新幹線3人殺傷事件の被告が無期懲役判決に万歳三唱、海外からも怒りの声(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

新幹線3人殺傷事件の被告が無期懲役判決に万歳三唱、海外からも怒りの声(海外の反応)

hdtrs.png
昨年6月、神奈川県内を走行中の東海道新幹線最終電車で起きた3人殺傷事件で、乗客1人に対する殺人罪、2人への殺人未遂罪などに問われた住所不定、無職の小島一朗被告(23)の裁判員裁判で横浜地裁小田原支部(佐脇有紀裁判長)は18日、無期懲役(求刑無期懲役)の判決を言い渡した。被告は判決後、公判で希望した通りの判決に万歳三唱。刑務官に取り押さえられた。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2PAfD2i,http://bit.ly/2S9Ui15
関連記事





・酷い結果だ。
検察には上告して欲しい。
邪悪な殺人者が極刑になることを祈る。



・↑彼は必要要件を満たしていないと思う。
二人なら極刑。



・猟奇的だね。



・一瞬、ヒデオコジマかと思った。



・被害者のことを忘れないでおこう。
確か彼は他人を助けようとしたんだ。



・人格障害で弁護ってよくある手だね。
知らない人の命を奪って、2人は未遂。
後悔の念も示していない。
でも刑務所で悔やむだろう。



・彼はラッキーだよ。
他の国なら極刑だ。



・どうして極刑じゃないの?
彼は病的だ。



・こんなに若いのに。



・住む場所と一日三回の食事が与えられる。
税金を無駄にするべきではない。
壁際に立たせて、銃で撃たれるべき。



・↑刑務所の中で労働があることを知らないの?



・↑それでも税金の無駄。



・↑人間らしさはどこに行ったの?



・↑君には被害者に対する同情がないのか?



・被害者の遺族と彼を同じ房に入れろ。



・彼はさぞ酷い経験をしてきたに違いない。



・日本って安全じゃないの?



・刑務所に入るのが夢?悪夢だと思うけど。



・夢が叶ったんだね。凄いよ。



・彼はリバースサイコロジーを使ったけど、上手く行かなかったのでは?笑
※あえて逆のことを言って、自分の思い通りの結果を得ようとすること



・生活が出来ないから、多くの高齢者が刑務所に入るために軽い犯罪を犯すと聞いたことがある。

コメント

-

娑婆には絶対にないような、苛烈なイジメがあるけどなんで喜んでるの?
見た目や性格からしてイジメの対象になるのは確実って感じ

-

極刑は彼を喜ばせるだけ。生かして
2度と社会に出れない状態がいい。
死刑廃止論者ではないよ。

-

彼を擁護する気はないが、他の凶悪犯よりは正直だと思う。
反省の態度が見られない。とかマスコミは報道してるけど、反省するくらいなら事件は起こさないでしょ。反省態度なんて刑を減刑してもらう為の方便にしか過ぎない。
だから反省の弁とか態度とかで量刑を判断してはいけない。結果論で判断すべき。

-

死刑にできないならやっぱりの本には終身刑が必要だと思う。
懲役500年とか、禁固800年とか

-

日本では1人ヤッタくらいじゃ極刑にならない司法が狂ってる

 

ある意味、危険な先例を作ったね
1人なら死刑にならないと多くの人間が知ったし、老人が刑務所に入りたくて軽犯罪を犯すように、人殺しをして刑務所にいたい人間も他にもいるだろ。

-

発達障害があるとはいえ、犯行自体は計画的だし、わざと周囲を煽ってやろう、悪くふるまってやろうっていうねじまがった性格の持ち主。
そういう点では池田小事件の宅間と同じタイプの人間。

名無し

いつもの死刑批判者はどこに行ったの、出てこないのか
死刑になるには
・3人以上の殺害
・2人の殺害+強盗、強姦、死体損壊、放火などが加わる
・1人の殺害の場合は殺害+誘拐or極めて残虐性が高い
1人殺害2人傷害で死刑はムズイ

-

他の国なた極刑だって…
あなた達、外国人は死刑反対してますやん。

-

無期懲役を望んでいて、死刑は望んでなくて希望通りの刑になったから万歳三唱をした。子供の頃からの夢が無期懲役で、どうするればできるのかを長年調べて勉強してたし、実際、検察の言う通り無期懲役以外できない。法律を完全に理解したうえでの犯行だから、検察も弁護士も法廷も何も言えないんだ。

-

もう、裁判員制度なんていらない

-

受刑者にいじめられたらいいなーなんて思ってまうほど反省してないやつだな

-

もし自分が遺族だったら何年掛かっても犯人をヤルよ

ななし

司法を牛耳ってるのが左翼と帰化人だからね

名無しよん

こういう時になると、「他の国なら極刑」というコメントが出てくるんだなあ。どの国なのか具体的に挙げてみて欲しいが。
しかしこのケース、アメリカの死刑存置州であっても、死刑になるかどうかは正直いって微妙じゃないかと思う。

-

また犯人宅から漫画やアニメや
ゲームが発見された。
いったい何度同じことが
繰り返されてきてんだ?
いいかげん規制してもらいたい。
銃規制が出来てなぜこれの規制が
出来ないんだ?
地元に遊説に来られた与党の先生は
「改憲まで待て」とおっしゃった。
早く改憲して犯罪が減りますように!

ななし

殺人犯の多くが脳に疾患をかかえてるのも事実。
そんな人に倫理や人間性を説くだけじゃ通じない。
医療と特殊な教育を受けないと社会的認知ができない。
科学が犯罪の本質に迫れるようになったので法律や我々の社会も犯罪へのアプローチを変える時期かもね。

-

クソ判決を自らその場で後悔させたという意味ではある意味爽快な話ではある
法を逆手に取って「裁判なんか出なくてもいい」という態度を一貫するひろゆきに通ずるものがある

かと言って死刑にしたら情緒法臭くなるからどうしようもないけど
本来なら無期懲役でも十分重い

 

~年間強制労働とか有ればな、人権団体が騒ぐんだろうなぁ。

-

まあでも今まで自堕落に好きなことしてきて
世の中に我慢できず好き勝手に他人を56して
そんな人が不自由な無期懲役に耐えられるもんかね、とも思う
ってか刑務所の中で掘られちまえ

-

永山基準だっけ?三人殺害で死刑ってやつ。
要らねーわな。

グックは日本に居るだけで死刑にしようぜ!

はいはい

検察の求刑は無期懲役だったので、死刑判決が出ない事も検察が上告しない事も事前に解っていた判決内容だった。
被告人は刑務所を出所すれば、再度殺害すると主張した。出所するのは早くて30年後、53歳から数年後に成る。判事は被告人が更生する可能性もあると言うが、30年後に出所させるのは、早過ぎる、刑務所内で死亡することを私は望む。
人嫌いは治ります、宅間と同じ典型的な人嫌いです。犯罪者の全てが人嫌いであり、自ら自分の居場所を無くすので、子供を人嫌いにしない教育が不可欠です。

名無し

死刑廃止国なんてどこも同じようなこと起こってるんじゃないの?
死刑回避のため心象よくしようとする必要すらないし

-

無期懲役で喜んでるけど、こういうコミュ障タイプはきついだろ
数人が同じ部屋で生活するらしいけどこんな奴ボコボコにされるだろうし毎日いじめられると思う
こんなことしてたら看守も見て見ぬ振りするだろう
こいつは死刑にするより無期懲役で勤労させて囚人達にやられたほうが罰になると思ってたからこの判決で良かったよ

-

万歳しようが、反省してようが、してまいが
定められた刑に沿って裁くだけ、(ただし反省してない分、刑の上限、最も重く)

それが不満なら法を変えろ

逆に言えば、もし犯人が反省とやらしたら死人が蘇るのか?

-

ライフル協会のような圧力団体が
マンガ・アニメ・ゲームにあるのかな?
犯罪の温床になってるのに未だに規制
されない。銃規制と同じくらい深刻な
問題だ。

-

※他の国なら極刑
アジアなら多いと思われ
中国、北朝鮮、シンガポールなどなど

-

せめて光や音のない部屋で味の全く無い食事。生きる楽しみのない一生を送らせたい

-

判決後の言動って評価しないのか・・・

いずれにしても、
「前科持ち」で、
30年も世間から離れてしまうと、
社会的には「死刑」と一緒だろう。

 

死刑廃止論者が言ってる死刑制度は犯罪の抑止に繋がらないって理論が破綻したな
死刑制度がなかったら大量殺人を行っていた可能性があるんだから

-

たしかに被告人は一人を殺害したが二人は未遂だった
つまり殺人はわずか三分の一だったのです
よって弁護人は無期懲役が妥当だと主張する
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。