唐辛子をよく食べると脳卒中や心臓発作の死亡リスク低下(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

唐辛子をよく食べると脳卒中や心臓発作の死亡リスク低下(海外の反応)

hhhfs.jpg
(CNN) イタリアでこのほど、唐辛子をよく食べる人は脳卒中や心臓発作で死亡するリスクが低いという研究結果が発表された。 同国中部ポッツィリにある地中海神経学研究所の疫学者、マリアラウラ・ボナッチオ博士らが、循環器学の専門誌JACCの最新号で報告した。 同博士らのチームは、イタリア南部モリーゼ州の住民2万5000人の食生活と健康状態を8年間にわたって追跡したデータを分析し、唐辛子の摂取と死亡リスクの関係を調べた。 その結果、唐辛子を週4回以上食べるグループはそうでないグループに比べ、心臓発作で死亡するリスクが40%も低く、脳卒中で亡くなるリスクも半分以下だったことが分かった。以下略
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2sCp8F3
関連記事





・トウガラシ嫌いなんだけど。



・ずっとウンチをしていると、死ぬのは難しい。



・不死身になるには、どれくらい必要?



・私は長年、ハラペーニョを食べ続けている。やったぜ。



・死亡リスクは下がるけど、痔のリスクが上がるだろ。



・どうやら私は永遠に生きることになりそうだ。



・母親に辛い料理を作ってもらうために、これを見せる。



・やったぜ、もしもこれが事実なら俺は125歳まで生きる。



・今日からたくさん食べることにする。



・でも、たくさん食べたら死ぬでしょ?



・どれほどカプサイシンを摂取しても、死亡リスクは下がらない。



・人を殺すリスクは上がるかもしれない。



・どうやらトウガラシをもっと食べ始めた方が良さそうだね。



・痔持ち以外にとっては素晴らしいニュース。



・そうか。辛い物を食べるのをやめることにする。



・毎日100個食べて、永遠に生きることにする。



・下痢のリスクは下がらない。



・日本人が最も長生きする。
ワサビの中にカプサイシンは入っているの?



・病人が辛い物を避けているだけでは?

コメント

-

過猶不及

ななし

刺激の変わりに塩分が減るから血圧を抑えるでしょう。

-

但し胃がんと大腸がんのリスクは急上昇
そして頭に障害を負うらしいw

-

火病のリスクが上がるが。
日本の社会的にはそっちの方が迷惑。

-

じゃあ唐辛子だけ食ってりゃ死なないじゃんやったぜ

-

消化器内科のリスク高くなる

-

酒は身体に良いくらい信用できるな

-

刺激あるし別のリスクが増えそう…

-

また何の根拠もなく、韓国人が言い出したことじゃないのかなと・・・
逆に韓国人は唐辛子等の刺激物過剰摂取で胃癌が多いと聞いてるけど・・・

-

消火器系の癌や精神病のリスクが高まるw

-

イタリアか
消化器官への影響が怖いな

-

なるほど、他の病気で死ぬから・・・

-

朝鮮人界隈の情報操作くさいけどな

-

唐辛子は毒物ではないし、薬でもない
身体を温める効果もあるが、刺激が強いので胃腸を痛めることもある
また依存性も指摘されている

どの食べ物でもそうだが、適量、少量ならなんの問題もないし、メリットを最大限にできる
要は自分次第ってことだな

 

 
命より肛門の方が大事

-

>但し胃がんと大腸がんのリスクは急上昇

↑唐辛子で大腸がんのリスクが上がるなんて言ってんのは
お前だけだ。

-

>逆に韓国人は唐辛子等の刺激物過剰摂取で胃癌が多いと聞いてるけど・・・


↑日本人もかなり胃癌が多いので韓国をどうこう言ってられないぞ。
刺激物よりも塩分摂取を抑えないと。

-

辛いのを食べてるやつは塩辛いのその分食べてないだけじゃろ

 

適量なら健康にいいけど多すぎるのは毒

-

脳卒中と心臓発作のリスクだけ下げられてもさ、
唐辛子を多量に摂取するリスクの方が心配じゃん・・・

 

香辛料は体に良いって言うしね
ただ体臭はヤバイ

-

唐辛子がドッサリ入ったハバネロカレー食って、半月くらいで大腸がん発症したけど?

-

全ての食品にはメリットとデメリットがありますよ。今回の唐辛子に含まれるカプサイシンのデメリットもネット上ではあまり出てませんよね?大人の都合です。日本の誇る健康食品の納豆にもデメリットがありますが、ネット上にはありませんが辞書には載ってます。甘いヨーグルトは砂糖の塊ですし、砂糖不使用でも人工甘味料は多くのデメリットがあります。
でも、そんなの気にしてたら何も食えなくなりますよねw厚生労働省の指針の納豆は1日1パックが望ましいとあるのはそういう事です。

-

>病人が辛い物を避けているだけでは?
鋭い意見だな
飲酒と寿命の関係と同じってことだな。
#酒は少量でも体に悪い という研究結果がでてた。
#少量の酒は体にいいと言われてたが、病人は酒を飲まないので統計に間違いがあった。

-

心臓病や脳血管障害のリスクが下がっても、胃癌のリスクが上がるから、
100%喜ぶワケにはいかないよ。
血行が良くなるけど、胃や食道の粘膜を、激しく傷めるって事だから。

-

唐辛子をたくさん食べる地域の寿命が短いのはなぜ?

-

韓国人見たら寿命を縮めるのはミエミエじゃねぇか馬鹿馬鹿しい

-

>・どうやら私は永遠に生きることになりそうだ。
いや、ガンで4ぬだろ

-

唐辛子の過剰摂取は覚醒剤と似た反応が出てしまう。

通りすがりの

それだけ食ってりゃ長生きするとかある訳ねえじゃん
唐辛子なら半島見りゃわかるだろ

>病人が辛い物を避けているだけでは?
ワロタ
なるほどな

-

一人当たりの唐辛子消費量世界一はブータン
デザートにまで入ってる

-

🌶️🔥🥵💦 🥛💧😝 😅
辛い物を食べると、水も飲むから、体に水分補給され、循環器系がサラサラに改善されるのでは・・・

名無し

メキシコの研究調査で消化器系のがんが増えるってあったような。
メキシコ料理も辛いの多いよね。

-

カプサイシンに発ガン性なんてないよ
あったら欧米の保険機関やWHOが黙ってないでしょw
てか、最近スパイスが体に悪いと思い込んでるやつ多くない?
中にはナツメグみたいに毒なのもあるけど、大抵は健康効果はお墨付きなものばかりなんだが
インド人なんて癌もアルツハイマーも少ない
つっても、大気汚染と粗末な医療と貧困で寿命は短いけどw

-

>韓国人見たら寿命を縮めるのはミエミエじゃねぇか

↑韓国の平均寿命は日本とほとんど変わらず世界でもトップクラスでもあることも
知らないバカがテキトーなこと言っているな。

嘘だと思う

胡散臭すぎて痔になる

-

>朝鮮人界隈の情報操作くさいけどな

唐辛子を食べるのは朝鮮人だけと思ってるのか?

-

正しい量が知りたいね
ケツアナを捧げるだけのリターンはあるのかい?

-

>辛い物を食べると、水も飲むから、体に水分補給され、循環器系がサラサラに改善されるのでは・・・

水を飲むだけでサラサラになるなら医者いらねーなw
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。