イラン大統領が19年ぶりに来日、日本は米との仲介役を果たせるか?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

イラン大統領が19年ぶりに来日、日本は米との仲介役を果たせるか?(海外の反応)

88.jpg
安倍晋三首相は20日午後、来日したイランのロウハ二大統領と官邸で会談し、同国と米国との対立で緊張が高まる中東地域の安定化に向けて協議した。日本政府は自衛隊の中東派遣についても説明した。以下略(ブルームバーグ)
海外の反応をまとめました。

安倍晋三首相は20日、国際社会で孤立を深めるイランのロウハニ大統領と今年3回目の会談に臨んだ。挑発的言動の自制を呼び掛け、対立する米国との対話を促し、緊張緩和につなげるのが狙いだ。ただ、イランは来年1月上旬にも、米国の核合意離脱に対する第5弾の対抗措置に踏み切る構え。首相の「仲介」が実を結ぶかどうかは不透明で、力不足をさらすリスクもはらんでいる。以下略(時事通信)
http://bit.ly/2sKE9ol,https://yhoo.it/35VHYpe
関連記事





・だからイランはアメリカの制裁を気にしないんだ。



・デモ隊を虐殺して、国連も人権侵害を非難しているのに、世界と対話できるなんて驚かされる。



・日本は石油と引き換えに大量破壊兵器をイランに提供するの?



・イランの独裁者は、古き良きオバマの時代が間違いなく恋しいだろう。



・トランプのイラン征服を再始動させよう。



・わお!
12歳児のようにツイートすることなく、2人の指導者が話し合っているぞ!



・これは良いことでもあり、悪いことでもある。
世界の指導者たちは、トランプにとってあまりに洗練されている。
グローバルの視点で見ると、彼は取り残されている。



・ロウハニは許しを請いているの?



・石油、石油。
日本が気にしているのはそれだけだ。



・「アメリカに死を!」と叫んで会談を終えたの?



・蛇がパイソンに手助けを求めている。



・イランのロウハニ大統領は核兵器を手に入れるのが待ちきれない。
手に入れたらすぐに使用する。



・世界には、戦争やいじめではなく、外交に頼る指導者たちが今でもいる。



・安倍はイランを台無しにしているファシストたちに重圧をかけるべき。



・どうして安倍は中東に自衛隊を送るんだ?



・今の中東は大混乱だ。
近づかないのが一番。



・イランはおそらくアメリカに対して日本を人質に取る。

コメント

-

イランなんか信じるな

イランに核兵器は要らん

イランには、核兵器など無くてもやっていけるし尊敬を勝ち取る事ができると説得してほしい。

-

イランは中東最大の親日国だからね。
安倍がイラン国会で演説して大喝采を浴びた事は、日本メディアは流してないけどな。安倍がどんなに馬鹿でも、過去に築き上げた絆の歴史は崩せんよ。
特にイスラムの国は歴史を重んじるからね。

名無し

ロウハ二大統領が何を言っても、ハメネイ師が決定権を持ってるからね
安倍首相が訪問した時の対応は無礼にも甚だしいかった

-

>>・イランはおそらくアメリカに対して日本を人質に取る

↑バカだろう??
ただでさえ国際社会から孤立しているイランが、日本を人質にとった瞬間に欧米に付け入る隙を与え、本当の意味で国際社会から孤立するぞ?

何より、中立の日本自身もイランから手を引き、敵対するだろう。
それは首の皮一枚で繋がっている平和を手放すなんて、馬鹿のする事だわ。

-

>12歳児のようにツイートすることなく、2人の指導者が話し合っているぞ!
ナイス皮肉w

-

アメリカはイランとの核合意を守れ。
一方的に破棄してイラン側だけ合意を守り続けろなんて馬鹿げたことを抜かすな。
まぁ戦争したいって事情は分かるが。石油の採掘権を日本が90%買えるなら認める。
そうでないなら、日本は、少なくともトランプ時代に開戦に踏み切らせる事態は避けるべきだ。
(1)なんらかの合意を交わす(経済支援と核放棄)
(2)あのカリフだか精神的指導者を大統領にするよう圧力をかける
(3)カリフな大統領の政教分離政策を合意違反として圧力をかける
(4)イラン正規軍とイスラム脱法軍を統合させる
(5)奴を〇首作戦にかける
まぁアメリカはサウジアラビアとイスラエルが中東においての基盤だから無理だろう。
その2国以外にも、イランを滅ぼすことを国是としている国が多すぎる。
ならイランがイスラエルのように核武装して身を守るのは至極当然のこと。
この馬鹿げた中東ゲームをいつまで続ける気だ。もう200年くらい経つんじゃないか?

-

外交自体はいいことだし首脳会談ってのは相手の為人がわかったりもするから
機会があれば誰が相手でもやるべき
信用できる相手かそうじゃないか自分の目で判断できる
イランはどうもインドのモディ首相からの伝手っぽいんだよな
去年インドにいったイラン外相がそのまま予定に無かった日本を訪問して
安倍に会ってる、その後安倍がイラン訪問した際に日本船への攻撃があったりもしてる
それをイランの攻撃だとアメリカが批難して日本側は証拠を見たいと言っていた
経緯もあった

-

普段話し合えって言ってる癖になんだよ。
この前安倍首相が出向いた返礼込みで来たんでしょ?

礼儀正しさには、敬意で応えるに決まってるだろ。
裏でコソコソ憎悪発言や、悪口吹聴されてる訳でもないんだから。

-

歴史的にも、イランとは敵対関係にはない
むしろ、イランは孤立しているからこそ、北朝鮮などと繋がるんだ
その繋がりを断つ事も重要だ
それに、中東に関してはアメリカは強欲に過ぎている
そんな事、誰の目にも解るだろ

 

アメリカ野郎がサウジやイスラエルと集団いじめしてる様にしか見えません
日本が欧米列強に集団虐めくらって国連脱退したのを思い出すな

名無しさん

日本とイランの関係はちょっと他と違うからな、この会談がどういう力学で成立してるのか、外から見てるだけじゃさっぱりわからないよ。

-

集団いじめはやっている奴らに自覚がないことが問題。

名無し

文在寅が韓国大統領になる
日本からの高濃度フッ化水素の輸入量が大幅に増えるも報告書未提出
イランがウランの高濃度濃縮計画(20%)を発表
日本がフッ化水素などの輸出管理強化で韓国のホワイト国指定を外す
イランがウランの20%濃縮計画を破棄
イランが韓国に石油の代金7兆ウオン払え  ←いまここ

イランが高濃度フッ化水素を求めて日本に来た? まさかなw

-

安倍「見返りにアメリカがイランの経済支援と核廃棄の金を払うだろう」

-

>イランに核兵器は要らん
犯罪前科持ちのアメリカの核の傘は良くてイランが駄目なんて論理おかしい
他国のミサイル実験が悪で、これまで条約で禁じられてきた地上発射型の中距離弾道ミサイルの発射実験をアメリカがやることには文句言わないマスコミも狂ってる
世界の紛争の原因は全部、論理破壊してるアメリカのイチャモンと経済制裁という何様的な行動によるもの

-

ヨーロッパの奴らって、日本がイランやロシアと対話しようとすると、やたら文句言ってくるよね。あいつら中国にヘコヘコするくせに(笑)
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。