝入りするしか無いし訴えたら国外に逃げるまで叩かれるし不起訴になる国
とっととこんな国潰れろ

-

>女性の政治参画の遅れが響き

日本は海外に比べ主夫の男が少ないのでも分かるように
日本は自ら女性自身が主婦を好んで選択している

政治も好んで出馬する女性が少ないだけで投票に差別は全く無い
もし、投票に男女で差をつけてしまったらそれこそ差別だ

日本はむしろ女性を優遇してる社会。女性用のメニューなども用意されてるし
現総理は女性を起用してチャンスを与えている

日本はそもそも西洋で言うところの女性差別など全く無い

-

こういう基準だと、男女結果平等指数だな。
日本の女性は政治家になろうとか出世しようという男性ホルモンが少ないのかも知れない。

溜飲

これでいいのです。(西欧等のネタミが入っています。)日本人はなるほどね〜程度です。野党、マスコミは勝利という事です。

-

価値観の違う欧米基準のランキングだからね。こんなものは審査項目や基準点数を変えるだけで大きく変わるから意味が無い。日本人女性は、一部の人を除くと格差があるなんて感じてないよ。むしろ男性の方が、差別はされてないが、実質は奴隷状態。

-

西欧の男女平等は女にも男の責任をおしつける面があり、必ずしも女性に優しくない.女性の男性化はすでに始まっている.

他方、日本の男女関係は役割分担の平等なのだ.今は男が家庭基本的な収入を稼がなければならず、離婚した時は財産を二等分する.夫の小遣いは4万円で、これは妻の服飾化粧費.昼食、旅行代より少ない.

しかし妻の方が収入の多い家庭も珍しくはなく、その場合、財布のひもは完全に妻が掌握していることが多い.実際、次に生まれ変わったら男・女のどちらに生まれたいかと聞くと、女の大半は女だと答える.こういう文化の違いを考慮に入れず、ただ女性の社会進出率などだけで男女平等度など測っても、少なくとも日本に関しては現実の感覚と大きくかけ離れる.

-

女性の社会進出度合いを測ってどうしたいのよ?w
日本には一定数の専業主婦を希望する層が存在する時点で諸外国との比較しても無意味だから。

-

(日本では主に)給料は妻が管理、という一つを挙げるだけで欧米フェミはぐうの音もでなくなる。なので現状、そのことについては無視し続けている。
これを日本側に主張され無視し続けられなくなれば、次は裏で繋がった別団体がそれを叩き始めることだろう。

何のためのランキングなのか?上位国を褒めていればいいものを何故か下位国を責め立てるばかり。つまり元よりそれが目的の、恣意的なランキングってこと。
上位は既に軍門に下った国々であるからして褒めたりなどという「餌」はやらん、という態度は、皮肉にもそれこそが欧米に見る夫婦の姿ではないか。一言で表せば夫婦喧嘩。世界を巻き込もうとする壮大な夫婦喧嘩。なのでここは日本の言葉を進ぜよう。「夫婦喧嘩は犬も食わない」。

-

“平等”と“単純な平均化”の違いすら理解してないバカが調査してるんだろうなぁ

-

女性の意見が聞きたいというコメがあったので、コメします。

政治の比率を男女平等にしなくてはいけないとは思っていません。
無能な女が政治家になるなら男の数が多い方がいい、
逆に無能な男が政治家になるのなら女が多い方がいい。

自分は専業主婦の母に育てられ、現在は自営の主人を少し手伝う程度。
主に家事と育児が中心の生活です。
野生生物がオスとメスの役割があるように、人間も男女の役割があると思う。
力を持ちたい女性が、男性と同じ権利を得たいだけで大騒ぎしているだけで、
男と同等の働きを求めてほしくないと思っている女の方が大半なのでは?

「男女平等」とは得たい物事を男女の隔たりなく求められる権利であって、
初めから数値化して男女比を揃えることではないと思う。
政治家に女性が少ないのは、立候補する人も少なく政策が合わなければ負けるから。

 

ゆうて男性政治家もダメ率半端ないから
ダメ政治家自体の比率は男女変わらなさそうなんだよな
しかもトップ層に好かれるってなるとトンデモない性格か顔だけしかないとかになるし

-

だって、社長とか、経営者とか政治家とかに人生を賭けたい女性って少ないじゃないか。
そう言うことに人生を賭けられる女性はちゃんと社長なり政治家なりになっているよ。

-

欧米スタイルでドアでも開けてやれば90位くらいになるのか?

-

明らかな集計ミスがあるのに誰も指摘しないのが逆に怖い

-

欧米の考え方だと「専業主婦は虐待」だからな
いわく「女性が社会に出るチャンスを奪ってる」「女性が実力を発揮するチャンスを奪ってる」ということらしい

-

まず何を根拠に数値化してるか曖昧だし、日本より順位の上の国は女性車両のある国なんだろうな?
日本は男女平等じゃなく女性に甘い社会だから他国と別次元で比較される。
最上位の国と同じ条件にすればいいんでね?その代わり今ある女性優遇サービス全排除にして。多分溺愛ブームで甘く育った日本女には世界の男女平等は泣きながら拒否すると思うけど。
出産休暇・生理休暇自体女優遇サービス、男にはそういうサービスないよね。男女関係無しに均等とはそういう事。男には生理無いし出産が無いと声高に叫ぶ低脳いるけど、無いから男は我慢しろという時点で平等ではない。

-

ばっと思い付く女性政治家は問題ある人ばかり

ゼロ目標とか二重とかえりか様とか団体との繋がりある人とか不倫で旦那自殺した人とか町長訴えてる人とか

-

ここ、また日本sageネタを取り上げて優位抽出やってんのか?
バレてんだよ

-

「男女平等」ではないかも知れないけど、
「男女平等」がベストな社会とは限らない。

男女ともに、
最適な仕事もあるだろう。

-

皆んなが生きたいように責任を持って生きれる社会が平等だと思う。
私はキャリア志向だけど、子供の事を考えると子供に対して父親には絶対に出来ない母親としての責任がある。これは性別が違うから代役なんてきかないし、仕事より大切な役割。性差でチャンスが後回しになるのは間違ってると思うが、女性も役割を見失ってはいけないと思う。
産休、育児で復帰後は男性同期から少し遅れてしまうかもしれないけど、そもそも横並びであってはおかしいんだ。育休をとっていない男性は私達の一歩先を行くくらい働いていなきゃいけないし、後を追う復帰後の女性にも彼等に与えられたチャンスが同じように与えられなきゃいけない。そのチャンスを掴むか、掴まないかは自分達の仕事に対する向き合い方で変わるのであって。

-

この男女平等指数ってさ、国会議員の男女比とかも考慮されているんだよな。無理やり女性候補を選ばないと絶対にその差が埋まらないんだけど、それって平等なのか?
別に女性が国会議員になっては駄目とは決められていないのに男女平等ではないって言われえいるんだぞ。日本は怒っていいと思うわ。明らかに基準がおかしいんだよ。

-

日本人は上に男性が多くいる社会で育ったからそれが当たり前で、男女どちらも女性が上にいることに違和感がある価値観が染み付いてんだからしょうがないよ

-

日本は男尊女卑だよ
女尊男卑だと思ってる奴って男の中でも底辺だけだと思うw

 

門戸が開かれてるかどうかで判断すべし。
男女比率 五分五分が平等だと教わる社会は、適材適所を忘れた未発展の国です。

-

男女差別はなくすべきだ。だが政治家の女性枠とか管理職の女性枠とかそういうくだらない優先権を社会の根本に直結する部分にもうけるのはただの論外だ。

-

特定の職業に性別が偏るのは当たり前だろうに

-

差別がないと言ってる側は賃金格差に誰も触れてない
そこが一番触れてほしくないまともに反論できないとこなのだろう
男の政治家も使えないやつばかりで男である意味の説得力ゼロだし

-

マジレスすると
日本は男女公平を基準とする国
海外は男女平等を基準とする国

男女”平等”指数が低いのは当たり前

-

中間管理職みたいなストレスフルな仕事が、繁殖成功度に及ぼす影響が、男女で明らかに違うだろ。

-

なにゆえ日本の女性の政治参画が進まないのか?
単に、女性議員の一定の割合を保証していないだけだよ。
この調査のいくつかの上位の国を見れば分かるけど
女性議員の枠って、あらかじめ法的に決められてるのよね。

「何割かは必ず女性議員でなければならない」って選挙制度。

こんな結果の平等目線で、
男女平等か否かを大上段に振りかざす態度ってどうよ、って思うわw


-

確かに、ここまで女が甘やかされた女尊男卑の国はなかなか無い

-

>オスが多く生まれると女性差別になるそうだ。
女児を妊娠しているとわかると中絶する国があるから(中国)、
そりゃ女性差別だろうよ。
自然の状態で、女性1に男性1.05で出産するがそれ以上の差があるところは
女性が望まれていない社会なのだよ。

-

>この男女平等指数ってさ、国会議員の男女比とかも考慮されているんだよな。
過去50年に女性が首相になった年数と男性が首相になった年数という指標は
これから女性が25年間首相になってようやくクリアする。
そんなの無理だろ? このジェンダー指標は無理ゲーだから無視すりゃいい。

a

日本ほど女性を優遇している国は無いからな

五輪で女性選手が活躍しているのも男性を犠牲にして女性を優遇しているから

-

一神教のひん曲がった心で見るとそうなるんでしょうねw

-

女性が社会に進出して働ける社会が、はたして本当に幸せな社会なのだろうか?もしそうなのであれば、逆に男性が専業主夫になる割合を増やしても良いのではないだろうか?私は普通に主夫になりたい。

-

日本は女性があくせく働かなくてもやっていける社会
日本が遅れた国だと思うなら、日本に来なくてもいい

-

子供を埋めるのが女性だけって時点で、完全な公平なんてありえない。
性差があるんだから、「差」があって当たり前。
体格差然り。差別ではないことを認識せい。
あと、当の女性は差別されてるとお感じか?

-

日本で男女平等という活動をすると、えげつない女尊男卑社会になっていくだけ
日本は西洋のいいとこ取りだけするのが吉
男女平等以外でも、最近はいいとこどこ取りではなくてそのまま受け入れて、社会がどんどんおかしくなってる

-

日本には工事現場とかの肉体労働者とか
ホームレスに女がほとんどいないからな
そう言われても仕方がない
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。