自分の子供に会おうとして日本で逮捕された豪ジャーナリスト(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

自分の子供に会おうとして日本で逮捕された豪ジャーナリスト(海外の反応)

gaafa.jpg
元SBS記者のスコット・マッキンタイヤ氏が、日本で不法侵入の罪で逮捕されたと、ガーディアン紙が報じました。
逮捕時にマッキンタイヤ氏は、自分の子供を探していたと証言しています。
義理の親が住むマンションのエントランスを住人に続いてすり抜けたそうです。
マッキンタイヤ氏は2015年に不適切なツイートによりSBSを解雇されています。


海外の反応をまとめました。


2015.04.27【キャンベラ26日AAP】   多言語放送局「SBS」のスポーツジャーナリストが、ツイッターに投稿したアンザックデーに関するコメントが非常に不適切であるという理由で解雇処分となった。 ジャーナリストのスコット・マッキンタイヤ氏は、オーストラリア軍のガリポリ上陸100周年に関するコメントとしてツイッターに、「エジプトやパレスチナ、日本で、いわゆる“勇敢な”兵士たちが行った即決処刑、集団強姦や強盗などを忘れるな」といった内容のコメントを投稿した。
ANZACの日もしくはアンザック・デーは、オーストラリア・ニュージーランド・クック諸島・ニウエ・サモア・トンガ の休日。 毎年4月25日、第一次世界大戦のガリポリの戦いで勇敢に戦ったオーストラリア・ニュージーランド軍団の兵たちと、当時国の為に尽力した人々のために追悼を行う。 1969年に記念日が設立した。 ウィキペディア
http://bit.ly/2PIJoOe
関連記事




・オーストラリア人のジャーナリスト、スコット・マッキンタイヤが子供を探して、日本で逮捕された。
子供を探していた元SBSのスポーツ記者は、不法侵入で逮捕され、クリスマスと新年を日本で拘留されて過ごすことになる。




・公平なことを言うとすれば、彼は義理の親が住む建物に不法侵入した。
疎遠になった子供を探すためなら、何をしてもよいことにはならない。



・↑これで最低でも彼は日本に入国禁止になる。
子供に会う手助けにはならないだろう。



・↑どうやら彼は日本に住んでいるようだよ。
これが理由で居住資格がはく奪されて、入国禁止にはならないだろう。
私は間違っているかもしれないけどね。



・彼の行動は、間違いなく滅茶苦茶な家族に関する法制度に対する反応だ。
詳細について知らないけど、日本人の元妻によって子供に接近することを禁止された男性の一人なのだろう。



・↑子供の親権に関する法律が滅茶苦茶なことは皆が同意する。
でも、犯した罪が免除されることにはならない。



・↑もしかしたら、日本で子供に会おうとして逮捕される父親が増えれば、#Fatherstooという運動につながるかもしれない。



・こういうくだらないことを止めるために、日本は子供の誘拐に関する国際的な取り決めに合意したんじゃなかったのか?



・↑うん、ハーグ条約ね。
日本は定期的に破り続けているよ。



・これは国際結婚でこれは繰り返されるテーマのようだね。
日本人の母親が親権を手にし、白人男性がニュースになる。



・記事「オーストラリア人兵士は殺人者であり、レイピストだったとスコット・マッキンタイヤは暴言ツイートをして、SBSスポーツを解雇された...アンザックーデーに」



・↑でも、それは事実でしょ!



・↑スポーツニュースではないけどな...。



・↑アンザックって一体何だ?聞いたことがない。



・↑オーストラリアとニュージーランドのリメンブランスデーみたいなもの。
兵士の悪口を言うには、都合が悪い日だ。



・どうしてこういうニュースがよくあるのだろう?
つい最近、子供たちを探していた男が妻の命を奪わなかったか?



・↑日本は親権を持たない親をクズのように扱う。



・↑全くの他人のように扱うんだよ。

コメント

名無し

日本で親権を父親が取るのは難しい
母親が拒否するか、虐待の事実があれば父親が親権を取れる

-

日本の女は白人にはすぐ股開くからなぁ
ハーフ産みたい、それを自慢したいっていう目的でね
世界中で日本の女は貞操観念がなくAv女優もめちゃ多いって認識だし

名無し

バカなコメントしかないよな。元々ハーグ協定の厳守は外国にいる自分の子供を離婚の際に日本人の母親が日本に連れ帰るから厳格化したのに、白人がやらかしたら擁護するなんてコイツらただのレイシストだな‼

-

どう考えても不法侵入は許されないだろ
もし円満に離婚していたのだとしたらどうしてこんなやましいことをする必要がある?
他の国同様に不法侵入に対し撃ち殺されなかっただけ日本に感謝しろレイシストたち

-

事情は分かるけど、泥棒された物を泥棒仕返したら犯罪になるように駄目な事は駄目なんだよなあ

-

ほんと迷惑ガイジン!

-

不法侵入で捕まったって書いてるのに
その肝心な事が見えないのは認知バイアスのせいだろ
要するにいつもネット上では朝鮮人以外のフリしてる連中

-

共同親権が謎。
夫婦として協力して生活できなかった男女が、父母として協力して子育てできるのか?

-

不倫した側の女が親権譲渡を盾に莫大な財産を強奪することもできるからなあ。子供がどんなに必死に父親がいいって言っても無視できるし虐待の危険が十分予見できても裁判所は気にしないしで本当におかしい。離婚で母親に多少の優先権があってもいいとは思うがあくまで多少であるべき。

-

父親も日本在住ならハーグ協定は関係ないんじゃないの?

-

何も言わないで子供連れ帰って来るなんて残酷すぎるわ。

外国人と結婚した女は日本に迷惑かけないように常識的な話し合いをして解決してこいよ。

不法侵入も子供連れ去りもどっちも犯罪だわ。

-

子供は母親に好きに育てさせてやる日本見習いなさいよ遅れた欧米人よ

-

子供を父親に合わせない女もクズでしょ。
日本のバカ女の自国への連れ去りは国際問題にもなってたこと。
女もさ子供の父親を犯罪者にして何が楽しいのかしら?
クソよクソ。

-

この人日本に住んでるの?
仕事も首になって、無敵のストーカーになってる可能性あり。
何か起こる前に、本人の為にも国外退去にしたほうがいいかも。

-

女の浮気が原因で離婚でもネグレクト等の深刻な虐待が無い限り親権はほぼほぼ母親行きという糞な国なのは間違いない

-

>夫婦として協力して生活できなかった男女が、父母として協力して子育てできるのか?

いや、離婚したのは二人の問題だろ
父母それぞれと子供の血縁関係というのは離婚したからと言ってなくなるわけじゃない
子供にあう事すら許さないというのは未開な法律だよ

-

白人はアジアを土足で入り込んで良いと勘違いしてるレイシスト。自分達が有色人種よりも文明的で、我々が人間の心を教えてやらないと、という傲慢さを持ってる。

-

母親が親権とる慣習っていつから生まれたんだろうな。
少なくとも昔の日本においてはそんな慣習はなかった
離婚したら嫁は子供をおいて実家に帰るのがふつうだった

-

地元のラジオのパーソナリティー(米国人)も
自分の子供を日本の小学校に通わせてる
元カノに激怒してた。彼自身は日本の
教育は世界最低水準だと番組でもよく
言ってて子供たちはアメリカンスクール
に通わせたかったみたいだが、養育してる
元カノが勝手に地元の小学校に入学させた
みたい。だから日本人は世界から性犯罪者だと
言われるんだよな。

-

自分の子供を誘拐(拉致)した日本人から
救い出そうとしただけなのに何で
逮捕するんだろ?頭がおかしいとしか
思えません。

  

法に背いたら逮捕は当然。
結局、こんなやつと結婚した方も悪いけどな。

-

この日本人は完全に誘拐犯だな。
不当逮捕の旦那さんが本当に可哀想(涙)

いつもの日本の女による児童誘拐やろな

よくいる子ども誘拐して実家に逃げ帰える日本の女

-

海外では母親より父親の権利のが強かったりする
暴力夫と離婚しても母親が外国人のせいで親権取られて会わせてもらえないとかあるから黙って日本に連れ帰ったりするんだよね
だから何とも言えないわ

-

子供と会えないどころか子供の所在地すら隠されてたってのは
ここまでに至る過程で何かやったな・・・

そうでなきゃ
母親相手に訴えれば
あっというまに
子供の所在は開示されるし
会う権利も認められるからな

-

こういう悲劇を起こさないためにも外国人との結婚は避けるべきだな

anonymous

正しく対応しなかった時点で、このパパさんが危険だと判断するよ。
母国と法律が違うから無視して良い訳ない、どこでも誰でも守る事。

今回、このパパさんは不法侵入し、何か良からぬ事をする所だった。
子供のためにも、籠城・傷害・殺人 etc. が未然に防げて良かった。

-

もともと国際結婚が男女同数ならここまでややこしいことにはならなかった
だが現実は白人男性と日本人女性の結婚が多数
日本人男性と白人女性の結婚は皆無
そのためどうしても日本人女性を守るのに重点が置かれてる
まあ日本人男性が白人女性と結婚することが増えれば自然と不平等感はなくなるよ

-

自分の子供の住んでる家ではなく、義理の親の住んでる家に不法侵入を試みたのに、擁護してる連中がいるのが分からない。

-

日本の女は不誠実。これだけ男が譲歩して女として世界一良い待遇(日本よりマシな国があるなら教えてくれ!)を受けながらメディアが描く「被害者像」を決して否定せず損得勘定して無言を貫いている。国際的に批判されるのはいつも日本の男。決して男を守らないどころか加担する始末。最低だと思う。

-

女に限らず日本人は昔から泥棒癖が
あるんだよな。だから前の旦那の子供を
平気で誘拐する。吐き気がするケダモノだ。

-

子ども云々書いてるけど
ただの不法侵入でしょ?
目的は犯罪を正当化しないよね

-

最低なのは、勝手に日本の小学校に
通わせること。
世界最悪の教育環境に子供を平気で
放り込む日本人の無神経さに驚愕する。
給食の配膳や清掃など子供を奴隷に
するつもりなのか?完全に虐待だ。

-

日本をレイピストだって言ってるんでしょ
自分の子供も半分日本人なんじゃないの?
本人がたとえそれが歴史事実だと思っているとしても、ちゃんとした議論じゃなくツイッターでこういう反日を意味もなく叫ぶ人間がまともで冷静で賢明な父親だとは思わない
だから元妻宅でさえなく元義理の親の家にまで不法侵入してしまう危険な人ってこと

-

今回は、男が子供を連れ去ろうとした事件なのに文章読めない奴多すぎるわw

外国人の男が子供を連れ去ろうとしても大丈夫で、日本人の女が連れ去ろうとしたら叩くってw

お里丸出しw

-

法治国家の国民であるなら、法律を遵守すべきだと主張しなければならない
悪法も法なり
法律がおかしいと思うのであれば自分が法律を制定する側になるか、そう考える人を選挙で応援するしかない
そもそも不法侵入の法律は悪法ではないと思いますけどね

不法侵入してもいいと言うのであれば、自分がされた時に何も文句は言えません
法律を破ってもいいと言うのであれば、自分が犯罪に合っても反論できません

白人はバ力

  
我が子に会うためなら法律を軽視してもよい事にはならない。
法律を、情で歪めてはならない。絶対に。
  
在日ガイジンは、日本国の法律に100%従え。嫌なら出て行け。
こっちは別にお願いしてテメーらに居てもらっているわけではない。
居ることを許してやっているだけだ。わきまえろ。
  

-

親権を自国に帰属させたがるのはどこの国も同じ
連れ去りは法に反するだろうがこの場合はそうだったの?
外人さんは割と勝手なこと先入観で言ってるけど

匿名

日本人の片親による連れ去りが一般的だと?
この馬鹿下駄ツイートをしている愚かな男は根拠を示してコメントしろ

ななし

こういうことする人だから子どもに影響を与えてほしくないと母親やその家族が
思ってるんでしょ
差別主義者たちが日本の法律はめちゃくちゃだとか言ってるけど日本は日本人の価値観に基づいてやっていけばいいわけで
子どもがいて離婚するのはよっぽど価値観が違う場合が多いと思う
欧米みたいに1週間おきに行ったり来たりなんて子どもが不安定になるだけ
離婚は夫婦の問題で親子関係には関係ないって発想が欧米人の発想で、日本人の親なら普通子どものことも考えて離婚を決める

母親が子どもの目の前で殴られても子どもが殴られてなければ子どもは被害者じゃないってのが欧米の法律
子どもは殴られてなくても大切な母親が殴られてるのを見せられてたなら子どもも被害者ってのが日本の法律
これだけ考え方が違うのに同じ対応ができるはずないじゃん

-

レイシストでDV野郎

-

夫婦関係がどうだったのかわからんからなんとも言えないな。
特にこの男性が暴力を振るうか否かがわからんと子供を会わせないのが正しいのか正しくないのか判断できない。
まぁ不法侵入なんかしたら余計に立場は悪くなるね。

-

J-WAVEにも出演されてたね。
日本人による子供の誘拐と虐待について
問題視されてた。

-

給食の配膳を奴隷とか言ってる奴は本当の奴隷をしらないんだろうな
まあ奴隷制度が無かった日本の人間らしいバカさではある

-

>>・↑うん、ハーグ条約ね。日本は定期的に破り続けているよ。
 
またこういうウソを平気でいう。
ハーグ条約の効力があるのは、一方の親が子供を他国に連れ出した時に、元にいた国と連れ出した先の国の双方がハーグ条約に加盟している場合に限られる。
両親ともに日本で住んでいる場合には適用されないし、日本へ連れ出したのがハーグ条約加盟前の出来事なら遡って適用も出来ない。
日本は2014年にハーグ条約に加盟したが、それ以降の行為に関しては条約を守っている。

だが、このハーグ条約自体に問題があり、海外で父親のDVから子供を救うための連れ出しても、条約違反で訴えられると母親が親権を失いDV親に子供を渡さなければならない。

-

流石朝鮮ブログ
湧きまくってるな

-

まーたバカ外人が上から目線で被害者面かw

-

こういうクズ外人をこの国に呼び込むきっかけを日本の馬鹿女たちは日々作り続けてるわけだよ。ただのろくでなしのゴミでしかないようなコイツみたいのに「きゃーかっこい~、ハーフの子がほしいい~」とかぶっ細工なアホ面さらしながら叫んでまとわりついてくんだからな。

まったく迷惑な奴らだぜ、そういう浅はかな女どものせいで段々この国が汚されておかしくなってくわけだからな。

-

在日糞虫が沸きまくってるなw

-

離婚原因、解雇と関係しているのだろうか。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。